ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ゲームメーター 4月のまとめ


4月は、意欲的に
ゲームに取り組めた月でした♪

その代償なのか、購入欲も出てしまって
乙女ゲー、一般ゲーともに積みゲーを
増やすという事態に…!

でも、まだまだ実は、欲しいゲームが
かなりあります。困っていますwww

まぁでも、自分は本当に
ゲームそのものが大好きなので…

たぶん何があってもずっと、
ゲームだけはやり続けてる気がしますwww






4月のゲームメーター
やったゲームの数:5本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:3本




▼やったゲーム
VitaminRVitaminR
Vitaminシリーズの良さを継承しつつ、
決して前作に劣らないキャラクター性と萌えをくれた作品!
どのキャラも個性的で大好きです!
これまでVitaminシリーズの絵が気になって避けてきたという人も、
ぜひスチルが素敵なので安心してプレイしてみてほしい!
音楽学校という設定も、
VitaminシリーズのBGMがクラシック使用していた背景もあって
すごくマッチしているように思えます。
サブキャラや口癖もみんなかわいいw
FD待ってます・・・!
クリア日:04月04日


ときめきレストラン☆☆☆ときめきレストラン☆☆☆
プレイ開始から満1年経過したので「やったゲーム」扱いに♪
こんなに長期間飽きずに楽しめているゲームは初めて☆
アイドルの魅力も、シナリオを通して増してゆくばかりですが、
かわいいレシピの熟練度を上げてゆくことや
箱庭ゲーとしてのレイアウト作りこみも楽しい☆
イベントでは、GETしたいアイテムの見極めと、
何度かのイベント参加を経て自分なりの戦略を立てることが勝利のカギですww
CD発売おめでとう!!
クリア日:04月14日


下天の華下天の華
ターン制シナリオでも飽きにくく、
綺麗なイラストとキャラ達の会話反応が楽しかったです♪
たまに挿入される美麗なアニメーションが効果的でした!
キャラエンドのスタッフロールには個別のキャラソングが
用意されていたりと細やかな要素が嬉しい♪
明智さんの色っぽさや史実とはやや変わった解釈が
物語の進行を楽しくしてくれました。
蘭丸と秀吉が最萌え♪
FDもプレイしようと思います♥︎
クリア日:04月14日


薄桜鬼 遊戯録薄桜鬼 遊戯録
タイミングを図りボタンを押す類のミニゲームが
各キャラ3つずつ収録された非常にライトなゲーム。
一日でコンプできてしまうボリュームなので定価で買うのは
オススメしませんが、ミニキャラのスチルと
久々に聴く薄桜鬼のキャラボイスに、変わらぬ愛らしさを感じましたw
ミニゲームは一度わざと負けてもリトライ強制ですし、
各キャラ1エンドで分岐もシンプル。
薄桜鬼大好き!あの世界に逃避したい!
という時にふらっとプレイできる、ザ☆お手軽ゲームでした。
クリア日:04月16日


薄桜鬼 随想録 ポータブル薄桜鬼 随想録 ポータブル
時系列で追える補完シナリオの数々。
サブキャラとの交流シナリオも充実していて、薄桜鬼本編を
『儚くも美しい思い出』として振り返れます。
好きキャラに限って攻略すると物足りないかもしれませんが、作品通して
新撰組の良き日の思い出を追想できて心地よかったです。
キャラエンド後に解禁のおまけや薄桜鬼SSLの前身など見応えありました☆
新撰組に大切にされてたんだねぇ…!
と感慨もひとしお。
クリア日:04月28日



▼やってたゲーム
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~


▼積んだゲーム
三国恋戦記三国恋戦記


Glass Heart Princess : PLATINUMGlass Heart Princess : PLATINUM


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒



ゲームメーター


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/05/02 (Fri) 】  2014年  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


