ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《イベレポ》ラブコレ行ってきたよ~!

こんにちは♪ゆずなです*´`*

乙女ゲーマーのみなさま、
ラブコレ ってご存知ですか??


わたしも最近になってこのイベントを知ったのですが

乙女ゲームを題材にした同人誌の
領布イベント


なんです・・・!



今回2/23のラブコレには、私もスタッフとしてお世話になっている
ときレス クッキングオフ会 から派生したスペシャルユニット
はばたきウォーカー編集部(twitter)が初ブース出展するということで!!

私も喜び勇んで駆けつけたわけでございます*´`*


このイベントの規模感がどのくらいのものか計りかねたのですが
とりあえず開場前に並んでみようと思い
開場の30分ほど前に到着すると、すでに一般入場列がずらーっと。





列の先頭が見えませんがどれほど伸びているのか・・・
とりあえず、入場券代わりのパンフレット(¥800)を購入して
目の前に伸びている列に並びました。


その後もモノレール「流通センター駅」から下車し
こちらに向かってくるお嬢さん方が絶えることはなく・・

パンフレット売り場近くまで伸びてしまった列に沿うようにして
2列目、3列目、4列目まで出来ましたwww


あれは、結局何人くらいが並んでいたのでしょうか…

見える範囲でも数百人、千人くらいいたのかしら??もっと??


倉庫みたいな建物の脇を走る、敷地内道路みたいなところに
列が形成されていたので、風がビュービュー吹いて寒いのなんのwwww

雨がなかったのが救いでしたが、まだカイロは必要な時期だねと思いました・・・ww



AM11:00、予定通りに開場し、少しずつ待機列が流れて行きます・・!
ドキドキしながら入場した先に見たのは、


漫画、小説、グッズなどなど・・・
乙女ゲームを愛する方々が生み出した作品たちが
ところせましとブースにずらり並ぶ様子。

コミケに比べればずいぶんまわりやすい、長方形のスペースですが
長辺の端から端が見えないくらいの会場の大きさ!


ここに800スペースが並んでいると思うと圧巻、です。


それでも、コスプレ着替え場にクローク、
机といすが並んだ休憩スペースまであり
もう快適ったらないwww


1Fにはタリーズコーヒーとコンビニがあり
お昼ご飯を調達して、休憩スペースでmgmgできるという
素晴らしすぎるロケーションwww

ちょっと私感動したwwww



しばらくぶりの同人イベントに心を躍らせながら
ぐるりと巡った先に、
はばたきウォーカー編集部のスペースを発見しました♪




このブースの見せ方素敵ですね♥

ここでは、今回のためだけに発行されたはばたきウォーカー(¥100)と
第1回オフ会で調理したうちの6品のレシピを収録したレシピセット(¥500)、
アイドルの好物料理バッチ(¥100)、
そしてアイドルモチーフのリボンストラップといった充実のラインナップで
常時足を止めてくださる方がいらっしゃったようです~☆


今回の出展で好感触が得られましたので、
今後もオフ会とイベントそれぞれの展開を前向きに検討してゆきたいとは主催ジルさん談でした。
ぜひ応援よろしくお願いします~♥



で、私はといえば、
今回はときレスオフ会twitterでの広報担当を任されており
ラブコレの様子を伝えるツイートを流しながら・・・、
自分の買い物を楽しんでいましたwww

大好きなジャンル、うたプリとときレスを中心に
たくさんの作品にふれて、とにかくオールキャラギャグの漫画などは
ジャケ買いしてました、ひたすらwww

おいくらふっとんだかは考えないようにします^ω^


twitterでフォローさせていただいている団体さんはもちろん
今回はじめて拝見してあまりの美麗さに即買いさせていただいた
うたプリ嶺二サークルさんもいらして、実りある一日になりました、ホントに・・・!



でね!でね!

もうひとつだけ、私チャレンジしたことがありまして!!www





レス子になってきたwwww

ピンク髪はじめてです。興奮しました(wwww

お世辞というのは百も承知ですが、
お褒めの言葉をいただいたりして凄く照れました///

ピンク髪やまゆずみなどを快く貸してくださったみずかさんには
足を向けて眠れないよ・・!ww
コスプレという深い世界のほんの入り口を魅せてくださりました。


リアルレス子でウロウロしていたら、
ステージ衣装の3Majesty 司さん&魁斗さん(3次元)を発見して!

マゴマゴしていたら、「写真とってもらいなよー!!」って
まゆさんが突撃☆してくださったりして本当にありがたかった><

一期一会、この機会を逃さず、積極的に
「写真撮らせてください!」ってお願いするのが大切だよ☆という
有り難いアドバイスとともに、手元にはアイドル達に挟まれた
長身レス子の写真が///(笑

めっちゃいい記念になりましたァァ!!!!


その後も、ハロウィンコスチュームに扮した
3Majestyの魁斗&X.I.P.の透ペア(3次元)がいらして
またまたずうずうしくも一緒にお写真をとっていただきました///

一緒にまわってくれたミーマちゃんのおかげで
6連写されてたPhotoからいい写真を選定できましたwww
ミーマちゃんにも感謝感謝*´`*



その後も、売り子をされてたお友達と感動の出会いを果たしたり♥

差し入れのお菓子の渡しあいをしてみたりwww

作品の時限を越えてのツーショット写真とらせてもらったり♥



振り返ってみれば、自分ひとりでまわっていた時間も充実していたし
(ブースをじっくり見てまわって、たくさんお買い物できた~♪)
お友達とわいわいする時間もとっても楽しくて、
あっという間の4時間でした。


いまはtwitterなどで会った事のない方ともつながれるツールが充実しているので
こうしたイベントでお会いしたり、ご挨拶する機会があるというのは
とっても素敵なことだし、逆にイベントでファンになった方と
のちのち繋がったりするのも、とても嬉しいですよね!





