ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【イベレポ】うたプリ シネマビューイング行ってきたよー!

。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとう うたプリ!!!

ありがとうチネチッタ!!!!




行ってまいりました、

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE in THEATER』

初 回 公 演 ッッ!!!


全国各地、所定の映画館にて
同時期に上映される、
3rd LIVE DVDのシネマビューイング!!



池袋などはそれはもう激戦区で
一般発売なんて瞬殺でした。
私が今回お邪魔した『チネチッタ』も初回から
満員御礼!!!

今日は平日だというのに…
本当にたくさんのうたプリが好きな同志に囲まれて
楽しい時間を過ごすことができました…


ご一緒いただいたJ嬢にチケットを
とっていただけたのが本当に幸いでした、ありがとうございます!


会場や座席により、
申し込みの集中率や雰囲気などが
大きく異なるかと思いますので、

希望の日時や会場が取れなかったり
あるいは都合がつかず参加出来なかったお嬢様もいらっしゃるかと思います…!


そんなお嬢様方の中には、
ガクッと肩を落とされてる方もいるかもしれませんが
大丈夫!!
DVDがもうすぐ発売だから!!!!

ともに待ちましょう…!そしてディスクが擦り切れるまで共に見ましょ…!!




一度見た位ではとてもとても。
穴が空くほど見つめたいですよ私は。

どのシーン、どの曲とっても
興奮のあまりアドレナリン大放出!


細かいところ巻き戻して見直したいところが
たくさんありすぎます。www


LIVEのレポをアップしてくださったお嬢様のブログなど
当時は楽しく拝見したものでしたが、

まーいま考えると

『よくぞセットリストとか仕草を覚えていて、
あんなにつぶさに伝えてくださった!!!』

って、感動お裾分け精神に満ちたクラスタのみなさんに謝辞を述べたいw


正直、私の頭にいま残ってる残像は

輝くプリンスたちの
まばゆいダンスシーンと
いくつかの爆笑シーンしかないww


頭真っ白に近いです。



そんな感じで、
LIVEの内容については置いといて

シネマビューイング自体の
感触や感想などを。




もう、感動しすぎて……

シネマビューイングには、
まるでその場にいるかのような臨場感と
独特な空気感を楽しめる何かがあるなと
そう思いました。。


LIVEは、お友達と誘い合わせての参戦が
出来る形態ではありませんでしたので
すべての参加者がロンリー参加です、が

シネマビューイングでは、
複数枚のチケットをとり、
お友達と隣り合って感動を分かち合うこともできますね。

ただ、それはリスクでもあって、

ついついその場で
興奮を分かち合いたくて
会話をしたくなってしまうもので
私語をしてしまいがち。

度が過ぎると、周りの方にも
ご迷惑になってしまう場合がありますよね。


今回、周りの方にもとても恵まれて
終始気持ち良く観覧できて
本当にありがたかったなぁと思います。


シネマビューイングって、
これから何度でも見られる映像の
先行上映に過ぎなくて

ネットにもある程度情報があって
何があるか、わかっているのに

画面の向こうにプリンスがいても
声援に応えてくれるわけじゃないのに

不思議なことに、
すごく楽しい。




たぶん、一番の理由は、

みんなでお揃いのキンブレ振って、
目の前の映像の中にあるキンブレの灯りと重なって

まるで、映像空間と一体になるような

そんな感覚を、ふっと感じることが出来るから。



そして、
かっこいい仕草やダンスシーンに
周りを気にせずに、みんなで叫んで笑う
遠慮せずに熱中できる空間があったから。



どちらも、一人じゃ体感出来なくて、

等しく映画館に集った同志たちと
分かち合える最高の空間でした、ね。


ん?なんかポエミーになってない?ww
なんの影響かな?wwwww




あ、そうそう、物販。

リングライトがまさかの、
池袋とチネチッタのみの販売とは…

驚きました。

ガチャガチャの混乱をさけるために
ガチャガチャボックスの上部を外して
ボウルから手づかみで取る形での
販売をされていて、大変円滑な物販でしたよ。
(カプセルは全面がブラインドピンクで、中身がまったく見えない状態!)


