ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

雅恋1周クリア!ふか~い!!

ごきげんよう、ゆずなです(*'ω'*)
療養しながらもゲームは手放せない真症ゲーマーです。ww

本日、雅恋~MIYAKO~の1周目を
クリアしてまいりました~~!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ



長いとは聞いておりましたが、
なるほど確かに長い・・・というか
丁寧!!!!
という表現につきると思います('-'*



はじめのうちの戦闘場面で

【どうしよう。】
【どうしよう。】
【どうしよう。】

事件が発生した時はさすがに指がつかれました(笑)けど
それ以降は徐々にくどさも取れ、
差し支えない程度に情報がそぎ落とされてゆきます。

そうしてシンプルになっていく主人公の独白の部分もまた、
徐々に、環境に馴染んでいく主人公の意識と重なって
後々の物語にすぅーっと進んでいけたような気がします(*'ω'*)


余韻はもたせつつ、些細な行動などの伏線ものちに回収しつつ…という
とっても丁寧で読みやすい物語ですね!!

それぞれのキャラクターで明かされるであろう行動の裏側とか
その人の隠された本質なんかも、とっても深そうで
攻略していくのが楽しみになりました(*ノωノ)



というか!
雅恋をはじめに手にとったときと、
今の印象は大きく変わった!!!ww


作品のパッケージやなんとなくの印象で
平安時代の貴族とのみやびな恋愛を楽しめるのかと思っていました…

そしたら、実際は戦国時代…とはいかないけど
決して平和ばかりではない世の中で、闘いを選ぶ人たちとの
物語だった…!必然的に、闘いの場面も増えるわけで。

平安時代というのは必ずしも「みやび」の代名詞ではなくて
「陰陽師」とか「あやかし」とか、そういった
"現代ではなじみのないなにか"が深く影響してるっていう
時代設定でもあるんですね・・・
勉強になったよ・・・!!!


そして、これはこれで
すっごく丁寧で好感の持てる
大きな闘いを通じて心を通わせ絆を築くADV

だなぁと思った次第・・・!!!!


正直、見た目からしてあまり好みではないかも?と選んだ
一人目の「源信」さんという僧侶キャラで
後半、心をぐっとつかまれました(*ノェノ)


こんな時代だし、主人公は「式神」だっていうし、
フツーの少女の恋愛みたいなことはできないけれど。

式神っていうからには、
自分を生み出した主に命令されて、尽くす存在ですのでね。。。
さすがに年齢制限ゲームじゃないから、えろすな命令なんてされないしねwww


ですが、恋愛をするために生まれた存在じゃなくても。

仲間としての絆が、より深まって
慕情の念に変わることってあるよね・・・!


ストーリーの流れ的に、
変に恋愛に浮足立ったり、キャッキャウフフしてたら違和感しかないですし、
恋愛の甘酸っぱさはなくとも、満足度は高いかも。

相手をたいせつに思う・・という過程がとても丁寧に描かれているので
素敵な物語を読んだなぁと思いますし、この後はきっと
それなりに甘酸っぱい展開もあるんだろうなぁと予感させる終わり方なので
FDに期待が高まります(*ノωノ)



いやー源信さん、予想よりもイケメンだったな・・・
旦那さまにしたいくらい・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/31 (Fri) 】  雅恋〜MIYAKO〜  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


