ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【KENNさんバースデー記念】クエスト配信!チャレンジャー求む!

みなさんこんにちは、ゆずなです(*'ω'*)ノ


突然ですが。。。

3月24日は、
声優 KENNさんのバースデーです!!

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



KENNさん、お誕生日おめでとうございます!


KENNさんが演じられている
オトメイトレーベルの乙女ゲーム、『グラスハートプリンセス』の
柾木真之介 さんに魅せられたお友達からのご紹介がありましたので

KENNさんのお誕生日記念企画を放出したいと思います!!!



この企画は、昨年の末にtwitterでコッソリと募集させていただいた
『あなたの記念日を一緒にお祝いさせてください』という呼びかけに
応えてくれた方の記念日を、勝手にあれこれ祝う企画になります。ww


つまり、
お祝いの仕方は私の独断により決められますのでご了承くださいww





さてさて、今回の企画に選ばれた手段はこちら!!!


勇者30 SECOND Best Collection

PSPの超速RPGゲーム、
勇者30second

コレ、ブログでも大絶賛させていただいていたので
なんとなく覚えていただいている方もいるかもわかりませんが
ご存じでない方は、

▽過去記事
勇者30second楽しかったゼーー!!!!

このあたりが参考にはなりませんが楽しんでる様子は伝わるかもしれません。笑





この勇者30secondには、
『ロマンシング・ツクレール』という
自分でRPGを作れるエディターモードが
搭載されています。





・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・もう、おわかりですね!?


『グラスハートプリンセス』、
ならびに『柾木真之介さん』をテーマとした
オリジナルクエストを!つくっちゃいました!!!!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノひゃっほーーーーーぃ



ぜひぜひ、グラハをプレイした方はもちろん
たくさんの方に遊んでみていただきたいのですが

せっかくなのでちょっぴり、追記のほうで
中身をご紹介させていただきたいと思います♪


なお、勇者30secondのソフトをお持ちの方でしたら
私が作成したオリジナルクエスト、
どなたでも無料で、ネットDLして遊べるようになっております☆




作成者「ユズ」、もしくはID「010028」で検索すると

『グラスハートプリンス!?』というクエストがヒットしますので
どうぞよろしくお願いいたします><♪


クエスト作りは処女作ですが、なかなかの力作です(自分で言うのか


ゲームバランスもなかなかの手ごたえですが
ちゃんとクリアできるようになっています・・・!

ぜひ、私の挑戦を受け取ってください////



では改めて、

KENNさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な作品、素敵なキャラクターたちに
息をふきこんでいってください・・・!!



(*ノωノ)


追記へヨウコソ!

こちらでは、私が丹精込めてつくったオリジナルクエストの
片鱗を!ちょこっとお見せしちゃいたいと思います♪



まず、勇者30のルールだけ先にご説明しておくと
「30秒以内に魔王を倒さなければゲームオーバー」になってしまいます。
超☆シンプル!

といっても、実際に30秒で終わってしまうような
そんなシンプルなゲームじゃあございません!

とあるチート能力の助けを受けて、
「時間を、金と引き替えに巻き戻すことができる」
というのがこのゲームの面白いところです。



さてさて。

今回のオリジナルクエストで、
魔王・・・いや、魔女として登場するのはこちら!!







この魔女さん、真之介さんに惚れてるようで
キョーコさんへの嫉妬のあまり、彼女をさらってしまいましたwww

キョーコさんは今、どうなっているのか・・!?
そして、魔女の目的とは・・・!?



魔女のメッセージを読んだ後は、いよいよ
地 獄 へ の カ ウ ン ト ダ ウ ン 、 ス タ ー ト で す 。




実はですね~、ゲットできるアイテムをはじめ、
回復アイテムの名前や、街の民のセリフにも
グラハ的な小ネタをたくさんちりばめておきました。




↑例えば、この海の街。某怪盗さんのおかげで街おこしが成功したという
おめでたい設定つき。w





↑装備にもこだわっていますwwww



そして、中ボスもさりげなく、
モンスター名や討伐報酬などにも一工夫していますので
ぜひお見逃しのないようチェックしていただきたいですwww



そして大ボスの魔女。



ぶっとんでますwwwwwww



彼女を見事倒すことができたら・・・
その後の、真之介と魔女との会話にも注目です。



こちらのオリジナルクエスト、勇者30secondの
『ロマンシング・ツナガール』というメニューで検索すれば
どなたでもダウンロードして遊べます!ぜひ!
(Wi-Fiなどでのインターネット接続は必要になります~)











テストプレイで、私も遊びましたが
なかなかやり応えがありますぜ・・・・

絶妙な難易度だと思いますので
勇者30secondの本編で、ある程度肩慣らしをしてから
挑戦してみていただけたら嬉しいです☆


ちょっとばかしのヒントということで、
私のクリア成績を残しておきますね♪




どうしてもクリアできない!ヒントくれや!という方は
個別にご連絡をください。w

やってみたよー!というレビューも大歓迎です♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2014/03/23 (Sun) 】  2014年 メモリアルデーお祝い  | CM(2)
(((゚Д゚)))
ゆずなんこんばんワン。
どんなのかな~と思ってたら手が込んでいてびっくり!!
ほんとゆずなんってなんでも出来るんだね~。
真之介もきっと喜んでる~~(かな!?)
記念日企画ありがとうう!!
【 2014/03/24 】 [ 編集 ]
あみーご☆
あみーごこんにちはヾ(。・ω・。) 

誕生日企画、こんなんなりましたwww
持ってないゲームネタで申し訳ないww
とりあえずは画像で、雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです(。ゝω・。)ゞ
その気になったら、ソフトを持ってくから遊んでくれてもいいんだぜ!w

今年はプラチナムの方もプレイしたいわ!
夏で水着で萌え萌えなんだったっけ!?(あやふや)
【 2014/03/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


