ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ペルQ そろそろ話せなくなってきました

皆様こんばんは(* 'ω')ノ

何か話すとネタバレになりそうで
更新が苦しくなってきたゆずなですww


ただいま累計プレイ時間は
69時間を越えました…
相当やってますね(ノω`)プププ

主人公のレベルは61になりました☆



順平とアイギスちゃんは
ついに育成を止めてしまいました(゚´ω`゚)

個人スキルは全て覚えさせたのと、
ステータスの偏りが
個人的に好みでない形だったので…(;ω;)


その他の非戦闘員には、もれなく
ローグロウやミドルグロウを装着させています。
そのせいか、主人公のレベルアップ頻度はゆるやかになりました。


きっと経験値の分配人数を減らせば
成長も早くなるのでしょうが…

経験値とレアアイテムを得られる
《依頼》の内容によっては、
『このキャラを連れてってね♪』という条件がぽろっと出るんですよね!

それなら、最低限…、
個人スキルが全て覚え切った状態までは
強化しておいた方が、後々ラクかな?
なんて思ったりしまして。。


その考えに至るまでは、
1時間プレイすれば、
主人公レベルが1上がる!
って感じだったんですけどねww



レベルの上がりが緩やかでも
シャドウとの闘いは手応えを増して
ちょっと油断するとピンチになります(゚´ω`゚)

属性攻撃や、魔法強化で
いかに有利に戦闘するかっていう工夫は
ペルソナシリーズの醍醐味ですよね!


私はSP温存派なので、
体力消費して属性攻撃するスキルは
凄く好きですwww

中でも『連鎖の○刃』シリーズ大好きww

4属性の属性攻撃が揃う
ペルソナを生成できた時は
すごく重宝します( ⁰ω⁰ )



ペルソナQのすれ違い通信では
お気に入りペルソナを他の人に配布できる
『すれ違い手帳』というシステムがあります。


そこで、私のすれ違い手帳を
これからはブログでご紹介しましょう…!


わりと小まめに変更しているので
自分で見てもなかなか面白いです。



実は手帳、今日変えてしまったばかり。
それまでしばらく登録していたのが



トリグラフさんです(・ω・)

属性攻撃と全体攻撃で
力押ししたい時に、支えてくれました。


そして今の私の手帳はというと。。



本来はレベル制限で召喚できない
メルキセデクさんが
ラッキーミスで合成されました(o'∀'人)

ガルブフムド、この三拍子は
ただいま絶賛攻略中の
熱いダンジョン出現ペルソナたちに
大変有効な属性なんです♪
おかげでラクラク進行できてます(ノω`)

ちなみに手帳には、
直近のパーティーメンバーも反映されるようですので
ついでにお披露目しましょう。



鳴上くんを戦線に出してみました☆

実はずっと控えに据えてたのですが
バランスが良いので後半活躍しそう。

ちなみに、コメントに入れてる
『完二くん特訓期間なう(・ω・)』
ですが、今もハイグロウ装備させて
経験値をふんだんに流し込んでいる
今の私の期待株です。(笑)




…ここまで書いておいて今更だけど。。

これ、ペルソナQプレイしてる方じゃないと
記事として、全く面白味なくない?www



いつにも増して自己満足感満載で
お届けしました…www


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/07/13 (Sun) 】  ペルソナQ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0