ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ミートロー『フ』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【10品目】

こんばんは♪ヾ(。・ω・。) 

2014年、一発目の
ときレス しりとりチャレンジ
のお時間がやってまいりましたヽ(〃v〃)ノ


2013年は、アップルパイから始まり
チョコミントアイスや刺身など
9品の再現をしてきました☆(。・ω・。) 

拍手など、応援をいただくたびに
いつも嬉しい気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます♪

今年も引き続き、
楽しくときレスメニューの再現を
してゆきたいと思います♪

お付き合いのほどよろしくどうぞ!



さてさて本日は、

から始まるメニュー(・ω・)bグッ


\集まれ!のつくメニュー!/



これらのメニューの中から
今回、選ばれましたのはコレ!!






豚の角煮

でしたぁぁーーー!
(●´∀`人´∀`●)スリスリ


じっくり煮込む工程が
時間をかなり使う一品!

比較画像はこちらです☆(・ω・)b





奮闘の様子は追記にて!

次回はのつくメニューです♪
また次回!お楽しみにー!
ォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ


さっ、
奮闘の過程を振り返りますぞ!



まずは、
豚バラ ブロックを下ゆで。

中には料理酒を少し入れている他、
肉の臭みをとるということで
長ネギの青い部分を一緒に。。

面白いほどアクがでます。
アクとるの大好き!なんだか楽しいw


一時間以上じっくりと弱火で茹でたら、
余計な油をとるため、
ザルであげて、水を軽く流しました。



一方、長ネギの白い方で
白髪ネギをこしらえておきます♪



冷水につけておくと
次第にくるんと丸くなりますヽ(〃v〃)ノ


そして、添えるちんげん菜も
茹でておきます。




さて!
いよいよ豚バラの煮込み!

固ゆでしておいたゆで卵とともに
豚バラを鍋にいれ、
水、砂糖、醤油、みりん、料理酒と
チューブ生姜を少々♪
弱火でグツグツ……グツグツ……



下ゆで時間も含めるとなかなかの待ち時間。。

いい加減に空腹で辛くなってきた頃に
ようやく出来上がりましたwww


盛り付けた後の煮込み汁には
水溶き片栗粉を加え一煮立ち。


トロッとしたら、盛り付け皿に流して



☆出来上がり☆



生姜がさりげなく味をしめてくれて
甘辛さが美味しかったです♪

肉をやーらかく煮込むには
下ゆでと煮込みの間で寝かせたり
色々と工夫があるみたいですね…!

箸で触るとフワッとする角煮が
憧れでありますヽ(〃v〃)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/09 (Thu) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


