ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

明智さん期待通り!!!《ミステリア》

みなさん、ごきげんよう(*´ω`)ノ
英国淑女のゆずなですww

英国探偵ミステリア
攻略順調に進んでおります☆


ホームズ、ワトソンを攻略後、
サブキャラエンド各種と、明智さんを攻略してきました♪

そう、明智さん!!!


その冷静な物言いとたたずまいが
どことなく、ミステリアの敏腕執事 ペンデルトン
近い属性に感じられますし
VitaminXシリーズの毒舌スーパー執事の永田さん
通じるところがありまして勝手に期待を寄せていました!

ペンデルトンさんに永田さん、
どちらも作品内で恋愛させてもらえない
惜しい萌えキャラなだけに、明智さんにその鬱憤を
晴らして貰うべく進めていた私を許してww


結果的に・・・とっても良かったです///

うん、やっぱり腕が立つ上に、主人公との距離感を
うまく計りきれないあたりがすごく萌えます///


そして、明智さんの見せ場シーンが男らしくて
守られてる感を堪能できたのがまた・・・
きっと執事さんとの恋愛でもこんな感じだったらイイなぁって///(ぉぃ



ああ・・・ごめん明智さん・・・
ついついチラつく執事の影・・・www

執事イイですよね。ホラ、今「黒執事」が映画化されて話題ですものね!?

ちょっとダークな雰囲気をもってて、実は武道に長けてるなんて
理想の妄想執事すぎてたまりませんね!


そんな理想の執事に近いモノを明智さんからは感じるんだよなぁ・・!ww



大好きな女友達、クーデレちゃんこと
マープルちゃんの友情エンドも
期待にたがわず良かったですv

しかも、真相が気になるような匂わせ方をしているあたりが
これまた、探究心をそそられますね・・・


この作品全体を通して、
恋愛に偏りすぎず、ミステリアスな展開と
推理ゲーム的な遊びの要素が効果的に入っていて楽しい☆


ただ、共通ルートが長いので
周回がちょっとツラくなってきたかな?www
といっても、選択肢スキップが優秀で、
未読手前でとまってくれるので
周回にかかる時間はすごく短いのは救いかも(・ω・)
選択肢を間違えても、Lボタンを押せば直前の選択肢に戻れますし、ね!




さてさて、この後はいよいよお楽しみっ!
ルパンジャックルートに入ります♪


この二人、正体を隠している謎めいたキャラクターなだけに、
おそらくストーリー全体の真相にも、深く関わっている
キーキャラクターたちなのでしょう・・・!


プレイ前に第一印象が一番好みだったのは
ダンゼン、ルパンだったのですが
明智さんがいい仕事をしてくれたのと
ジャックが想定外に良さそうな予感がするので

ここは!ジャックをトリに・・・!!!


おいしそうなものは最後に残すタイプです^ω^



ところで・・・
だんだん、オープニング曲の「レディ・ミステリア」という歌が
身体に馴染んできて、何度もExtra画面から動画再生していますww

聞けば聞くほどクセになるというか・・・
カワイイ女性のアニメっぽい歌で、何も知らない人に聞かれると
「オタクなの?」って聞かれちゃいそうなきゅるるん系なんですけど
思わず先日、itune storeで探してみた次第・・・(見つからなかったけれど)


私がこの作品をコンプするころには、
「レディ・ミステリア」のほうも
ソラで歌えるようになっているかもしれない・・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/18 (Sat) 】  英国探偵ミステリア  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


