ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

第2回 ときレスクッキングオフ会プロジェクト始動!!

みなさま、こんにちは♪ゆずなです。

昨年10月に大好評を博した料理イベント、
【ときめきレストラン☆☆☆クッキングオフ会(非公式)】
覚えていらっしゃいますでしょうか?

イベントレポートをUPさせていただいた折には
沢山の反応をいただき、ありがとうございました♪

当時の記事はこちら
ときレス☆クッキングオフ会レポートっ!!


沢山の料理を分担してつくり、味わう
とっても充実したイベントになりました・・・!


そして、たくさんのぜひ!という声を受けて
いよいよ!といいますか、ついに!といいますか・・
第2回クッキングオフ会の実施が決定しました~~~!!!!

運命のXデーは・・・
2月9日(日)!


そう、この季節といえば!
St.Valentine's Day
であります・・・!!


まぁここ近年の私は、職場でもリアルでも
ぶっちゃけこのイベントを意識するようなしがらみがなく(笑)
祭事スペースのハートチョコを買っては自分で消費している実情ですww
(バレンタインデー用の固形チョコって板チョコより硬くておいしくてスキです・・・)


しかしながら、世の中のイベントや流行を
ことごとく取り入れてくれている「ときレス」
を通して・・
女子力目下低下中の私だって!
バレンタインデーを意識せずにはいられなくなることでしょう!!ww



すでに、オフ会の一大企画は決まっておりまして、

今回はこのバレンタインデーにあやかり
手作りチョコギフトを作ろう~!


ということで☆


本来でしたら、いちから手作りしたいところですが
お菓子作りはとにかく時間がかかる!!(;w;)

材料こねるところからはじめますと、
1日がかりのイベントになってしまいます・・・!


そこで。今回のオフ会では、
手作りおかしの醍醐味であります、
デコレーション&ラッピング をメインにおくことで
イチから手作りすることよりも、ときレスらしさを演出して
みんなでワイワイ楽しむこと
に主旨を置くことになりました♪


準備されるおかしは、材料にも気を遣い
ときめきレストラン にふさわしい
「食べておいしい、見て楽しいお菓子」になります。

前日にスタッフがボランティアで集いまして
心をこめて準備させていただきます。
(きっとオフ会の実行委員会twitterやBlogで、その様子が配信されると思いますw)

↑準備手伝うよ~!というお嬢様は、ジルさんにご一報を(笑)


もちろん、ご自分でも自宅で手作り再現いただけるように
特製レシピが配られる
そうです~♪


でも、なによりこの会で楽しみなのは
世界にひとつだけのデコレーションにチャレンジできること!


デコが初めて・・・不器用・・・という方も安心いただけるよう
何人かのスタッフが、デコレーションクッキーの講座を受けました・・・!
"アイシング"という、色付けした粉糖で描くアートなども
気軽に楽しんでいただける内容になりそうです・・!

もしかしたら、アイドルの顔を描く職人技を
その目で見られるかも・・!?www
そんな職人さまをぜひ募集です。www



ただいま、昼の部・夜の部
各回 若干名ずつ、追加募集がかかっています!

私は昼の部に参加させていただきます(*´ω`*)

お一人の方も気兼ねなく!
(一人参加の方、多いですよ!話しやすいスタッフ参加者も沢山います♪)
ぜひ、準備委員会のBlogから、イベントの詳細や参加アンケートについての案内を
ご覧くださいね♪

\おいでませ!/
ときめきレストラン(非公式)オフ会準備委員会 Blog




そうそう!いい忘れていましたが・・

前回のオフ会で大好評でした
レス子3点セットの共同購入、今回もやります!!!

私、衣装部長なので!これは告知しないとね!ww



↓こちらが着用イメージ♪




この時点では、私もWii Fitダイエットにいそしんでいたのですが
最近、というか年末年始のぐうたらで肥えまして
このコスチュームを着るのに若干の不安がありますwww

サイズは大きめにつくられているからダイジョーブッ!なのですが
(男性もなんの問題もなく着られるセットです♪)
おそらく会場にたくさんの見目麗しいレス子ちゃんが登場すると思うと・・
自分も・・なんとか見た目改善を図らねばと・・・ww



ちなみに。
レス子ちゃん3点セットは、業務用コスチューム販売店、
つまり一般の飲食店やホテルで使用されている
本格コスチューム!


