ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【雑記】THE☆オタ充生活


こんにちは、ゆずなです♪

毎日VitaminRを楽しくプレイしているのですが
ひとり攻略していくたび、最萌えが塗り替えられていく様が
自分でもなんだか面白おかしい今日この頃。

いいように翻弄されております。


そんなようすを書き綴るのもイイかなーと思ったのですが
今日はあえて雑記をぶっこみたいと思います^^

最近、「中身のあるブログを書かなきゃ・・・」的な感覚にとらわれて
気軽にブログ更新できないでいましたが

もともとうちのブログに中身なんてあったかい?(^ω^)冷笑

という悟りを自ら開きましたwww

つれづれなるままにオタ話に華を咲かせますわwww



◇◆うたプリ 3rd LIVE!!ライブビューイングの先行抽選開始!


ついにきました!申し込み期間に突入です!

昨年12月に行われたうたプリ 3rdライブの
映画館先行上映がいよいよ来月でございます!

全国各地の映画館で、
4月の11・12・13・18・19・20の6日間に渡って上映され、
さながらプチライブ会場のように、
みんなでサイリウムぶんぶん振ったり
キャーキャー叫んだりできるみたいです(違う?w)

自宅のTVで静かに観覧するのも一興なのですが(トーゼンDVDは予約しましたwww)

うたプリ好きが一同に介して、
LIVE映像を楽しむだなんて
公式なオフ会みたいなもんではありませんかwww


映像みながらキャーキャーいってるうちに
周囲の方との連帯感が芽生えそう・・・


もしかして会場によっては
温度差があったりするのかなぁと思いつつ
申し込みました、池袋会場!

どうしてもライビュというものを体験してみたくて
ソロでも特攻するつもりではありましたが
ご一緒いただける方がいたらホント心強いんだけど・・・とか思ってたら
オフ会のご縁でお友達になってくださった
ジルさんが声をかけてくれた喜び・・・!

アリガトウゴザイマス!
アリガトウゴザイマス!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


無事にチケットが取れることを祈るばかりです。



◇◆ときレス合宿・・・///

ある日、私が一方的にフォローさせていただいてた
尊敬するイラストレーター なぎ様 が
「ときレス好きのみんなで、コテージ借りてわいわいBBQしたりする合宿したい」
というような(あやふや)つぶやきをされました。


MJD!?!?!?(艸゚Д゚);∵:


気持ち的には光速で。でも表面上は平静を装って、
「ぜひやりましょう!企画お手伝いします!」とリプを
お送りしたのがことのはじまり。


ときレス合宿やることになりました!!!!
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*



この企画は、twitterでのみ募り、告知拡散なども行わず
広報Blogなども一切ないので、
補足としてちょっと記載させていただきますね。


例のリプライからあれよあれよと話が進みまして、
さらにほんわか系のイラストをめっちゃ素敵に描かれる
なこ様 が加わってくださり、3人で企画を立ち上げました♥♥

スタッフのフォロワー様にご参加希望を募る
定員15名の特別企画になりそうです♪

ネットでの毎夜の打ち合わせを繰り返して・・・
先日ついに、3人でのランチミーティングも実現しました!

実際会ったお二人がまた、素晴らしい人柄で
ふわっとした笑顔が素敵な女性で、かつ芯があって
すっごい頼りになるんですよ・・・///


もうね、ぜひ合宿に参加できる方はこのお二人に
お近づきになれるっていうだけでも凄いバリューあると思う(笑)


しかも、なぎさんは多芸多才ということばが本当によく似合う方で
イラストはもちろん、お料理・手芸・写真・ゲーム・カクテルなど
造詣の深さがはんぱない・・・
そんな方が惜しみなく、手芸やカクテルの方面で
手腕を発揮してくださるというんですから・・・!

ありがたく恩恵を受けさせていただく所存ですwww


人って、なにか楽しいことを計画しているときに
ホントに目がキラキラしてきますよね///

打算無く、純粋に「楽しむ、楽しんでもらう」ために、
あれこれ思案をめぐらすのは
本当に気持ちがいいです・・・!


