ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

乙女ゲー雑記つれづれなるままに。

みなさまこんにちは(*´ω`*)ノゆずなです。

本日は、ミステリアコンプを記念しまして
気になるゲームあれこれの話題を詰め込みました
雑記記事をお届けしたいと思います~。


それぞれ個別記事を書くほどのボリュームはないですが
ゲームについてつれづれなるままに。

よろしくお付き合いの程お願いいたします☆




さてさて。
まずはこの話題、
【ミステリア、コンプしましたー!】


真相ルートについては
はーなるほどなーっていう感想でしたが(あれっ?感想薄いwww)
なによりOPに\パパーン/と表示されてた
某スチルが全然出なくて
これどこで出るん・・??って思っていたところに
華麗に登場してくれて大変満足しました。ww

このゲーム、本人ルートで出てこないスチルがザラにあるから注意やで・・・っ


全ルートクリアを祝すおまけが
用意されていたことにも喜びを覚えました・・・っ


あぁ、こういうの、久しぶり・・・♡
クリアを実感できるご褒美、嬉しかったです・・!


全体的に、とてもピュアでアクティブで
それでいて事件はわりと、どろどろっとしたところもあって
バランスがとれててとても面白かったです☆

とりあえずルパンジャックはずっと傍においておきたいwww
やー、ホントまさかあの外見のジャックにこんなに萌えるとはね・・・




で、ミステリアをコンプしたということは
【次に何をプレイしようかな】と悩むわけで!

実は、PS VITAを購入するときにセットで買った
「ゴッドイーター2」。

いまだにビックカメラの袋で覆われていますwww

家人から「なぜクリスマスプレゼントに買ってやったのに放置してるんだ」と
せっつかれていることもあり、そろそろやりたいなーとは思いながらも
続きモノだから前作からやった方がいいよーというレビューを目にして
買いました「ゴッドイーターバースト(PSP版)」。


ただ、一般ゲームは他にも放置されているタイトルがいくつか・・・

「俺の屍を越えてゆけ」とか、
「初音ミク Project DIVA 2nd」や
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」だったり
「魔界戦記ディスガイア2」あたりが

長らく放置されているなぁ・・・と横目に見てみたりして。

どれも、中古がたくさん市場に出ているものばかりで
特に攻略を急ぎたいわけではないのですが
手をつけて放置なソフトが増えるのって少しフクザツな気分ですne。



・・・と、一般ゲームも気にしながらも
ここは乙女ゲームを崩そうと!


皆さん、プレイされたことありますか?
《雅恋~MIYAKO~》

FDとセットのパックを昨年購入して以来
ずーっと棚に眠っていたこの作品を
このたび、引っ張り出してみることにしました。

安倍清明芦屋道満が主要キャラクターとして名を連ねている
平安時代を舞台とした乙女ゲームなんですよー☆

芦屋道満って。。。
《白華の檻~緋色の欠片4~》では
ガハハ笑いが似合う坊主のおっさんだったんですけど
この作品では、それはもう美麗な容姿のお兄さんでして。。。

歴史モノによくあるタイムリープものではありませんが
名前以外の記憶をもたない、
安倍清明の式神として目覚めた主人公となって
物語を読み進めていく事になりそうですっ!

どうも歴史モノって、とっかかりが「難しそう・・・」なのですが
これまでプレイしてきたなかでは
「二世の契り」に近い、とっても柔らかい、わかりやすい文体で
気軽に進められそうです(・ω・)b




それから、しばらく記事の音沙汰がなかった
【ときめきレストラン☆☆☆】の方も、相変わらず
毎日少しずつプレイしておりますよー♪

前ほどの情熱はありませんが、
なんだかんだで新しい家具、新しいクエストが出るたびに
収集欲がニョキっと顔を出します。笑


一昨日から、『センター争奪戦』という
いわゆるアイドルグループのセンターポジションを決める
総選挙が始まっております。

今回、自分の推しメンよりも、
「このキャラがセンターになった時のシナリオを見たい!」という
想いがジャマをしてしまって、誰に投票するか少し悩んでいますww

しかも、そんな想いをブチ破るかのごとく
手をこまねいている報酬アイテムが魅力的です。。

自分の投票数が、応援したアイドルの
得票数ランキングで上位に入ると
「ほうせきソファー」という家具がGETできるんですねー!

