ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

下天の華、コンプリート!!

ごきげんよう、ゆずなです(*'ω'*)ノ

つい先日「はじめました」記事をUPしたばかりなのですが

下天の華、
コンプしましたーーーーッ!!
(○´ω`○)ノ♪



正直私がニガテとするターン制の恋愛ADVでした・・・が
下天の華 に関しては、サクーーっとクリア出来ました♪

そもそも私がターン制にしり込みしてしまう理由というのが

繰り返しキャラのもとを訪問したりして同じようなイベントを発生させるのが
変わり映えがしなくて飽きてしまうから・・・なのですけども、

下天の華 の場合、「変化の術」という要素が欠かせなかったり
期限の決まっているTo DoをこなさないとBad Endに直結しちゃうような
ほどほどの縛りがあって、ボリュームもそんなに重くなかったです♪

キャラのフラグをたてるためには交流を重ねていく必要があり
夜には「誘惑」っていうコマンドを実行できるんですね、
そのコマンドによって、翻弄されたり、いぶかしんだりする
キャラの反応が楽しくてクセになりそうでしたw


そうして周回を重ねていくうち、
既読スキップを挟んで数時間で1周できましたので
もたつかず、楽しくコンプまで進められました♪(*'ω'*)


キャラクターのGood Endに入ると、
エンドロールで、キャラソングが流れるんですね・・・!(*ノωノ)

歌詞もメロディーも、
キャラクターの性格がすごくよく出ていて
特に、羽柴 秀吉さん(CV:森久保さん)の歌う曲が
すごく明るくて好みでした♡

アイドルソングみたいなキラキラ感で
繰り返し聴きたくなりました♡(*ノωノ)


近頃のわたしには森久保さんフィーバーの波がきているので
その影響も、少なからずあるかもしれませんがwww


それから、キャラクターの性格も容姿も歌も
ドンピシャで好みだったのが
森 蘭丸くんでした♡♡♡


森 蘭丸くんの終盤スチルで、さりげなく
主人公と蘭丸くんがそれぞれ身につけてる装飾品に
ほっこりしました(*ノωノ)

それまでの過程がまたイイといいますか・・・

融通が利かないガンコキャラかと思っていたら
ずいぶんキュンとしてしまいました・・・想像以上///


でも、それを言えば、羽柴 秀吉様だって
他の戦国モノの作品より、格段に魅力的な秀吉様でした!!!

"女たらし"ではなくて、
聡明で"人たらし"な一面が見られたから
もう大満足です♡♡♡メッチャ素敵でした♪


色っぽくてすごく素敵だったのが 明智 光秀様

女性をしのぐ美しさと艶っぽさで、スチルの流し目には
ため息がでました・・・



そんなわけで、私の3大萌えキャラは
秀吉さん・蘭丸・明智様 でした!!!


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


・・・といっても、

信長様や、ふるさとの師匠も
グッとくる場面がたくさんあったので
攻略キャラ、全員大好きかな♪(*ノωノ)

なんなら主人公ちゃんも
一生懸命で、思いやりがあって、大好きです♡


FDがすでに発売されていたと思いますが、
絆で結ばれたその後の物語が楽しめるのでしょうかね?

いやー、これは・・・
蘭丸と光秀様と秀吉さんに会えるなら
迷わず買っちゃうなぁ~♡

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/04/15 (Tue) 】  下天の華  | CM(2)
お久しぶりです☆
「下天の華」コンプリートおめでとうございます☆
同じく秀吉様に心持ってかれたyonakaです(●´ω`●)ゞエヘヘ

サクっとプレイ出来る作品でありつつも
背景画などにやっぱりネオロマ!と叫んでしまった私。
EDのキャラソンは、良かった(笑)
FDでは新たに、今話題の「黒田軍師」も登場ということで
私も、買いたいな~♪と思っている一品です

ときレス記事、読んでおきながら読み逃げしてましたので
今日はちゃんとコメント残して帰るなり~εεεεヾ(*´・ω・`)ノ
開店1周年、おめでとうございます♪

【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
yonakaさんへ♪
yonakaさんこんにちは〜!!
コメントありがとうございます♥︎ヽ(〃v〃)ノ

そしてレストラン開店1周年と
下天のコンプをWで祝っていただき
ありがとうございました(●'w'●)♪

下天の秀吉様は良かったですよね〜///
他作品よりも、秀吉という人が魅力的に映りました…!ヽ(〃v〃)ノ
いやしかしさすが森久保さん演じる秀吉殿ですね!
yonakaさんの心も盗まれちゃいましたか♥︎

私、どうやらひょうきんな人が見せる
ギャップにめっぽう弱いみたいで(笑)
そういう観点でも、秀吉様はツボだったみたいですw

FDに関してはまだ未知でした…!
新キャラ出てるんですね!?
黒田っていうと…ヤバイ、BASARAで鎖に繋がれてる人物像しか浮かばないww
下天のFDで新たな黒田さんに会うのも非常に楽しみです…♪
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


