ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【2周年企画】twitter安価でぶらり旅してきた話。(2)


前置き∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2014年5月20日、晴れときどきくもり。
ブログ開設 2周年記念企画として、思いつきとノリだけで決行したのは
twitterでその瞬間につぶやいたフォロワーさんを巻き込んだ安価ぶらり旅!?

こちらは、そんな波乱と新たな発見に満ちた1日を記録するシリーズ記事となります。

この企画に関するつぶやきは、シンプルにtogetterでまとめていますので
ざっと流れだけ楽しみたい!という方は以下のリンクよりご覧くださいませ☆


【ブログ2周年記念】twitter安価でぶらり旅してみた(togetterまとめ)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽





Part5 千葉駅の車窓から ゆずな画伯展





なんだかんだで障害(というか寝坊)もありつつ
AM9:40、千葉駅に到着。

予定は押しましたが、なかなか良い時間です。
下手するとまだ寝てる時間です(世の中の皆様ごめんなさい)

東京駅を基点に目的地を決定したのですが、
東京駅を経由するよりも早く目的地に到着するルートを選びました。

千葉駅から実況スタートです。




千葉駅から銚子駅までを結ぶ特急しおさい

鈍行で向かっても、
そんなに所要時間が大幅に変わるわけではないのですが、、、

進行方向に座席が向いてる車両のほうが
旅感が出る気がしました。



平日の昼間だったので、自由席にもだいぶ余裕があり
周囲に人がいないボックス席を確保してにんまり。

車掌さんが自由席券をチェックしに来てから以降は
パラダイスであります。


せっかくなので、この時間と空間を有意義に使おうと
安価を実行します。















・・・・・・・・お察しください。




負け惜しみじゃないやい!!(たぶん




Part6 銚子電鉄キタコレ






AM11:27、銚子駅に到着。

かろうじて午前中とよべる時間のうちに着きました・・・

「特急しおさい」が快適だったので、乗車中は短く感じましたが
わりといいお時間です。


実は、この日私が朝食として口にいれたのは
ヨーグルトオンリーでした。

ここのところ胃腸の調子が芳しくなくて
現地でおいしいものを食べられるように、食事を控えめにしていたんです。

その影響で、銚子駅に降り立ったとたん
グーグー鳴るんですよね。腹が。

本人より雄弁な腹の虫。

銚子っていったらやっぱり魚介。期待は高まります。



銚子駅付近を散策することも考えたのですが、
小耳に挟んでいた「銚子電鉄」というローカル線も
すこし気になっていました。

銚子駅から最東端の岬までを結ぶ電鉄で、
ワンマン電車が1台、ひとつしかない線路を往復しているようです。





銚子電鉄は、一度行ってしまうと当分戻ってこないことを
私は悟りました。

この時点でAM11:40発の電車がホームに停車していますが
これを逃すと、次のダイヤは13時までありません。

1時間20分を耐えうる何かを
銚子駅で見つけられるのか・・・・



私にそれを判断する材料はなにもありませんでした・・・・



と、いうことで








銚子電鉄は創業80周年ということで
観光面に特化し、切符にも好ましい工夫がされていました。

一駅ずつの間隔はせまく、徒歩でもがんばれば踏破できそうなのですが
あれこれ散策した人には1日周遊券がオトクだし、
私のように、銚子駅と犬吠崎を往復することを考えてる人には
画像で紹介した往復乗車券が安い
です。






ここで、昨夜安価に協力してくださったまゆティ氏から有力情報が!!

日本国民であれば、知らぬ人はいないであろう
醤油の老舗メーカー「ヤマサ」さんの工場が、銚子にあるとのこと・・・!!!

おりしもこの日、時を同じくして
日テレ系 お昼の情報番組 ヒルナンデス
『ローカル線特集』が放映され、
ヤマサ工場をはじめ、さまざまな銚子電鉄沿線グルメ等が紹介されたんですねー・・・


ヒルナンデスでブレイクするまえに
先取りできた私の強運キタコレ’:;(゚∀゚):;*.’:






Part7 犬吠で何をするの? ・・・・・アレでしょ!!





AM11:58、滑り込みセーフで午前中のうちに犬吠駅に到着

なんかもう、はるばるきた~~~っていう心境ですwww


だいぶ時間はかかりましたが、
車窓から見えていた曇り空もどこへやら、気持ちのいい青空が広がり
とても爽快感あふれる光景です・・・!!

銚子電鉄で乗り合わせていたツアー観光客の皆さん方も
一様に犬吠駅で降りてゆきました・・・

私が写真撮っている間に、
どこか行ってしまいましたが。



さあ。犬吠に着きましたので
お待たせしました、安価のお時間です。


正直、ヨーグルトしか胃に入れてない私としては
何か食べたい。切実に。
できれば魚介。そう、魚介の料理屋さん・・・・・






なwwwwぜwwwwwwwww


この展開を誰が予想しえたであろうか、いや、誰もできまい(反語)

絶対にないと思った選択肢が選ばれる、それが安価の恐ろしさです。

私はそれをこの旅で知りました。


mokoっちの選んでくれた数字に決して罪はありません。

それどころか、私の運命を規定路線から大きく変化させて
面白い化学反応を見せてくれた
その最たる例だと思いますwww


この後の展開もある種、神がかっていました。







Part8 犬吠崎ホテル、ぱねぇ。











到着してすぐに、何かに気づく私。









ペンギン!?!?!?!?!?!

想像を超えた出迎えに、空腹と直射日光の強さでフラフラだった私でさえ
一気に覚醒しました。


ガラス隔てた向こう側、超至近距離に
ペンギンが寝そべっていたりこっちを見つめてきたりします。


もうみんなここで挙式すればいいと思うよ?




犬吠崎ホテルは、館内もキレイなんですよ。
キレイなのはもちろん、スタッフさんがみんな挨拶してくれるんですよ!!!!

平日で比較的落ち着いているのでしょうが、
履物ロッカーを掃除している人も、通りがかった人も
みなさんが挨拶してくれます・・・

一人ぼっち旅している私には、その暖かさが沁みるわけでwwwww









空腹はおいといて、日帰り温泉に入ることにしました(^o^)/






~30分後~





存分に満喫してきました。(。-ω-)ノ

温泉サイコーです。

そして空腹です。限界です。










ついに空腹に耐え切れず、ぬれせんべいに手を出してしまったゆずな!!

銚子らしさをほとんどお届けできていないこの旅はどんな決着を迎えるのか!!

そしてゆずなの運命やいかに!!!


次回、いよいよ最終回!!
お楽しみに!!!!!!!!
(え


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/26 (Mon) 】  2周年記念  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


