ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【2周年企画】twitter安価でぶらり旅してきた話。(1)


前置き∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2014年5月20日、晴れときどきくもり。
ブログ開設 2周年記念企画として、思いつきとノリだけで決行したのは
twitterでその瞬間につぶやいたフォロワーさんを巻き込んだ安価ぶらり旅!?

こちらは、そんな波乱と新たな発見に満ちた1日を記録するシリーズ記事となります。

この企画に関するつぶやきは、シンプルにtogetterでまとめていますので
ざっと流れだけ楽しみたい!という方は以下のリンクよりご覧くださいませ☆


【ブログ2周年記念】twitter安価でぶらり旅してみた(togetterまとめ)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


Part1 ことの発端


それは、突然に訪れました。





な・・・何を言っているのかわからないと思うが
私にも何が起こったのかわからなかった(錯乱)


思いつきというのは本当にこわいものですね。

『なにか面白いことしたいなーヾ(。・ω・)ノ』という
漠然とした思いがぐるぐるとしていたのですが、
ふと、某大手匿名掲示板の遊び、「安価でXXする」
身内だけでやってみたくなりました。

ただ、正直この時点では、近所の公園で野良猫と戯れるとか
首都圏の遊園地に一人たたずむ程度のイベントでしか
想像をしてはいませんでした。まさかあそこまでの小旅行に発展するとは・・・・・・・・



決行は、思いつきの翌日、
2014年5月20日(火)に決めました。

これも思い付きです。

今は平日でも身動きがききやすい生活をしており
(まあ早い話が求職活動中なので)
どこかへいくなら、人が少ない平日のほうが身動きがとれやすいだろう・・・とか
そういう大したことない理由だったと思います。






Part2 手探りの安価


とりあえず、twitterでリアル中継をするために
ハッシュタグという、先頭に「#」を冠した文字列を決めるところから始めました。

つぶやきの中にハッシュタグを記載すると、
そのハッシュタグが記載されているツイート一覧を検索表示できるようになります。

この企画に途中で気づいてくれたフォロワーさんが
さかのぼって何が起こっているのか確認してもらいやすいようにする
パンくずのようなものです。




はじめての安価、白羽の矢が立ったのは、
たまたまその瞬間に
私のタイムライン上に登場していたまゆティでした(ノω`)プププ


たぶん私のセンスだと
『出たとこ勝負!! TL密着 24時』  的な
自分で自分の首を絞めかねない、ハードコアな企画名を冠していた気がしますが

さすがそこはまゆティ氏です・・・!

決定した企画名は
『飛び出せ! 誰も知らない 気まま旅』


すっごく、平和です・・・・・・・・・・・

気まま旅というワードになった瞬間、ぼんやりとですが
「あ、これは近所の散歩では済まされないな・・・」と覚悟したのは確かですが
結果的に、スケールのでかい企画になったと思います。
すべてはここから始まった。




さらに、自分の顔を出すことはさすがにできないながらも
「自分がいる」という目印が欲しくて
次の安価を投下。




いつもお世話になってるあみーごに、
好きな色を聞いてみたら「ぴんく\(^o^)/」と返ってきました。

ここで「ロシアンブルー」とか「マゼッタ」とか
「エメラルドブルー」とか、すごく細かい色指定が返ってこなかったのは
本当に幸いでしたwww








奏楽ちゃんに、7~10で数字を選んでもらいました。
今思うと、このお題はピンポイント過ぎますねwwwwww

選択してもらうお題としてはイマイチだったと反省しています。

奏楽ちゃんぜひ今度リベンジさせてくださいwwwwww






Part3 いよいよ運命のダイスを転がすわけで



はじめの安価で、「あーこれは近所あるく位じゃ済まないな」と覚悟した私は
前日のうちに、行き先のアタリをつけておくことにしました。






ここでuiちゃんが西って言ってたら、
一体どこまで足を伸ばしていたのでしょうか。

今考えてみると寒気すら覚えます。

太陽が東からのぼってくれて本当によかった。




ときレス合宿スタッフつながりでHOTなお付き合いをさせていただいている
なぎさんにお願いして、最近のHOTな漢字を伺ったら
最高な答えが返ってきました・・・

なにやら変なことしてるなーという認識は持ってくださっていたようなのですが
「好きな漢字」が何につながっているのかは伏せていたので
これには驚きました。


たとえば「空」って言われたら
到着地の空を撮ったりとか、そういうイメージで考えていたのですが

なぎさんがときレスで推している「透」などの指定がもしされていたら
私は現地の「透さん」を探して聞き込みするハメになっていたかもしれないのでwwwwww

本当にファインプレーなお題をいただきました・・・・!!




そして本題の、「目的地」ですが

東京駅周辺の地図をふわーーっと広域表示にしまして
ざっと気になる場所を挙げて、あみだにしました。


もう神任せっていうか運任せっていうか




みずか様任せにしましたwwwwwwww

これは相当なターニングポイントなので
たまたまTLに登場していたお昼休み中のみずかさんにも
趣旨は伏せ 「A~Cで選んで!」と
すっごく意味不明なお願いをしました。

いやー、まさか、一番遠いトコになるなんてね・・・・・・wwwwww


東京駅から2時間半かかります。特急で。

だって銚子だもん。
太陽がいちばんはじめに昇る町だよーって言ってるとこでしょ?




\安価の決定はぜったーーーーい!!!!/

ということで銚子に旅立つことになりました。






Part4 いよいよ当日がやってきた





まさかの寝坊キタコレwwwww(☆ω☆)w

せっかく奏楽ちゃんが縁起よしな出発時間を指定してくれたのに
思わぬ誤算です。
緊張しすぎて寝付けなかったなんて言い訳にもなりません。


しかも家族に洗濯を申し付かりまして
タイムロスまで発生しました。
律儀に出発前に家事をこなす悲しいサガです。







だいぶお待たせしてしまいましたが!

いよいよ!出発です!!!!!!
気になる続きはまた明日更新!!(え

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/25 (Sun) 】  2周年記念  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


