ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

愛と萌えに溢れたコンプリートッ!



。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんやねん!もう!
萌え殺す気か!!!



VitaminR、ついにコンプリートクリアを果たしましたゆずなです。

ときレスに縛られつつ、エスロジとの平行プレイで
だいたいまるまる1ヶ月くらいかけ、じっくりと楽しませていただきました///



まぁ相当のキャラ萌えと設定萌えとボイス萌えで
さんざんもだえまくったので今更言うのもアレなんですけど

最萌えキャラは 藤重 一真くんでした////
(*´ρ`*)ホワワーン

節操なしは自覚しているっっw


というのも

初っぱなに悪童をクリアすれば悪童に惹かれ
天使(?)を攻略すれば天使に惹かれ

プレイした相手にどっぷり浸かる、いわばお約束みたいな展開を
地でいってましたからね・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


一真くんは、とにかくスチルが最高すぎました。
邪気があるだけがスチルじゃないんや!!!!!!

決して立ち絵では拝めない、超レアな表情を楽しめたのは
至高の瞬間でした。あれで落ちたといっても過言ではない・・・!


実はここだけの話、私が黒髪の短髪青年に惹かれやすいという
暗黙の法則を差し置いても!

イラスト・声(セリフと感情)・物語 の
三位一体となった萌えの波動
に、ひれ伏すしかありませんでしたwww


次点としては、最高の告白をしてくれた玲央くんに軍配が上がるかも。

ただね~、玲央くんルートの場合、惜しいところが多くて
「好きなルート!」と自信をもって言えないかなぁ(。´Д⊂)

玲央くんルートだけ、本当に目に余るほどの誤植、校正ミスがあって
つっこみポイントなのか紛らわしい箇所が多かったんですよ・・・

たまに、ねらって違う漢字をあててつっこませる箇所もあるゲームなだけに
どうしても気になってしまいました;;

他のルートでは稀なことだったので多少の誤植も笑って許せたのですが
玲央くんルートは文章がいまひとつで、惜しかったかな~。


告白というか、甘さで文句なしだったのは
吉野裕行さんがボイスをあててる 朝比奈 司くんかな!

声質はやんちゃそのもので、
某有名な少年アニメ(7つのボールを集める猿少年の話)の主人公ばりの
明るくて元気な印象の好青年なだけに、後半の展開と化け方は
軽い衝撃を受けました。たいへん好物です。ごちそうさまでした。


全員クリアしたのでおまけも余さず解禁になり、
さっそく、Vitaminシリーズ恒例のキャラクターマニアや
原画を覗いてきました(。´ω`。)

キャラクターマニアでは、
「誰かの秘密を暴露して」とか、「魔法を使って」な~んてお題は
必ず全員分聞いています。サブキャラ含めてww
それから、「キャストコメント」も聞き逃せません♪(人´ω`*).。*゚+.*.。


今作では、キャラクターに生みの苦しみを伴った方もいたみたいですが
それでこんなに魅力的なキャラクターに昇華していただいて
ほんとありがとうございます(合掌)という気持ちになっております(* >ω<)


VitaminXとおなじキャスト陣で臨んだ新作、ということですが
私はこの作品、Vitaminシリーズをやったことない方にも
迷いなく薦められる作品だと感じました。


どのルートもちゃんとストーリー性があって(好みかどうかはさておき)
とがった印象の立ち絵に対して、スチルは柔らかめで魅力的です。
(とくに藤重くんやカオルくんルートのスチルはため息漏れる・・!)

どのキャラクターもそれぞれ魅力的だし、
非攻略キャラクターである先生陣もまた、よくよく練られた設定と
コミカルだったり、あるいは感情ののった温かいセリフ回しなど
”生きている(活きている)”なぁって感じました。


後日談は文句なしに甘~~~い感じで、これ一作品でも
十分なボリュームと満腹感は得られますが、
ぜひ今後の展開を望みたい良作!!と自信をもって言えます(。´ω`。)


これまでの経験から言って
きっとFDが出るでしょうから(笑)
楽しみに待ちたいと思います・・・!

W6大好き!!!!!ヾ(*´∀`*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/05 (Sat) 】  VitaminR  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


