プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

【きたくぶ!】活動報告書Ⅳ【カリギュラ】10/512

caligula.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  42時間25分

知り合った人数
  202 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数
  30 / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密レベルMAX
  10 / 512



・・・イェェェェ~~~~イ!!! ジャスティス!!!

・・・と、思わずハイテンションで叫びたい今日この頃。

前回の更新より、およそ6時間弱のプレイ状況ではありますが
目覚ましい成果を!遂げておりますッ!!

それというのも、10時間以上はゆうに、
メインストーリーの進行に見向きもせず、ひたすら
友好度を上げ、友達をつくり、トラウマ緩和にひた走っており・・・。w

ようやく、蒔いておいた種たちが、徐々に芽吹き始めた実感に
嬉しさと充足感がこみあげてきたりして。


あっ、そうそう!
トラウマの緩和クエストをクリアして得られる報酬についてですが、
アレって、装備しないと意味がないんですね!
カリギュラの情報を、軽くググってた時に偶然知りました。w

パッシブって書いてあったから、勝手に主人公が強化されていくのかなーと思ってたわ。w
うーん、ゲーム内でこれって説明されてたっけ~?

えーと、装備の仕方としては・・・
因果系譜を開いて、報酬が出てるキャラにカーソルを合わせて
セットしたい報酬を表示した状態で「装備する」を押し、
主人公をはじめとするメインキャラクター達の中から、装備させる人物をひとり選びます。


おなじ人物から得られた同じ報酬スキルを、別の人物と重複セットすることは不可
また、おのおののキャラはセット上限が10までと決まっています。少ない・・・っ!(笑)


まぁでもスキルによっては、これハイリスクだから要らないなあ・・みたいなのもあるし
報酬がぜんぶ主人公についちゃうなら、
512人全員クリアしたらいったいどんな仙人に!?!? ・・・てなことになるので
まあ、妥当な仕様だと思います。ww


※追記につづきます

続きを読む



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【きたくぶ!】活動報告書Ⅲ【カリギュラ】3/512

caligula.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  36時間41分

知り合った人数
  193 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数
  12 / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密度レベル5 (MAX)
   / 512



※追記につづきます

続きを読む



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【きたくぶ!】活動報告書Ⅱ【カリギュラ】

caligula.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  23時間25分

知り合った人数
  119 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数  ※親密度レベル4まで進行
   / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密度レベル5 (MAX)
   / 512



・・・えーとね、さすがにまだ深淵覗けてません(笑)

というか、メインストーリーの進行上、とある施設に閉じ込められていまして
トラウマの緩和に動けない状況です。

でも、その代わりに新しい友達に巡り合う機会は豊富で
前回の更新から、30人知り合いが増えました♪

もうしばらくは幽閉状態から抜け出せそうにないので
引き続き、友達づくりに勤しみます・・・笑


※追記につづきます

続きを読む



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【きたくぶ!】活動報告書Ⅰ【カリギュラ】

Caligula -カリギュラ- - PS Vita


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。



まえがき


はい。特定タイトルで個別記事を書くのは久しぶりですっ!

おかげさまで、熱中できそうなゲームに出会えましたので
いっちょ、やりこみ要素に挑戦しつつ、ブログでも進捗を残したいと思います。


そのやり込み要素とは・・・
カリギュラが売りにしている生徒総数、
512人の深淵を覗けるかチャレンジ!!!


こういう企画、ずーっと昔に
『AKB1/48 ~グアムでアイドルと恋したら~』っていうゲームで
出演メンバー48人全員を振るっていう鬼畜なチャレンジをした以来です。w

 >参考: 48人斬り大作戦☆ 記事一覧


あれもなかなかのモンでしたが今回はさらにすごいよね。
だって数が。桁が違うもん。ホントにいるの?512人。

単純作業になることも覚悟で挑むことにしたその理由は、
単純にゲームがよくできてて面白いっていうことと、
このゲームを早くからプレイしてくれた先人たち、およびその声に真摯に応えた開発陣のおかげで
かなり作業面の手間が緩和されていることを実感できたからですっ!

このタイトルは発売前から気にしていて、発売後のレビューもちらほら見聞きしていたところでは
初期の好感度上げ、かなり鬼畜仕様だったらしい・・・

それが今は、まぁ作業がないとは言いませんが、ちゃんと目に見えてグングンと
好感度ゲージが上がってゆくので、やりがいがありますっ!!


まぁ、ちょっと不安なのは、そういう作業よりも
裏ダンジョンーとか、裏ボスーとかいうものに対してすごく興味薄なわたしが
果たして512人の深淵を覗けるだけの実力を身につけられるのか?その一点ですね・・・


やれるだけやってみます!
長くなりましたので、追記につづきます!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

続きを読む



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
Photo
反響記事