コレ・・・アイドルのイメージカラーでつくられていて
コレクター欲をくすぐられるんです・・・///



このソファーを置いていれば、傍目からみても
「あぁ、選挙で上位とったのね・・・あのアイドルを推してるのね・・」と
分かっていただけるような、ご褒美アイテムです・・・

推しキャラの缶バッチをバッグ一面に飾るような
「ワタシこのキャラがすきなんですぅぅぅ!!!!」
っていう主張を形にしてくれるアイテムですwww

できればソファーは、一番推したい魁斗くんの赤色が欲しいぜ・・・
しかしGETできるほどの票数を準備できるかどうかも問題です。w

投票するためのポイントは
「チャレンジクエスト」でGETしています。

揚げ物だいすきな食通を喜ばせると
投票するためのポイントのほか、
カラオケルーム家具がオマケについてくるんですよねー!

なんだか妙にこのカラオケルームがツボにはまり
とりあえず壁一面をカラオケ仕様に変更する程度には
チャレクエやってます。




このギラギラした感じ・・・キライじゃないんだぜ・・・
(床のパープルは店主の趣味ですwwwお察しください)




今はPSPとときレスがメインになっていますが、

3DSの「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」と
スマホゲームの「にゃんこ大戦争」、
そしてPS3の「エスカ&ロジーのアトリエ」

これらのプレイ時間もとりたくて、四苦八苦していますww
欲張りすぎやーww


特ににゃんこ大戦争は、ギャグみたいなネコの造形と攻撃モーションが
ハマりまして
、家人にも半ばむりやりDLさせました。

今、普段あまりゲームしない家人のほうがハマっています。ww



そんな感じで最後になりましたが
なんだかコレだけは言っておかないといけないような気持ちになったので
最後にお祝いの言葉で〆させていただこうと思います。





カミュ様!
お誕生日おめでとうございます!!!!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/23 (Thu) 】  つぶやき  | CM(2)
No title
ゆずなさん、こんにちは(*^^)
お久しぶりで~す。カナです。
(覚えておいでですか?)

ところで、雅恋プレイされているのですね~。
実は、私もFDのセット(中古)を昨年購入しまして、
しばらく放置してまして、それからプレイし始めたの
ですが、そういう部分が随分と被っているわ!
と、嬉しくなって思わずコメントしています♪

先入観で和物のしっとり系の作品かと思い、癒されたい
とプレイし始めたのですが、トンデモナイ。
けっこうな戦闘系でした。
それはそれで楽しいですし、良いのですが、
清明様の色気にあてられ、フラフラと特攻したものの
戦闘シーンのあまりの長さにorzでした(笑)

でも、良いのです。清明様に完落ちしましたから。
正確には清明様の声に完落ちいたしまして、
ゆうきゃんです。中村悠一さんってこんなに色気のある
お声だったのね、と。
あまり乙女ゲーにご出演されないから今までノーマーク
だったのですけれど、声を聴いているだけで幸せでした♥
また、日野さんの新たな魅力も発見し、やっぱり日野さん
って相当の実力者だわと、更に好きになりました。

FDも含め、ゆうきゃんの声に酔いしれましたので、
本当に購入して良かったです。
ゆずなさんも、雅恋楽しんでくださいませね~♪
【 2014/01/23 】 [ 編集 ]
カナさま♪
カナさん、こんにちは!お久しぶりです~(≧ω≦)ノ
コメントありがとうございます♪

昨年夏に暖かいコメントをいただいたこと
今も!もちろん覚えております♥
お元気そうで何よりです~vv

またこうして覗いてくださっていることがとっても嬉しいです!
ほんとうに有難うございます(*´ω`*)

おぉっ!カナさんは雅恋 本編&FDをプレイされたのですね♥
そして清明さんが良かったですかー!!!
雅でしとやかなお声が素敵ですね~vvたまに意地悪いうしww

では、私も清明さんは後の方に残しておこうかな・・・っww

実は、今はまだまだ攻略分岐まで至っておらず
どちらかというと、カナさんがプレイされる前に抱かれたという
「しっとり」感のある作品かなーと思ってはじめました。

そしたら、緑川さんの鳥キャラが規格外で、いろいろと打ち砕かれましたw
関西弁(?)とは・・・!ww
いい意味で、肩の力が抜けたというか、軽い気持ちで読めそうかも~と
思っているところであります!

しかも、戦闘色が強いってどんな感じなんだろう?
まだ初の戦闘画面までたどり着いておらず、なんだかワクワクします(笑)


それにしても、カナさんの書かれる文章は
とっても素敵でほんわかします(*´ω`*)♪
ありがとうございましたvv

カナさんにコメント書く気を起こさせてくれた雅恋に感謝しつつ
楽しく進めていこうと思っておりますーw
【 2014/01/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


