ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

エスロジ☆6日目~友達できるかな~



海底神殿みたいな美しい景色からごきげんようヽ(〃v〃)ノ
ゆずなであります!


役人になって、丸一年と半年が経ちました。

エスカちゃんの錬金術も
めきめきと上達しており、
冒険のバリエーションも広がりを見せています( ^ω^ )


始めは近所の森でお散歩…
からだった探索も、
今は気球に乗って遠方の遺跡まで!

冒頭の画像のような、
幻想的な風景の中をお散歩するのは
とても楽しいです…!ヽ(〃v〃)ノ


そして、探索隊に先日から加わってくれた
私のアイドル!!
リンカちゃん!!


彼女はどこまでいっても
キャラのブレが一切見られません。


今日も、アトリエに帰還して
一息ついていたら、
意気消沈の様子のリンカちゃんを見つけました。


(´・д・`)…?

あの任務って、
いつかこぼしていた、
書類整理の話でしょうか?

たしか書類整理は、
「私には書類は向かない!
私には体力仕事が合ってるからそっちで頑張る!」

的なつっぱねというか主張を繰り出していたような…


早速事情を聴いてみると




ここにきて小学一年生の任務キターーー*\(^o^)/*

そんなばかな……っ

でも、齢24になる天然美女のリンカさん、
マリオンさん(親友であり上司)の言うことは絶対~*\(^o^)/*


これがまた愚直なリンカちゃん、
知らない人にまで唐突に
「友達になってくれませんか?」と
詰め寄るから面白いwww

マリオンさんの思惑は分かるのですが、
リンカちゃんの友達作りは
意識するほど遠ざかる気がしてwww


リンカちゃんは、もともと
周りの人をすごく大切にする子なのですよ。

友達、という括りで認識してなくとも
自然と彼女が、周りを守ろうと関わるだけで
人の輪を増やしてると私は思うヽ(〃v〃)ノ


リンカちゃんはそのままで………っ!!



さて。
もうだいぶ戦闘バリエーションも豊かになってきたところで、

なんと新たな戦闘要素が加わりました!


エスカちゃん、ロジーくん以外のキャラは
必殺技。使えるらしいです…!




必殺ゲージというのが、
誰かを庇ったり攻撃したりするごとに
11%~ずつ上昇してゆきます。

これが100%まで溜まると
個々に必殺技を出せるみたいですよ!



私、誰かのゲージが100%溜まるまで
戦闘が長引いた試しがなく。。

意図的に誰かに行動を
集中させようとしますが、
まだ1人も、必殺技を見られません…!


とりあえずリンカちゃんの必殺技!
リンカちゃんの必殺ゲージを貯めなければ!!!

手強い敵と積極的に対戦していって
なんとか必殺技、見て行こうと思います( ^ω^ )



~今日のリンカちゃん~



これ、気合が空回りするフラグや*\(^o^)/*

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/12 (Sun) 】  エスカ&ロジーのアトリエ  | CM(2)
No title
友達任務は「アーシャのアトリエ」からの任務なので、まさかの作品跨ぎという壮大なミッションなのですよ…。

頑張れリンカさん。
【 2014/01/12 】 [ 編集 ]
希月さん♪
希月さん、貴重な情報をありがとうございます!ヽ(〃v〃)ノ

どうりで、リンカちゃんがエスロジに登場してから
追いかけてきたのに、聞きなれない情報だと思いました…っ!

前作からの継続任務だったんですね…( ^ω^ )
では、アーシャをプレイされた方からすると、ニヤリとできるエピソードなのですね!

私もリンカちゃんがいるという理由で、
追ってアーシャをプレイしたいと思っている今日この頃であります!
【 2014/01/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0