ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミステリアもうすぐ一周♪

どうもこんにちは、ゆずなです(*´ω`*)ノ

連休も楽しく更新をしていたら、ふと振り返れば
ここ最近の更新履歴が
「エスカ&ロジーのアトリエ」記事で
ほぼ埋まってました!
恐怖!


申し訳程度に・・ときレス しりとりメニュー記事が埋もれているけど
その前に、乙女ゲームどうした!?っていう状況(笑)


そんな状況下で、私の「乙女ゲーム」のやる気ギアは
ほぼニュートラルな状態で連休明けを迎えました。


それが・・
週明けにチェックさせていただいた
ブログ拍手履歴 の一覧を見て正直、
目が覚めましたwww


「ミステリアはじめました(^ω^)」の記事に
6拍手!!!?


アトリエばっかり篭ってないで・・・
乙女ゲームの感想そろそろいっとけ?(^ω^)


という無言のメッセージですね!!しかと受け取りました!!!

お尻に火がつきました!本当にありがとうございます。(平伏)


結局のところ、私のモチベーションに
「ブログ拍手」は相当寄与するところがあるようです。
月並みな言葉ですが、がんばります(。`・ω・)



さて・・・

ようやくお尻に火がついた私の
【英国探偵ミステリア】進捗状況はといいますと!

もうすぐ1周クリアですッ!!ヾ(*´ω`*)ノ (たぶん


攻略サイト様の情報を参考に進めておりますが
頼りどころがなかったら、
物語中盤まで攻略キャラが揃わないという状況に
そろそろドギマギが隠せなくなるところでしたよ!?!?www

プロローグから登場したホームズとワトソン以外は
中盤までほとんどまともに登場しない中、
バンバン出現する選択肢☆ww


後半まで共通ストーリーのようなので
その他のキャラを攻略したいときは、
ホームズとワトソンの間に立って揺れていればいいのかな?(・ω・)ww


れっきとした攻略キャラクター、
日本男児ながら銀髪キャラの
明智小五郎・・・ならぬ明智健一郎さんが登場するまでに
なかなかの日数を要しました・・・w


そういえば、”明智”で”探偵”って聞けば、
私がぱっと思い出すのは「金田一少年~」のライバル秀才くんなんですが
ミステリアの明智モデルは、
江戸川乱歩さん作品の「明智小五郎シリーズ」から
きているみたいですね。
明智センセの弟子として、小林少年というキャラクターが
乱歩さんの作品「吸血鬼」に登場するそうです。


・・推理小説は浅い知識しかありませんで恐縮です(´`)



とにもかくにも、
ようやく明智さんが満を持して登場してくれたおかげで
攻略キャラクターそろい踏み!!


登場シーンとか、声とか、見た目とか
その他もろもろをふまえて私が期待を寄せているのは
実は

ジャック

という・・万年貧血顔で、目のクマが分厚いミステリアスキャラだったりします!!!

意外や意外!!!!


見た目からして、ナイワー/(^0^)\だったハズなのですが
彼と主人公がめっちゃいいカップルに育つ予感が止まらない!

もともと見た目どおりの寡黙ぶりで、周囲からも孤立しているのですが
たまに話すと、意外と萌えセリフをはいてくれるじゃないですか・・・ッ


ジャック、すごく楽しみです。


そしてもう一人、よーやく登場してくれた
明智さんも、展開が楽しみなキャラクターであります。

メガネが似合う銀髪クールキャラという容姿もさることながら
ボイスが!!VitaminXの敏腕執事(サブキャラ)、
永田さんを彷彿とさせるんです・・・っ!www


永田さんとは、いわばミステリアにおけるペンデルトン。

仕える相手をどこまでも守る知識と力を合わせもつスーパーマンで
どこから湧き出たのか不可思議な援護射撃、
文武両道で毒舌も搭載、目立たないのに目で追ってしまう!
彼がいてこそ萌えるのよ!なのになんで攻略できないの!?

そんなキャラクター、VitaminXのサブキャラ永田さんを
こうしてふと思い起こさせてくれる
明智さんという新たなカレに、私はときめきを隠せません。


ペンデルトンと永田さんがメインの攻略キャラにならない鬱憤は
明智さんが見事に晴らしてくれるものであろうと
勝手に期待しておきます。


あとは、もう異性という枠から華麗に外れますけれども
女の子のサブキャラ、マープルちゃんがこれまた魅力的です。。

周囲を寄せ付けない高嶺の花・・・かと思いきや
主人公をはじめ「ワンコキャラ」に目がないクーデレお嬢。

終始ポーカーフェイスを崩さないけれど
社交的な主人公とセットになると
とたんに言動がやわらかくなる愛すべきお嬢。


どうやら、マープルちゃんのエンドもこっそり存在するらしいので
ぜひとも余さず見たいと思っております*^^*



今のところの印象はこんな感じでしょうか☆

語尾の音切れがときどき気になるので、
あえて気になるセリフ以外は読み飛ばしをしたりしながら
ホームズのSADエンドから回収していこうと
軽やかに進行中な今日この頃です♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/14 (Tue) 】  英国探偵ミステリア  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0