ぜひフォロワー様で参加可能な方には、
前向きに検討いただきたいなと思っています♪

会費は決して安くはないけど、
次があるかどうかもわからないプレミア企画ですからww


◇◆断捨離

自分の生活の「公」の方が、一区切りつくので
コレを機に、部屋の大掃除をしようと。

で、ずっと悩んでいた「オーブンレンジ」ね。買いました。


・・・え?話が繋がらない、って?ww


断捨離って、要は
「必要なものを見極めて」
「不要なものへの未練を断ち切る」
そういうものだと私は理解しました。

で、買うかどうか悩んでいる理由が「価格」で、
「2週間たっても」まだほしいと思うものは買え、というのも
どこかで読みました。


我が家の旧式レンジは、温度調整がきかないダイヤル式。
そして、買って何年経ったかわからないトースター・・・。

いずれも、リサイクルショップで買い取り不可のベテラン選手です。


もちろん使える物は長く使うのが道理ですが、
最近、料理をする際にものすごく困ることが多く・・・

思い切って、暇を告げることにしました。
10年以上の間、支えてくれてありがとうレンジ&トースターよ。
(よく壊れもせずもってくれたなぁと思います)

粗大ゴミの収集受付を済ませたら、
思ったよりもだいぶ引き取り料がお安くてビックリ。

粗大ゴミとして出すことにもずいぶん悩んでいたけれど、
ストレスから開放されて気分は晴れやか♪


さらに、箱買いして棚に眠らせていた
推しキャラ以外のキーホルダー類を
お譲りに出すことにしました。

いくつかはすでにお譲りし、本当に喜んでいただけて
やっぱり棚に眠らせておくよりずいぶん良かったな、と
改めて感じている今日この頃・・・


まだまだ改良の余地アリですが、
一時期の惨状からはだいぶスッキリしてきました。

この調子で、積みゲーも
キレイに楽しく減らしてゆきたいな、と(笑)


おかげさまで30本積んでおりまして
VitaminRクリアしたらどれに手を出そうか
いまからワックワクしてますww

とはいえ、VitaminRがホントに楽しすぎて
ボイスをじっくり聞き込んでからセリフ送りしているので
進行がすごいゆっくりなのww
3月末にコンプできているかどうかわかりませんww



そんな感じです、かね?

おぉ・・・しばりを特に設けずにつれづれなるままに書いたら
こんなに内容があふれてきたwww

たまには雑記もいいですね(^ω^)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/03/13 (Thu) 】  つぶやき  | CM(4)
ゆずーなんへ・・・ゆずーなんってアンパンマンのキャラにいそうだよね。
こんにちは~(。・ ω<)ゞ
雨だよ~寒いよ~((((;゚Д゚))))

雑記っていいよね~。
私、雑記ばっか書いちゃうもんwww
ゆずなんの雑記も、もっと読みたいな♪(´∀`*)

中身のあるブログ・・・グサッ!!Σ(゚Д゚)
そーよね、ブロガーたるもの中身のあるブログを書かかないとね・・・。
む、難しいけど、お互い切磋琢磨して頑張ろーぜ(´>ω∂`)

ときレス合宿いいね!
楽しそうじゃん?
参加者が、集まるといいねっ!
私は、ときレスって・・・いまいちハマってないから話が合わなさそうだからなー(;ω;)
魁斗くんは好きだけどもね。

vitaminR楽しんでくれてるみたいで良かったー(๑≧౪≦)
実は、私まだプレイしてないのよね(笑)
私が期待してるキャラはねー、うー(。-_-。)あんま情報見てないからわかんないw←なんじゃそれ。
でも、やっぱ鳥海さんボイスが好きだから、鳥海さんキャラかな。
だが、最近たっつんにドハマりしてるから、たっつんキャラも捨てがたい!!(>_<)
だいさくもいいなー、よっちんも・・・って結局のところみんないいんだよ。( ゚ー゚)( 。_。)
vitaminシリーズのキャラクターはみんな魅力的だよね(´∀`)