コックコートのボタンカラーやエプロン、タイの見た目など、
できるだけゲームビジュアルを再現した
こだわりの3点セットです!

スタッフのMさんは、普段の調理場面でも
この3点セットを使用しているそうですよ・・・!
実用性もバッチリでございます。w


もちろん、こちらの購入に、
準備委員会側の利益は一切入っていませんので
ご安心くださいませ♪

共同購入のメリットは、
送料を購入者全員で割り、個人購入よりも若干ですが
費用を抑えられることにあります(^^)

現時点で、5名さま以上の購入希望が入っています。
人数がより集まれば、送料負担がゼロになる可能性も・・!


と、いうことで、今回のオフ会に参加しようかな~という方は
ぜひ、レス子なりきりセットも前向きに検討してみてくださいね♪


前回のオフ会でレス子セットをそろえた方は、ぜひ持ってきてくださいませ~♪

おしゃれな会場にレス子スタイルで立つと
それだけで気分があがること間違いなし!ですよ~♪




お料理・衣装・・・これらの要素に加えて!

今回は、会場装飾や、みんなでチャレンジするミニゲームなど
クッキング以外の催し物・工夫も準備されています☆

事前アンケートでお寄せいただいたアイデアも
実現可能な範囲で、取り入れられないかなと
日夜、話し合いをしています。


残りわずかの準備期間ではありますが
妥協せずに、より楽しんで帰ってもらえるようにと
主催者のジルさんをはじめ、スタッフのみんなが
毎日アイデアを練っています。


ぜひみなさんもご一緒に、この輪に加わって
ときレスオフ会を成功させましょう・・!


またこのブログでも、第2回のオフ会の模様をご紹介したいと思いますので
応援よろしくお願いいたします♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/16 (Thu) 】  ときレス クッキング オフ会  | CM(4)
おぉ!第2弾☆
あの魅惑の「オフ会」がまた開かれるのですね☆
前回も思いましたが、衣装から何まで
本当に気合が入っておりますね!

今回の衣装も可愛らしい・:*:・(●´Д`●)・:*:・
たくさんのお嬢様方が来られるのことを
心から祈っております☆

チョコ、チョコ・・・チョコ~♪
「チョコギフト」、どんな仕上がりになるのか楽しみです。
は!?というか、私は食べるほうが楽しみですが(笑)
バレンタイン、まさに女の子の祭典☆
すばらしいチョコが出来上がりますように•(*´ω`*)

【 2014/01/17 】 [ 編集 ]
yonakaさんへ♪
yonakaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますー!

yonakaさんのブログでも
バレンタイン仕様になっていて可愛らしいですよね♪

なんとなく心が躍りますね、バレンタイン♪

レス子なりきりコスチュームは、
前回ご紹介したものと、同じセットを用意出来たんですヽ(〃v〃)ノ

今回ますます、リアルレス子人口が増えると思うと…今からワクワクが止まりませんw

yonakaさんは、姫と一緒にチョコ作りされるのでしょうか?
キッズにとっても一大イベントですものね♥︎
【 2014/01/18 】 [ 編集 ]
No title
参加してみたかったです(T_T)/~~~
いつか参加できるといいな(T_T)/~~~
またレポ楽しみにしてます!!
【 2014/01/19 】 [ 編集 ]
uiちゃん♪
uiちゃんこんにちは♪
コメントありがとうーー!!!

おぉぅ…uiちゃん、
ご都合合わなかったか〜
残念・゚・(´pωq`)・゚・

レポ楽しみにしてくれてありがとうヽ(〃v〃)ノ

開催まで、色々とアイデアを練っているところだよ☆
いろんな工夫をご紹介出来そうで私も楽しみです♥︎
【 2014/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0