ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

渋谷パルコのRejet Cafe行ってきたよー☆

おはようございますヾ(。・ω・。) 
ゆずなです♪


昨日ついに、
オトメイトの祭典オトメイトパーティ2014
出演作品が発表されましたね…!!

*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜


グラハと猛獣、十三支のステージを
ぜひ生で見たい…っ

ってことは両日の夜公演( ゚∀゚)・;'.、
難易度高そ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


また昨年の二の舞になりそうで怖いですが

オトメイトモバイルの先行抽選……
応募するだけは…してみます…っ


一緒に応募しようぜ☆
というありがたいお声がけ、お待ちしております(笑)

エムたんはどうするかなー?
あみーごはモテモテかなー?
|ω・`)



閑話休題。


昨日、そんな重大発表があるとはつゆしらず。

ブログ友達のuiちゃんに
『来週時間とれますか~?』と
誘ってもらって、お茶をすることになりました。


『せっかくだからリジェカフェ行きます?』
(的なやりとりだったかはうろ覚えですが)

というuiちゃんの一言。


. . . (。゚ω゚) ハッ
そういえば、リジェカフェ、
行ったことない…!!!


この好機、逃したらいけない!
…ということで


行ってまいりました、
Rejet × Collabo kitchen☆☆




カフェの入り口には
『剣が君』の壁面が…っっ

もうほんと綺麗ね…///

この絵柄、好みにドンピシャ過ぎて
本当にプレイしてみたいのですが
携帯機に移植されないものか。。



そして、店内はといえば

程よい空き加減…


平日の夜でしたから、あまり参考にならないかもしれませんが
3割?4割?くらいの席が埋まっていた感じです。

並ばず、スイーーっと
好きな席に座れる好待遇ですよ!!


uiちゃんと店内をぐるりと回り(物色ww)、
black wolves saga、
略してBWSという作品にでている
ラスという狼種の少年のテーブルに
迷わず座る私たちwww

ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!



ラス君の挿絵の横には
『緊張、する…』的なメッセージがね!
書かれてるんですよ!!!

写真に残し忘れてしまったのでざっくりですが、
リジェカフェでデートしてる設定みたいな?
そんな感じのメッセージだったかな?


もちろんラスに限らず、
どのテーブルでも、キャラの個性が出た
メッセージがかかれていたみたいです、が

ラスしか見えてなかったよね( ゚∀゚)・;'.、

もぅ可愛くてかわいくて。。

uiちゃんともBWSトークで白熱したんですが、
手放しで喜べるハッピーエンドだったら
ここまで印象に残らなかったかもね、と!

ちょっと悲しいとか、苦しいとか、
刹那的な幸せだったりとか、
その上に成り立つ喜びだからこそ
リジェットさんのエッジがきいた作品に
グッとくるんだよなーと再認識ですよ!

やっぱり、同じ作品好き同士で
弾丸トークしてると、
新しい発見があって楽しいですねww



かなり賑やかにしてた気がしますが
場所柄、浮くこともなかったので
気にせずオタトーークに熱中できましたw


さて。。話はコラボカフェに戻しまして…

コラボメニューは、こんな感じ!




LIP ON MY PRINCEのロールケーキ☆

作品は存じ上げませんでしたが、
見た目で選びましたww

甘過ぎなくて、サイズもちょうどよくて
ぺろりといけちゃいました♪

ドリンクセットで注文しまして
せっかくだからBWSドリンクを~



メヨーヨさんのストロベリーソースミルク☆

生クリーム多め!
下にイチゴの果肉入りソースが敷かれていて
ストローでがしがし混ぜていただきました。

飲み物というよりパフェに近い感覚www



uiちゃんはといえば

ラス席にふさわしく、ラスのドリンクを
オーダーしておりました♥︎



グラデが綺麗ーー!

すこし飲ませてもらったら、
ライチが効いてさっぱりした飲みごたえ。

星のフルーツがふわっと入ってて
超爽やかなドリンクでした…!


uiちゃんのオーダーしたデザート、



オズと秘密の愛、っていう
作品のメニューだったんですが
どうしてもココアアートが
CLOCK ZEROっぽく見えてしまいww

何度か言い間違えたような気がしますorz

やさしいuiちゃんがスルーしてくれたので
助かりましたwww


ココアパウダーの下は、
厚いクリームがのぞいていて
かなり甘そうな見た目だったのですが
uiちゃん曰く、
そんなに甘過ぎなくて食べやすい
らしいです…っ!!



そんな感じで美味しくいただき、
会計後にコースターを
ランダムで一枚いただいてきました。

コースターは、
剣が君のキャラでした…!

。゚(。pдq。)゚。
BWSコースターへの道は険しい。



コラボカフェの階下には、
リジェットショップがあります。

チラッと覗くだけのつもりが



(゚Д゚;(゚Д゚;)うぉぁぁぁ剣が君の壁画!!!
美しい!!!!





からの




BWSでかキーホルダーーー!!!?!?


うぅ。。おひとつせんえん。。
つい買ってしまった。。
BWS熱が上がってしまった。。。


イラスト可愛いし、モノがしっかりしてるので
後悔はないですが、反省はしようと思う…よ…!笑



いやー、久々に
オトメイトやらリジェ作品やらで
多いに喋りました。。

uiちゃんどうもありがとうございました♥︎
また遊ぼうヽ(〃v〃)ノ



ちなみに、コラボキッチンは
2014/5/11をもって終了したそうです!