うちらといえば、積みゲーは切っても切り離せないものだよね(´∀`*)てへ。
私も、30本は積んでるかな(´∀`*)てへ。
もうあれだよねー、ここまで積んだ自分自身を誇ってやりたくなるよね。
積みゲーを眺めると幸せを感じるよ。
次は、どれを崩すか考えるとワクワクするよねwww

おっと、結構長くなちゃったなー( ̄▽ ̄)
ゆずなんと話すと、気が緩んで長話しちゃうわ。
ではでは、まったねー( ´∀`)/~~
【 2014/03/13 】 [ 編集 ]
エムたん
やっほぉー^^
エムたんこんにちは♪ゆずパンマンだよ!(違
コメントどうもありがとう♥

つい先日まで花粉が飛びまくる寒さだったのに
またまた急に寒さが戻ってきたね><
強い雨は久々だったから少々焦ったよ・・・

ときレス合宿、準備がとっても充実してるよ~^^
まだ正式な募集をかけていないので心配もあるけど、
ぜひぜひ参加できる方には遊びに来てほしいと思うよね~!
またいろいろようすをつぶやくと思うので、楽しんでくださいな♪

VitaminRほんと楽しいよぉぉ!勧めてくれてありがとうねぇぇ・・・!
うん、大丈夫ww私もプレイ前はどんなキャラいるかわかんなかったww
むしろ、情報入れないほうが楽しめたりするよね。
まさに鳥海さんのキャラをコンプしようかというところだけど
やっぱいいね鳥海さんは…リップ音たまんないよwww
ビジュアル的にもすごく好みで、もーいろいろとツボですwww

でも、私もたっつんのキャラが凄く気になっていて
(何気にキャラソンもアニソンも、たっつんの曲がお気に入りに入ってる…///)
たぶんラストに回すので、自分のなかのランキングが最後にどうなるやら…


積みゲーが多いと、買うときに加えてもう一度、
家の中でも「どれをプレイしようかな?」って吟味できるのがいいよねww

作品を楽しめる心境になってるかどうか
自分に問いかける、いい機会になってる気がするww

今はVitamin(Rejet)カラーに染まりきってるから
次はオトメイトブランドで、
ライトめな作品にしようかなーとかね(´ω`)♪

・・・とかいいつつ、まだVitaminに染まりすぎてて
次を考える余裕がないのwwwどんだけハマってるんだwwww


毎日気温の変化が激しいけど、エムたんもどうか体調を崩さずに
元気に過ごしてね~♥
【 2014/03/14 】 [ 編集 ]
こんにちは(*^^)v
ゆずなさんとっても充実してますね!!
素敵です!!

シネライは川崎と池袋会場に参加したことありますが
池袋の盛り上がりはライブさながらですよ!!
一体感臨場感半端ないです!!
川崎会場はちょっと広すぎて周りの声は聞こえない印象でした!笑
川崎の時は1stの初日の初回ということもあったかもしれませんが!
当たれば今回は12日池袋に参加する予定です!

ときレス合宿すごくすごくすごーく気になってます!!
素敵企画すぎる!!(T_T)/☆
でもまだ休みが取れるかわからない上に
人見知り?というか私自身がとっつきにくい性格であることもあって(笑)
はいはいはーい!!って言えない(T_T)/ww
詳細やレポ等楽しみにしてます!!笑



【 2014/03/17 】 [ 編集 ]
uiちゃんへ☆
こんにちはー♥︎
コメントありがとうぅ!

おかげさまで充実したゲームフリーク生活を送ってるよww

合宿はねー!
私もドキドキワクワクしながら
準備に関わってるんだよね(σ≧∀≦)σ

uiちゃんにもぜひ参加して欲しいけど、
4月から新天地で頑張るんだっけ…!
応援してるよ…っ!

でも、やっぱりuiちゃんと修学旅行のノリで
ゲーム話に花を咲かせてみたいから(σ≧∀≦)σ
魔法の言葉を教えとくねwww

『友達の結婚式』

これなwwww


お土産の用意も必要なく、数ヶ月前から
お休み確保できる魔法の言葉ねwww

ぜひ活用してね♥︎笑
【 2014/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


