ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

フレンチトース『ト』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【17品目】

ごきげんようヾ(。・ω・。) ゆずなです。

ときレスしりとりチャレンジの
お時間がやってまいりました♪(*´w`*)


本日は、『フレンチトースト』に続く
16品目の挑戦です☆



\いでよ!のつくメニュー/



この個性的な色合い、
もう予想がついた方もいらっしゃるのではないでしょうかww



そう、今日のメニューは…




土用餅
でしたァーー!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆





比較画像はこちら。




この葉っぱがね~…

天下の富澤商店さんにお邪魔して
店頭を吟味してみても、
ぴったりなものはみつからず…

いままさに旬な、
桜の葉っぱを敷かせていただきました☆


葉の方が原価高くない?
という疑問符には見て見ぬ振り…www


そして、我が家には蒸し器が無いので
シリコンスチーマーで作るという試みをしてみましたww


お時間ある方は、
追記覗いてやってください。

私があんころ餅を作るとこうなりますwww




さて次回は、
『ち』のつくメニュー
お届けです♪


これも今が旬かも?
早めにチャレンジします♥︎
お楽しみにー!
─=≡Σ((( つ●ω●)つ



追記のお時間です♪


さてさて。
今回、材料はクックパッドの
ぱっくんぷっくん様レシピ
参考にさせていただきました。


まず、白玉粉と上新粉に水を加え
混ぜます。



すこし緩めにしておきました。

だってほら。
シリコンスチーマーで蒸すと、
水分が飛びまくるからww




スチーマーに流し込みました。

生地が緩いので、成形できません!!wwwww


かまわず弱加熱(200w)で1分ほど
加熱しては様子見。




少しずつ透明度が高くなってきました…!
(*´w`*)

ここら辺になると、記事の上に
水を掛け足しても
生地の形が崩れることはありません。

且つ、柔らかいので
ヘラでいい具合に成形していきます。




さらに弱加熱を繰り返したら
全体が透明になりました…!


さぁ、盛り付けですね!



普段あんこなんて使わないので
チューブ式のあんこを買いました(・∀・)


小豆から作ろうものなら
もち米まで一緒に仕入れて
毎日赤飯三昧になりかねません。

ただでさえ、
残った桜の葉 9枚の処理に
今から頭を抱えてるというのにね?www


朝昼晩に桜餅というプランは
なんとか非採用でいきたいと思います。


そんな感じで、
非常にゆる~い感じで完成しました
土用餅!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆





やっぱり硬くなりやすいのが
レンジ調理の難点ですが、
味は良かったです(。ゝω・。)ゞ

もちもちしてて!

あとは蒸し器を買わねばね…

いや、でも蒸し器から取り出して
べとつくお餅を丸めるなんて
熱くて耐え難いので、
やはりやめておきたいです。wwwww


和菓子も奥が深くて楽しいですよね。


今度時間がある時に、
練り切りにも、トライしてみたいです(*´w`*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/04/04 (Fri) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


