ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《イベレポ》3Majesty&X.I.P. CD発売記念イベント@お台場 行ってきたよ~!

みなさま、こんばんMajesty!!(苦しい


本日、2014年3月26日は、
ときめきレストラン発のアイドル、
3MajestyとX.I.P.の
ファーストCD発売日であります!


発売おめでとうございますーーー!!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


そんな記念すべき日に、
突発的ともいえるイベント告知が
舞い込んできました。


お台場パレットタウン広場で
発売記念ライブを敢行するというではありませんか…!


今をときめく半ニートの私ですから、
勇んで参戦してまいりました…!!


正直、イベント告知も数日前のことだったので
たいして人は集まらないんじゃ…(失礼)と見込んで
即売会が始まる頃にのんびりお台場入り。

空は曇天、うっかりポツポツと雨が降り出す始末。


これはどうかなぁ…?と思いながら
CD即売会のブースに向かったら、
なかなかどうしてたくさんの方々が
並んでいらっしゃった…!!

よくあんなに人が集まったなぁと
思うのですが、見た感じ20~30代前後の女性が大半!ちらほら男性も!

万難を排して…!という気概を持った
スマートなオトナの方々が集まってました…!


物販の目玉は購入特典ですよね。

1商品につき1枚のうちわがもらえます。
表裏でそれぞれ、3MajestyとX.I.P.の絵柄が
描かれてます。CDジャケイラストね。

ゲーム内のVSライブでタップする
あのギラギラしたうちわを想像してた私は
ちょっと拍子抜けしたんだぜwww



早々に会場入りしたお友達によると、
1000枚用意しているとのアナウンスがあったようです。

公演後も若干数残っていたようで、
うちわ付きCD、暫く販売が続いていました^^


何を隠そう、私も各1枚ずつ、
CD購入しましたww

うちわは保管用と普段使い用を確保です。ww


それから、特典はもうひとつ。
1会計につき1枚もらえる
優先観覧券!

アドトラックをぐるりと囲むように作られた柵の中で見られるという権利です。


整理券番号がおそらく
500番くらいまでふられていて、
数字の若い人から順に
柵の中に案内される仕組みでした。

柵の中はフリー!な感じで
300番台と400番台で大きく違うかっていえば
たいした差はなかったwww


ただ、ブースには段差がないので
街中を走るアドトラックの液晶は
下の方が前の方の頭に隠れて見にくいっていう罠がありましたww


パレットタウンの広場は円形で
広場を見下ろすように、頭上には通路が巡っていて
下手すると、無料かつ通りすがりに観覧出来る頭上の通路の方が
優先観覧券の人よりも見やすかったかもしれませんwww



とにかく物販がね。

進みがゆっくりすぎて、開演前にばたつきましたヽ(´ρ`)ノ


16時ごろに並んで、18時過ぎにようやく買えましたから…っ


いやもちろん沢山の人が並んでいたけど、
購入窓口が2つしか無くて、
列の進みが亀のごとく緩やかだったのよね。


そのため、トイレやら何やらで
余裕だと思ってた開演前が
てんやわんやヽ(´ρ`)ノ


すでにCD買えた頃(18:10位かな?)には、
優先観覧の入場列を形成し始めていて
あわててトイレに走ったのはいい思い出です。


話は進んで18:30、
司会の方がトークをしてくれている脇で

周囲の照明が消えるごとに高まる期待!
なんならどよめきと悲鳴が上がってましたよねww

そして、おもむろに始まる
3Majestyの【You+I=♥︎】ww


めっちゃ叫びたいのに、
アドトラックの音量が控えめなので
騒ぐと聞こえない歌声ww

そこでレス子の気配りスキルが発動し、
会場内のレス子さんたち、
小さめに歌を口ずさむ事態に発展しましたwwwww


トールくんや音羽くんなどが
ソロで映し出されたら
黄色い声援が上がるのですが、
それでも歌声を聞き逃すまいと
自然と耳をすますレス子な私たち…!


サイリウムがあちこちで煌めいて
連帯感が芽生え始めていました…。


X.I.P.の【E→motion】もそんな
熱視線に包まれて上映され、
周囲が明転。



(あれっ…あと4曲は流さないの…?)

という無言の疑問符には見ない振りして、
続いては司会の方の音頭で、アドトラックを背に記念撮影です。




(司会の方)『ときめき~?』

(会場のレス子たち)『レストラーーーン!!』


たぶんすごくいい笑顔してたと思います。



写真撮影を終えた私たちを待っていたのは

『アドトラックのお見送り』でした…っ



たった2曲のPVを、
しかも初回盤CDに収録されてるままの映像を、
絞り目の音声で流しただけで
去りゆくアドトラック…!!!


か、悲しすぎる。゚(。pдq。)゚。ww


3Majestyのshow up!を流しながら立ち去るアドトラックの音に合わせて

誰とも無く、show up!を
歌い始める私たち…



このとき、私たちの間には
確かな絆と、連帯感が芽生えていたはずです…!



あっけなく終わってしまったイベントでしたが、
とりあえず
音声は大きい方が良かったかな!!!


欲をいえば、

ビクトリーライブの出だしにあったような
アイドルたちのセリフとか。。
撮り下ろしていただけたらなお嬉しかった。


ライブっていうより、
上映会でしたからwww


それでも、CDを何枚も買い、
アドトラックを歌って見送る、
菩薩か女神のようなレス子たちのために
どうか、リアルライブというご褒美を
いつか恵んでいただけたら嬉しい限りです…!



ホント、イベントとしての内容には
不満も多々あったのですが
会場のレス子さんたちに
本当に救われた気持ちでした…!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/03/26 (Wed) 】  イベントレポート  | CM(2)
No title
イベント行ってきたんですね!
うらやましい〜!!

いまだかつてリアルでときレスユーザーを拝見したことが無いのですが
大人な方々ばかりと聞いて安心(?)しました…!!
さすが!!
【 2014/03/27 】 [ 編集 ]
モコたん☆
モコたん、コメントありがとうございます♥︎

行ってきましたお台場…!
お天気が崩れかけてた中、よくあんなに人数が集まったなあと今でも思うよぅ…!

そうそう、以外と年齢層は幅広いというか
若すぎない感じで、すごく居心地が良かったw

並んでる人の会話をちらっと聴くと
みんなVSライブやらアイドル家具やらの話をしていて、面白かったよww

今後、ときレス単独イベントも実現したらいいなぁ〜!
【 2014/03/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