物販にはまったく混乱もありませんでした。すばらしい。

チネチッタのスタッフさん方は
とても好意的な方が多くて

『キャラクターの名前を一生懸命覚えましたので、セット購入の際はキャラクターのお名前をおっしゃってくださいね!』

とアナウンスしてらっしゃいました。

物販ブース前で
丁寧に諸注意を説明してくださるスタッフさんもおり
とても好感度が高い会場でしたよ…!


ロビーでは、
リングライトの交換が
密やかに行われていましたが
さしたる混乱もなく。


ホント、広いしトイレ綺麗だし
会場もとっても良かったですよ…!


チネチッタ、また来たいですwww



他の会場はどんな様子だったのでしょう…!?





それにしても、イベント会場ってのは
魔物が潜んでますね。

買うつもりがなかったのに

リングライトも、Tシャツも

あろうことか
5000円もする パーカー まで

ノリに乗って、買ってしまったww


ホント、買うつもりではなかったのよ…


パンフレットとキンブレだけの
つもりだったの……




イベント会場には、なにか
大きな魔物が巣食ってる気がして
なりません。

これから行かれる方、
ご注意あそばせ!!!!!




最後に、
今回お世話になりっぱなしだったJ嬢、
お会いできたS姉さんとMさんに心からの感謝を!

楽しい時間をありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ
ぜひまたご一緒させてください!



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/11 (Fri) 】  イベントレポート  | CM(4)
お久しぶりです~♪
久しぶりにブログにコメントです(゚∀゚)!!

シネライお疲れ様でしたー(●^∀^●)
とっても楽しかったというのが
文章から伝わってきました…!
私も早く見たいです><

プリライはメモとの戦いな部分もあって
見逃した所だったり
興奮しすぎて記憶とんでたりで
曖昧な所たくさんだったので
これから家でじっくり見られるようになるのかと思うと…!!
ほんとに擦り切れるまで見てしまいそうですw

ゆずなさんの記事を見て
ますますシネライが楽しみになりました!!
私も楽しんでこようと思います^^

それでは!
お邪魔しました~(*´∇`*)ノ
【 2014/04/12 】 [ 編集 ]
mokoっちへ☆
mokoっち、こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

シネライ、初めての体験だったのだけれど
ライトが視界のあちこちにうつってすごく素敵なのね…!

映像自体…というかカメラワーク?も
すごく良くて、ライブの追体験できたよー!

ぜひmokoっちも楽しんで来てね!
いい環境でありますように♥︎
ヽ(〃v〃)ノ
【 2014/04/12 】 [ 編集 ]
なんて素敵な空間☆
夜分遅くにお邪魔してます~

うたプリのシネマビューイング、羨ましい!!
お友達と隣り合わせで楽しめるというのは素敵ですね♪
文章からも楽しかった!というのが伝わってきて、
自分も同じ空間にいるように感じられました(o´∀`)b

そしてイベント会場に潜む魔物…
あれって何なんでしょう!?
せっかく並んだから買わねばならない!という気にさせられて
冷静になって何で買ったんだろうと思ったりww
勢いって恐ろしい☆

今回は日程が合わず、見に行かれなかったので
BDが発売されたら穴が開くほど繰り返し見つめたいと思います☆
キンブレも遠慮することなく思いっきり振るぞ…!w

ではではお邪魔しました(。・∀・。)ノ
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
奏楽っちへ♪
奏楽っち、こんにちは♪
コメントどうもありがとう(*'ω'*)

シネマビューイング、楽しかったよ~♡
普段、上映会とか、TVの前で一人で楽しむもので
ライト振ったり、声援送ったりすることがなかったのだけど
アレ楽しいね!!!ww
ライト買って振ってよかったーーって思いましたw

真暗な空間で、キャラごとに色を変えて振ってると、
画面の中のライトのキラキラと同化してすっごく楽しかった♡♡

映像の発売が待ち遠しい・・・とっても楽しみだね♡
私も、穴があくほどリピートしたいと思います・・・!
【 2014/04/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


