ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】オトパ2014参戦してきたよー♪

みなさまこんばんは!ゆずなです(●´∪`)

イベレポと呼べるほどの記事を書けそうにないので
今日の更新は雑記ということで残したいと思います♪


今年もこの季節がやってまいりました。

そう、オトメイトパーティーでありますっ(*0ω0从*)

今年は帰省タイミングと重なってしまい、
2日目の夜公演しか参加できないや~と思っていたら
その唯一行ける公演、オトモバ先行で幸運にも当選したチケットが
払い出し期日を経過してキャンセルになるという
史上最悪の大事件が起き・・・

ギリギリまで、行ける見込みがまったく立っていませんでした・・・

チケットに関しては、ぼっち参戦の予定組みでとっていたものだったので
どなたかに迷惑をかけることなどはなく、自業自得で済んだだけ良かったのですが

あの 猛獣使いと王子様 がプレミアムタイトルとして
ラインナップされている記念すべき公演に参加できないなんて
なんて自分はドジなことをと項垂れておりました。

すると、公演直前に、チケットに空きが出たので一緒にどうですかと
声をかけてくださったお友達がいまして・・・公演に参加することができました(´っω・o)

本当に今回、お友達に救われて
機会に恵まれ、人に恵まれ、念願のオトパに今年も参加することができて
私はしあわせものでございますよ・・・っ

それもこれも、気にかけてくれたTwitterでお世話になってる
ふれんどの皆様のおかげです。いつもありがとうございます・・・!


私もおともだちに喜んでもらえるようなことを
進んでできるような人でありたいと切に思う最近です。


さて、今回は、オトメイトパーティーに参加することの意義に
もうひとつ大きな要素が加わっていました。

それはブログ友達、uiちゃんが主宰された
猛獣使いと王子様、フラワースタンド企画への参加です♡





手作りのマティアスたちがひょこっと顔出してて
すっごくかわいかった・・・!

なんもお手伝いせず、主宰のみなさんにお任せしっぱなしでしたが
先ほど、実物を拝見して、あまりの可愛さに感動しました(●´∪`)

ピンク主体のお花もとってもガーリィで、すごく素敵なフラスタだったと思います!

ときめきましたv 本当にありがとうございました!


その後、入場した時にはすでに物販もアレな感じで
気になっていたものはほとんど完売御礼シールが貼られていましたw

やはりなwww




公演が始まったら、uiちゃんが貸してくれたペンライトを
ぶんぶん振っていましたww

そうだよペンライトぉぉぉ!!
去年学習したはずだったのにwww持ってこなかったのwww

そういえばう○プリの色鮮やかなペンラ持ってたのだから
持ってくればよかったかなと後悔しつつも
ありがたくuiちゃんのペンラを振らせていただきました♪


なんなんでしょう・・・ペンライト振ると、妙に気分が高揚しませんか?www


オトパにはペンライト必須ですね。
そして公式ペンライトは早々に売り切れる、と。
2日目夜物販であわよくば・・・なんて甘ったるい幻想だったぞと。

また次回があれば今度こそペンライト持参しようと心に決めました。w



公演が始まるとあっという間の進行で!

歌、朗読劇、ゲームタイムがあれよあれよと進んでいきましたが
2日目 夜公演のダイジェストとしては


★VTR出演された寺島拓篤さんが、「自分の大切なもの」というお題で
  直筆イラストを披露し、熱弁をふるうままに音声と画像がフェードアウトしていったw
  あの編集と、舞台上のキャストさん一斉ツッコミの画はすごく面白かったwww

★まさか薄桜鬼にまた新作が出るとは!裏語じゃないよ!薄桜鬼だよ!!

★カミカミまくりのSNOW BOUND LANDチーム可愛かった♡

★梶さんの生エリク素敵すぎました・・・生で観られてよかた;;;;

★ゲームタイムで梶さんとのぶくんのファインプレーに大興奮!!


・・・こんな感じでしょうか?
もう、だいぶ興奮していたので記憶が早々に抜け落ちてしまっていますがww


あっ!そうそう、大好きな「十三支演義」シリーズの今回の朗読劇は
某キャラの猫ネタがたまらない感じですごく微笑ましかったです♡

十三支2も崩したいなぁ・・・っ


そうそう!
舞台転換のときや開演前に流れるCM、
新作が楽しみで、乙女ゲー意欲がぐんと増しました!

VITAのタッチパネルを用いた『熱血異能部活譚 Trigger Kiss』は
画面をタッチすると彼にキスして、彼がパワーアップするとかwww
かなりナナメ上をいった作品っぽいのですごく気になりますw
(ちょっとエクステトラをほうふつとさせるwwwヤケドしないといいけどwww)

レンドフルール、コード:リアライズ、戦場の円舞曲 あたりもイラストとキャストが
ことごとく期待を煽るものばかりで楽しみ・・・


ストームラバーシリーズもオトメイトブランドで新たな動きがあるようで
待て続編!っていう感じであります♪


前公演で告知があったそうですが、
【忍び、恋うつつ】が大幅にシナリオ増加&新キャラ攻略可能で
VITAに移植されるそうですね・・・!

これは正直、何のためらいもなく買うつもりですww
期待しかないwww

華ヤカもVITA移植&続編オペラカレイド(舞台)が12月に公開とか・・・!
オペラカレイドは、初演再演ともに追ってきた身ですので
またタイミングさえ合えばぜひ見に行きたいなと思います。
もちろんキャスティングはおなじみのみなさんでぜひお願いしたいと思っていますがどうなるかな・・・!
櫻井圭登くんの雅様はおどろくほどクオリティが高いです。もしキャスティングされたら必見。


乙女ゲー界隈、ますます勢いは増すばかりですね!

グッズ展開はそろそろ追いきれなくなってきて食欲減退気味ですが、
そんな中でも、ゲームそれ自体への熱は一向に覚めずで嬉しいやら困るやらです(笑)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/08/03 (Sun) 】  つぶやき  | CM(2)
今更ですが
やっとブログ来れました( ; ; )
その節は本当にありがとうございました!!
【 2014/08/13 】 [ 編集 ]
uiちゃん♪
こちらこそ本当にありがとうございました///
uiちゃんとのイベント、すごく楽しかったです♡

フラスタの主催、本当にお疲れ様でした!
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0