ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

エルクローネ、コンプ…っ(息切れ)


どうもこんばんは!ゆずなです!ヾ(。・ω・。) 


ようやく5月の一本目クリアしました。w


エルクローネのアトリエ、コンプ!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆




ラストに残していた2キャラ、

変人教師 クレメンス先生(CV:遊佐さん)

世話焼き上手の幼馴染 ラルフ(CV:前野さん)


この二人がいい働きをしてくれたおかげで
最後は乙女ゲーらしく、
じーんとときめいて終われました。
良かった…(笑)


この二人はホントに良かった。

まさかクレメンス先生に萌えるとは!
意外や意外!!
いちばん乙女ゲーとして完成されてた気がします。。ヽ(〃v〃)ノ


ラルフ君は期待通り!
設定、容姿、メインヒーロー枠、
三つ揃ってる特権を生かして
ちゃんと美味しく仕上がっておりました…!
結末は人により好みに差がありそうですが、
私はすごく好きです♥︎




他の攻略キャラも、
設定と容姿はイイものもっているのですが…
私の琴線には触れませんでした。


好みに関しては多分、攻略順序とか、
個人の好みも多いにあると思いま…す…


けど、
ちょっと乙女ゲーとしては
(´・д・`)惜しい。



それもこれも、

共通シナリオで山場を片付けたのが問題だと私は思うwww



共通の度合いが凄すぎる。



どう凄いって、


一周目、
サザエさんがドラ猫追いかけて、
実は裸足でかけててふねさんに怒られる。


二週目、
サザエさんがカツオ追いかけて、
実は裸足でかけててふねさんに怒られる。


三週目、
サザエさんがキリン追いかけて、
実は裸足でかけててふねさんに怒られる。



このくらい異常なことだと私は思うわけですよ!!!!


イヤイヤ、
カツオを追いかけてたら
だいたい次の場面で
二人を両成敗してるのは波平さんでしょとか。


キリンが街中うろついてたら
サザエさんが追いかけるどころの騒ぎじゃないし
むしろふねさんなんて卒倒するでしょとか。


関わる人が違えば、
結末がたとえ一緒でも、至るまでの過程は
何万通りにもなるのが自然なことだと
私は思う…っ



性格も、主人公との関わり方も違う
それぞれの攻略キャラが、
クライマックスの場面で同じような会話して
同じ行動取るのは、奇怪デスよ…!!
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


運命に操られ過ぎ…!ww


その言動がマッチしてるキャラはまだしも、
無理やり当てはめられたようなキャラは
不自然に思えてしまって。。



どうしても、モヤモヤしてしまう場面が
多かったのが実にくちおしい。


エンディングまでの進行の流れは、
良くも悪くも、アトリエシリーズっぽいとも思いましたが…


アトリエシリーズの場合は、
恋愛やコミュニケーションが主題じゃなくて
戦闘と調合がメインですから、
ストーリーが一本道でエンディング差分を回収する形でも何ら問題はなくて。


あくまで乙女ゲーを名乗るなら、
やはりシナリオは、各キャラに合わせて
同じ結末に向かうにしても、
他のアプローチを取った方が魅力的にうつったんじゃなかろうか…っ



一周目は目新しかったけど、
周回がホントに大変に思えてきて、
多分ラストに据えたのが違うキャラだったらコンプ出来てなかったかもしれない。。



というのが本音ではあります(笑)




そして、二週目からはスキップで気になりませんでしたが、
主人公は序盤からハーレム!
これが振りかざされてるのもどうにもwww

ハーレムの中にいる何人かは、
主人公を敵視してたり、
恋愛なにそれ美味しいの?なキャラもいるんですよ……っ


ハーレムが出来上がる時には
当たり前のようにいるの、おかしくない?wwww




なんだかあちこちが惜しくて、
そして私のキャパを超えている何かがあって、
私はパンクしそうになってこの作品を終えましたww


もしかしたら、
好きキャラから特攻して、
コンプを目指さなければ、
そんなにストレスを感じないのかもしれない。。

それがこの作品の正しい楽しみ方かもしれません。。


確かにクレメンス先生は良かった……


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/17 (Sat) 】  エルクローネのアトリエ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


