ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

エスロジ☆4日目~リンカちゃん祭りだよ!全員集合!~

こんにちは、ゆずなですヾ(。・ω・。) 

今日もエスロジプレイしちゃっておりますよ…!
やっぱりこいつは禁断の果実だったんや…!
抑えが効かないんだぜ…{{(|||´・ω・`)}} プルプル


しかも!
今日は3時間プレイしているうちに、
スペシャルゲスト、私のアイドル

リンカちゃんがなんと3回も!!登場してくれました…///

ひゃほ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━!!!!☆


勿論、私が取り上げてないだけで、
他のキャラや、この世界の人達との
イベントシナリオもたっっっくさん
発生しているのですが

何は無くともリンカちゃんです!!!






久々の登場で、意気消沈している
私のリンカちゃん。
いったいなにがあったのでしょうか。
エスカとロジーが、
そんなリンカちゃんに話しかけます!
よし!よくやった!!




憂いの表情、はじめてみました…!
闘魂美女も、落ち込むことがあるのですね…。


その塞ぎように、理由を伺ってみると







本人も諦めに至るほどの脳筋美女だった(・∀・)!!


周囲がなんとか苦手克服させようとしても
神様が与えたパラメータの偏りは
どうあっても覆せない模様……

今後もぜひ肉体派を貫き続けていただきたいです。
はようちの仲間に入っておくれ…!σ(´~`*)




さて。

ここ数日の間に、嵐のように日々は過ぎ

いつの間にやら、
一年もの月日が経過してました。


もう本当に面白いんだから…っ


調合も勿論ですが、
戦闘もますます
面白くなってまいりました!!

武器を新たに生成したことで
攻撃力も増しまして、
ロジー君が凄く使えるキャラにwww


ただ、だんだん敵モンスターも
強くなってまいりましたので、
頻繁に隊列変更して、傷ついたキャラは馬車組に戻してやります。

そうすると、
戦闘などで時間経過するたびに馬車組は
HP、MPともに自然回復
するんですよ…!!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

回復薬いらずで長く探索が楽しめる
素晴らしい戦闘システムに涙が出そうです。


しかも、MPも回復するということは!
スキルというMP攻撃も
大変気軽に乱発出来るんですよーーー!!!ヽ(〃v〃)ノ


通常の攻撃モーションも凝ってる上に
このスキル攻撃ときたら…


たとえば、最近加入した女帝。



アナライズというスキルを使用すると…




シュウウウウウ……!



キュピーーーーーーン!!!




ッッパリーーーーン!!!

って感じでもぅ!
なんでモノクロームになっちゃうの!?
魔法なの!?!?魔法使いなのー!?


いえ、歴史研究家です( ^ω^ )


ってな具合に、
強力かつ華やかなモーションで
スキルを繰り出してくれます。


エスカちゃんや、カウボーイも
勿論ですが、
ここはもう一人…


我らがロジー君のスキル、


フラッシュカット
ご覧いただきましょう!




こうで!!





こうなって!!





こうです!!!!


青い閃光が宇宙まで切り裂いたかと思いました…(閉口)




そんなわけで、
割と気軽に使えるスキルもまた、
戦闘を楽しくしてくれる要素です(●'w'●)


レベルアップしてゆくと、
使えるスキルもさらに増えてゆくので
よりMP消費も規模も特大なものが
出てくるんじゃないかなと!!

ワクワクですな!!!!!




~今日のリンカさん~



きりりと決意新たにするリンカちゃん( ^ω^ )
言ってることは開き直りでも
可愛いから正義です!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/08 (Wed) 】  エスカ&ロジーのアトリエ  | CM(4)
新年のご挨拶☆
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
昨年はドキドキしながらゆずなんブログにコメントをし、
実際にお会いすることができたりと、嬉しいことがたくさんありました!
あの時にお声掛けして良かったです(*ノωノ)
今年もブログでもツイッターでも、またリアルでもよろしくお願いします♪

