ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》VitaminR

VitaminR (通常版)


Vitaminシリーズ待望の新作!

これまでのVitanminX、VitaminZに
負けず劣らず魅力的な攻略キャラ達とシナリオで
どのルートも萌える!楽しい!大好き!!

今回は音楽学校を舞台に、W6という不良(ワル)たちを指導することになります。
BGMはもちろん、期末試験や挿入曲も、もれなくクラシックの名曲達♪

Vitaminシリーズとクラシック音楽の相乗効果を感じる一作です。




☆良かった点

・どのルートもキャラの躍動感を感じる

  Vitaminシリーズの、プロローグののちにキャラを選び、
  キャラごとに1年間12章のストーリーを進行する仕組みは変わりません。

  そして、つっこみ&スルーの成功数と、選択肢によるパラ連動、
  期末試験などの結果により、エンディングが分岐するようになっています。

  どのルートもそれぞれのキャラクターの性格や生い立ちに迫る内容で
  よりキャラクターを輝かせるものとなっています。

  VitaminXの声優メンバーが総出演しているのに、Xの名残を感じない
  新しい息吹をしっかり感じることができます!

  サブキャラの指導教官たちにもきちんとした設定があるので
  相関関係がすこしずつ明らかになってゆくのも楽しい要素です。
  


・スチルは美麗なものばかり!

  立ち絵のトガった雰囲気がニガテな方に朗報ですwww

  スチルのイラストはそのほとんどが、トガりのとれた
  柔らかい雰囲気(乙女ゲームらしい)のスチルが大半!

  そして、スチルでしかみられない超レアな表情なども拝めて
  萌えること間違いなし・・・!

  Vitaminシリーズをイラストで敬遠してた方は
  まずVitaminRをプレイしてみていただきたいと思います♪



・おまけも充実!楽しい!

  キャラクターのおまけボイスやキャストコメントなど
  おもに音声のおまけコンテンツがとても充実しています・・!

  また、フルコンプ特典のスチルも用意されていますので
  ぜひ余さずチェックしてみてください♪



☆いまひとつ?

・校正が甘いルートがあったかな~

  間違いを正すゲームなので、文章の書き間違いや漢字間違いが
  散見されたルートがあったのが残念・・・!

  つっこみポイントなのか、ただのミスなのかが
  わかりづらくて・・・><

  ・・・とはいっても、散見されたルートは6キャラ中、1つだけ。

  大半は内容も校正も行き届いた、素晴らしいものばかりだったので
  なおさら、1ルートだけちょっと惜しかったなぁ・・・と感じました。



☆まとめ

VitaminXのシャッフルキャストで、
どんな化学反応が起こるかと思ったら・・・

Vitaminのシステムの面白さはそのままで、
VitaminXとはまた違った素敵なキャラ達が生まれました・・・!
同じ声優陣なのに、どうしてこんなに違うのか・・!

従来作よりも、スチルのキラキラ感がアップして
イラストで購入に踏み切れなかった方にもかーなーり
おすすめできる作品だと感じました♡

Vitaminシリーズが気になる方はぜひVitaminR、プレイしてみてください(*'ω'*)


どのキャラも大好きなので絶対FDが出たらプレイしたいし
これからもVitaminシリーズの新作を追いかけてゆきたいです!




VitaminR (通常版)
VitaminR (通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/08 (Tue) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