より大規模な同人イベントとなるとやはり「コミケ」ですが
コミケは、例えるなら戦争。。


深夜から並ぶ人が大勢いらっしゃいますし、
もみくちゃにされながら目当てのブースに競歩しないと
人気サークルさんなんて早々に完売・店じまいしてしまったりして(笑)

会場が広すぎてマイゴになるしね!www



そんなコミケは上級者向けかなという感じですが
今回訪れた「ラブコレ」は、規模感的にも、来場者数的にも
激しすぎず、でもにぎやかで、宝の宝庫!!!!でした!!!!


またぜひ!一般参加したいと思います・・・!!!!!


*---------------------------------------------------------------*

ここからは余談ですが、
本日2014年2月24日に
累計20万HITを突破いたしました*´ω`*


本当にありがとうございます!!

Blog開設以来、趣味を通じての交流、お友達が増えて
毎日を明るく楽しく過ごせていることに、
なによりの私にとってのBlog更新意義というものを感じています。

なるべくいろいろな作品に触れたい(積みゲー減らしたい)な~とか
毎日200人以上のアクセスを頂いているからには
生存報告ではないですけど、元気にゲーム楽しんでる様子だけでも
お伝えしたいな~とか、そんなことも考えています。

でもやっぱり、私にとってBlogは、出会いと発見の場だなあと♥

ゲームをきっかけに、オフ会なり同人イベントなり
興味の幅が広がり、そういった人脈ができてゆくこと・・・

ゲームをきっかけに、少し外に出ることが楽しくなったり
初対面の人に声をかけられる勇気がわいてきたり・・・

ゲームをきっかけに、料理や手芸に興味を持ったりwwwww


私には、今ある楽しみのすべてのきっかけにゲームがあります。

ゲームこそ、私の小さな世界を広げてくれた愛すべき宝物だなぁ。


これからも、新作情報に疎い辺境ブログではありますが
ゲームの楽しさを伝染させてゆけるようなインフルエンサーを目指して
息の長いブログ生活を送ってゆきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♥


・・・20万HIT記念のお祝いイラストとか描いてくれてもいいんだからねっ!!!!(何様www

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/02/24 (Mon) 】  イベントレポート  | CM(4)
おつかれさまです!
なんとコスプレまで!!!!
とてもエンジョイしていた様子が
当日のTLからも伝わってきていたので
私まで楽しくなりました!笑

ラブコレ行ってみたいといいつついまだに行ったことないですww
夏コミだけ行きましたが企業目当てだったので
同人の戦争に参加したことはまだありませんww
私も次はデビューしてみようかな.....(色んな意味で恐怖)w


【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
uiちゃんへ☆
uiちゃんこんにちは*´ω`*

まさかのコスプレチャレンジしてしまったよ・・・w
レス子セット(業務用)を揃いで持っていたので
せっかくだからとピンク髪をお借りしたらすごくテンションが上がった///

企業用ブースは私行ったことないんだ・・!
そちらも結構戦争じゃない?
むしろ、企業ブースのほうが、競争率と長蛇の列のイメージがあるww

コミケは入り口を通過するまでが最大の勝負のような気もしているので
参戦経験があるuiちゃんならきっと楽勝だよwwwww
【 2014/02/25 】 [ 編集 ]
ラブコレいいなぁ~!
夜間徘徊中ですwお邪魔します!

ツイッターでのラブコレツイートもいいなぁと思いながら見守ってましたw
作品、キャラクターへの愛をこれでもか…!と詰めて、
1つの空間でたくさんの人と共有する…
なんて素敵なイベント、ラブコレ!
そんな素敵空間にぜひ行きたかった!という気持ちと
行く前にたぶん迷子になって辿り着かないと
地図を見て不安に思う気持ちと戦いながら読んでますw

イベントを通じた出会いもあったり、コスプレしたりと…楽しさが伝わってきました☆
コミケという名の戦争には突撃する勇気はないけれど、
ラブコレは機会があれば行きたいなと今回の記事を読んで思いました!
とりあえず地図を読めるようにしておかないと←

そして…遅ればせながら。
20万HIT、おめでとうございます~!
ゆずなんブログ、いつも楽しく読ませてもらってます♪
ゲームがあったからこそ、ゆずなんと出会うことができて嬉しい♡
これからもよろしくお願いします~!

あっ…イラストは書けないので、
脳内でイメージしたものをテレパシーで送っておきます☆届け~!w
それではお邪魔しました~ヾ(o´∀`o)ノ
【 2014/02/27 】 [ 編集 ]
奏楽っちへ♪
奏楽ちゃん、こんにちは♥
ラブコレ記事に感想コメントありがとう~♪

twitterのほうも楽しんでくれたみたいで嬉しいです*^^*

流通センターで行うイベントはね、
駅に着ければ大丈夫ww

当日にその駅を利用する人はほぼイベントに参加する人たちだから
人の流れに沿っていけばまず問題ない上に、
駅おりてすぐ案内看板が見えるんだww

むしろ地図見ると逆にわからなくなる罠・・・

私もまたラブコレには一般参加してみたいなーと思っているので
お互いの予定が合えば、ご一緒にまわろうぜー☆


20万HITお祝いのコメントもありがとうございます;w;ウレシス
Blogを通じてのご縁、こうして続いていることに感謝です♪
どうぞ末永くよろしくです・・・♥

【 2014/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0