2014年もどんどんゲームしてますね~!
ミステリアいいなぁと思いながら、エスロジが本当に面白そうで!
「1ヶ月くらい引きこもっていたい・・」の一言に全力同意しましたよ~!
私は初代の「マリーのアトリエ」をちらっとプレイしたことがあって、
面白いな~と思ったら、途中でPSが動かなくなってしまい、
続きをすることができずに涙をのみましたが…( ノω-、)
読んでいたらエスロジやってみたくなりました~!
アトリエシリーズはVitaでも移植されつつあるようなので、
Vita版を楽しみに待ちたいと思います!Vitaはまだないけれど(苦笑)

いや~、それにしても…
リンカさんはあんな美人でしおらしい外見をしながら、脳筋なのですねww
ロジ―くんもなかなかのイケメンですし、戦闘シーンの迫力!
錬金以外に楽しめそうなのが、とっても素敵ですね(≧∇≦)b
…おっと、興奮しすぎて熱く語り出すところでした(苦笑)
最後まで楽しんでくださいませ~!可愛いは正義です!!

そして…以前、お会いしたときにタメでもいいよとおっしゃって下さったかと思うので、
これからは少しずつ慣らしていきたいと思います|д・) ソォーッ…

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします♪
【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
奏楽っち♪
奏楽っち、こんにちは!

ご丁寧なご挨拶をありがとうございますv

なんだか、世の中ではもう「お正月ボケで~」とか
言ってられない速度で物事が動いているけど
私は元気です!ww


そうなのそうなの~!
おかげさまで、ゲームにあれこれ手をつけていて
ブログに登場するゲームの数が凄いことになってる(笑)

ときレスもなんとかログインしているけど
今はPSPとPS3に夢中で、毎日入るのが煩わしくなってきたwww
そう言いつつも、クエストが始まるたびに
せっせとレストランを開店するんだから、やっぱり
当分やめられそうにないみたい(*´ω`)=3


奏楽っち、アトリエシリーズの経験者だったんだね♪
途中で機器が動かなくなるって、なんて災難なの・・・(T人T)

そんなことが過去にあると、
なかなか食指が動き難いかもしれないけど
今しばらくは私のエンジョイする様子でも眺めてやってくださいww

最新作のエスカ&ロジーのアトリエは、
それこそ、いろいろな要素が極進化をしているから
気軽にハマれるんじゃないかなぁ♪
・・仲間が欲しいというホンネもここで漏らしておこう(笑)


奏楽っちがもっとフランクに話してくれるのは大歓迎よん♪
その変化をこっそりニヤニヤしながら観察するね♪ ←ドSか


それは冗談として、ぜひ今年もたくさんゲーム話で盛り上がろうねv
今後ともよろしくお願いしますvv
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
ゆずなさん!こちらでは、はじめまして!!琥珀です!!
去年はお世話になりました!!今年もブログ琥珀の月も琥珀もよろしくお願いします!!
ゆずなさんの記事、いつも楽しみにしてます!!ゆずなさんけっこうゲームされますよね?私月に1本やるか、3か月に1本くらいなので、楽しそうで大変うらやましいです!!
んで、エスロジの記事が、おもしろそうだったので公式サイトみたんですが、やっぱリンカさんと、スレイアさまが、めっちゃ好みでした―――!!
う―――ん、なので私もエスロジ買ってみようかと思います!!ただ、合成とか戦闘とか難しそうなので・・・私にできるかどうかと不安なんですが。
また、買ったらご報告しますね♪これからも記事、楽しみにしてます!!☆

【 2014/01/10 】 [ 編集 ]
琥珀さんへ♪
琥珀さん、こんばんはー!ヽ(〃v〃)ノ
新年初書き込み、ありがとうございます♥︎
こちらこそ、琥珀さんにはTwitterでもたくさんお話しさせていただきありがとうございます(σ≧∀≦)σ
今年もよろしくお願いいたします〜!

そうですね、プレイ本数にはムラがありますが、
夢にまでゲーム見るくらい、ゲームばかりやってることは否めませんww
そんな様子を温かく見守ってくださる琥珀さんは優しいのぅ…!

エスロジでスレイアさんとリンカちゃんがお好みとは
お目が高い!!!一緒一緒〜!!

アトリエシリーズが初めてでも、
丁寧に少しずつチュートリアルで教えてくれる仕組みに
なっていますので、モウマンタイですよ〜☆
RPGとアドベンチャーを同時に楽しめちゃうような素敵なゲームですので、ぜひご一緒にやりましょう笑
【 2014/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


