ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ときレス 開店1周年を迎えました♪

みなさま、こんにちは(。・ω・。)ノ
ときレス VSライブ 絶賛参戦中!の ゆずなです♪

昨夜、うれしいしらせがポップアップしましたので
記念も兼ねて更新したいと思いますー('-'*


マイレストランが
開店より 満1年を迎えました(*ノωノ)



\テッテレ~ン♪♪/



ときめきレストランのサービス開始が2013年3月14日からだったようですので
1ヶ月遅れで参入したことになりますネ!

秋頃に数日間くらい、VSライブ疲れかなにかで
ログインしなかった期間もありましたが
おおむね毎日、少しの時間でもプレイしてきました。

ソーシャルゲームに限らず、ゲーム全般で見ても
1年も遊んだゲームって初めてです・・・((('ω')))


確か、あみーご嬢に教えてもらってDLしたような気がしますが
まさかここまでハマり込むとは思っていませんでした。w


私が参戦した当初には、

チャレクエという概念も無かったですし、
アイドルくじもなかったし、
今や欠かせないレシピ合成も無かった、

すごくシンプルなレストラン恋愛ゲーム だったように思います。


それがサービス開始から1年で、
いろいろな要素をプラスして、思考錯誤を経て
もっと面白く、時間を拘束してくれやがる(笑)ゲームに
順調に成長を続けているなぁと・・・



イベントで上位をキープするには、
どうしても時間かお金をかけなければ難しいのが
ソシャゲーの常であります。

なので、無理がたたってしまうと急激に
気力がしぼんでしまうもので、
トップランカーの証たるトロフィーを3人分飾っている方とか
課金石 ジュエルをはたいてGETしたグッズを並べている方が
「燃え尽きました!引退します!」と潔く去られる姿を多く見てきました。


そこまで熱意を傾けられたゲームを去るその心は、
「これを続けていると自分の生活が破たんする・・・」という
自制心、あるいは危機感からなのではと思って、勝手ながら納得したり。


私も、今の状態が一番
「生活と健康が破たんしない程度で、MAXがんばってる」という
あやういバランスの上に成り立ってますからね。

毎週のように鬼クエストが発生したり、VSライブが月一で発生したりしたら
精神衛生上よくないので(笑)さっさと離脱していたかもしれませんが

適度なしめつけ感で、たまにゆる~いクエスト期間を挟んでくれるので
かろうじて1年間生き残りました。www


VSライブも全て参戦してきたので、
自分なりのルールとか、コツというものを
把握してきた感があります。

twitterでの情報収集も欠かせませんw


Lvやフレンド数、レシピ内容によって
チャレクエを回した方がいいのか、低カロリー料理を量産して
アイドルを網にかける方がいいのか・・・いろいろ手段はあるかと思います。



私の場合、これまでのライブ参戦で得たくじ券と
潤沢な資源(ミニ回復薬と声かけ)を投じられるようになったので
ひたすらチャレクエ無双です。

VSライブ期間中のレシピくじでは、
エールポイントをGETできるチャレンジクエストを
有利に進めることができるレシピをGETできるチャンスがあります。


さらに、最近は、レシピくじを引くだけで
エールポイントがついてくる♪
 という
某テレホンショッピングさながら Wでオイシイ仕様になっているので

必ずVSライブ期間では、レシピくじを10回分引くようにしています。


限定レシピが2・3品出れば御の字!
ひたすらレシピを配膳して、チャレクエを繰り返します。

アイドルがハートを出した時には
食通の出現する直前で♡をタップするか、
あるいは食通が花3つ出してから♡をタップできれば
アイドルハートの10ポイントとチャレクエ成功の10ポイントを
どちらもGETできるので、爽快感がありますwww


近頃の半ニート生活の影響で、
どうやら今回のVSライブでは、1000位以内に残れそうです。


チャレクエでGETできる「いちごずきん」という超キュートな着せ替え衣装が
受領数MAXに届いてからは、すこしやる気が低下し気味でしたが
エールスコア、せっかくなのでキリよく!100万ポイントに乗せて!
今回のライブ参戦を締めくくろうかなと思っています。





VSライブは明日の14時まで。

まだまだ時間は残されていますので・・・ガンバリマス・・((('ω')))いっそもう早く終わってほしいwww



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/14 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)
おめでとうううう
ゆずなん開店1周年おめでとう!!

いや~私もまさかゆずなんがここまでときレスにはまるとは
全然思ってなかったので驚いています!

うんうん、いちご頭巾って上限あったんだね。
メッセージに入るのかと思っていたー。
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
あみーごへ♪
あみーごこんにちは!

おかげさまで一年経ちました!!
今回ははじめて、3人分のトロフィーもらえたよ…(吐血

きっと今後またトロフィーの形状に
著しい改善があったらがんばってしまいそうだけど、
当分はゆるりとレストラン経営しようと思うの…パトラッシュに抱きついて眠りにつきそうな心境だから…ww

ところで最近あみーごの
レス子ちゃんネームが変わったことに
素朴な好奇心と疑問を感じていますww
どんな心境の変化があったんやwwww
【 2014/04/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