す、滑り込みセーフwwww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/09 (Fri) 】  イベントレポート  | CM(6)
No title
おはよー。
コメントするの久しぶりやん~(*´д`*)

オトパ、行きたいよ!!
生声優さん見たい!!・・・なんだけどー、最近身内のことでバタバタしてて「乙女の祭典」へ向けて気分が乗らない。
だから、今回はパス!(´・ω・`)
私から誘っといて断るなんて、誠に申し訳ない、ごめーん(>_<)
でも、乙女イベントは絶対行きたいから、その時は共に行こうね。

リジェカフェなんてあるんだねー。
でかキーホルダー千円もしたんだ!
でも、かわいいね(♥´∀` ♥)
これは、誘惑に負けるよ。
しかし、3個も買えたゆずなんは勇者だと思うよw

「剣が君」綺麗なイラストだよねー。
vitaで移植されないかなーって思ってる作品。

ここの記事じゃないけど、前回と前々回の「俺屍」の記事を読んで気になってしまったから、たぶん買っちゃう。
中古屋さん覗いて、あったら・・・買っちゃう。

オトパの件、本当ごめんね!!( TДT)ゴメンヨー
うぅ~生森久保、生鳥海、生梶!!見たいよー。
その前に、生ゆずなんに会いたい。デートしたい(๑≧౪≦)てへ
でも、まぁ今回は仕方がないっす。はぁ。
許しておくれーーーー(´・_・`)

チケット取れるといいね。
去年も取れたんだから、今年もイケルよ!

ではでは、まったねー(ヾ(´・ω・`)
【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
エムたんへ☆
エムたんおはよぉぉー!!
コメントありがとう♥︎

うん、そうだよね…!。゚(。pдq。)゚。

何となく、最近のえむたんの様子から
オトパ難しそうかな〜って思ってたのよ〜!
気にせず今回は見送ってちょうだいな…!
この先もイベントは続いていくから!
大丈夫、大丈夫〜♪ヽ(〃v〃)ノ

それはそれとして、ぜひぜひ
えむたんと近い将来東京ぶらりデート
できたらいいね♥︎
こちらに来るときは全力でお迎えしたいと
思ってるのでぜひぜひよろしくねww


ブラウルのキーホルダー、
可愛いっしょ〜ヽ(〃v〃)ノ!!!

大きめだから、バッグに一つつければ
結構目立つ感じなのよね。
なのに3つも買ってしまった///選べなくて///

物欲こわいれす。。。


そうそう、リプでも飛ばしたのだけれど、
俺屍は、なんと無料体験版で、
私とまったく同じボリュームをプレイできるから
ぜひそちらでやってみて♥︎
期間限定だけど7月までたっぷり遊べるからww

あっ、オトパのことは本当に気にしないでね♪♪

ではではまたね♥︎♥︎

【 2014/05/09 】 [ 編集 ]
おっは~~
ゆずなんが活動的過ぎてまぶしいーですっ!!
あー・・リジェカフェ今日までなんだ!
結局BWSのコースターGETできんかったなぁ(´`)

ってデカキーホルダー買ったのねええ!
私もそれ買いに行ったんだけど
くじが重なっててレジ待ちがはんぱなかったから
(っていうかレジ列が並んでて近くですら見えなかった。。)
結局買えなかったよー。。節約したよー・・・

そしていよいよ今年もオトパの季節だね!
去年は色々お友達と約束したけどなかなかチケット取れなくてあわあわしちゃったので今年はチケット取れてから考えることにしたん(´`)
っていうか今年はオトモバ先行に参戦するかはまだ決めてないねん~~!!
オトモバ先行申し込むって決めてゆずなんがその時一緒に行く人いなさそうだったら声かけるね!!!!
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
あみーごへ☆
あみーごこんばんは!!ヾ(*´▽`*)ノ
コメントありがとうーー!

あみーごはオトパどうするのかなーって
気になっていたから聞けて良かった♪
昨年は一緒にキンブレ振って楽しかったよね.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

昨年のチケット戦は振るわなかったから
今回どうしよーーって感じで
私も不安ではあるけど、オトパ自体は行きたいなと思っているので…!

気が向いたらぜひご一緒に!(〃ノωノ)

ところであみーごに教えていただいた
ももたん様の御本めちゃくちゃ良かったww
バックナンバー読みたくなったよ…!
なんていうかギャグセンスがすばらしいし
散りばめられた小ネタはブログそのままの細やかさでハマった…//
やっぱりうたプリは、プリンスたちがワイワイしてるのをみるのが
一番至福でありますwww

って関係ない話にとんだよね!!!
失礼しました〜笑

てかてか、あみーご、
ブラウルのキーホルダーチェックされてたのね…!
めちゃ可愛くて、使わないのに全員並べたくなったよ;:
日頃、ブラウルグッズを見ないから余計に…っ
って、これで金欠に拍車がかかるんだった。。orz
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
No title
その節はどうもありがとうございました!!笑

今度はゲーム漁りに中野ブロードウェイ行く計画を立てましょう!!

【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
uiちゃん♪
uiちゃん、先日はお誘い本当にありがとうぅぅ~♪
いやー、あんなにおしゃべりしたの久し振りでほんと楽しかったww

いただいたお菓子もふわふわで美味しかったよvv


中野ブロードウェイでのゲーム漁り、ぜひお願いします!ww
中野には上陸したことがないので教えてほしいんだぜ・・・・
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0