ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミステリア始めました( ^ω^ )

みなさま、こんにちは☆

今年の乙女ゲーム始めは、
ブラコンPPの要さん攻略から始まり
無事に先日、シークレット(?)キャラもクリアしました♪

改めて、口説きのストレートっぷりが清々しいゲームだなと!ww
設定のお飾り感パねぇ!www

まぁ、
義兄妹の背徳もなにもあったもんじゃないからこそ、
ドロドロ皆無のきゅんきゅん恋愛模様が
気軽に楽しめるワケで、
その辺大変堪能させていただきましたヽ(〃v〃)ノ


キレイにブラコンPPクリアして
幸先良いスタートが切れましたね☆
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


何を次にプレイしようかな~♪

目に飛び込んできたのは
英国探偵ミステリア
でした♪(●'w'●)


今、プロローグを終え、
ホームズ君を攻略すべく2章まで進行しています。

ホームズとワトソン以外、
攻略キャラが出てきてないww

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


オープニングムービーを見て
【あ。私ぜったいルパン好きだわヽ(〃v〃)ノ】
という、妙な予感を得たのですが
ルパン出てきません……ww


ルパンの登場を楽しみに待ちながら
プレイしている今日この頃です♪


それにしても、序盤だというのに
キレイなスチルの出現回数が多いですね!!!(*ノv`//)

背景含め、色合いがすごくキレイ…!!!

キャラクターもみんな美男美女で、
見とれてしまいます…♪


しかも、スチルの差分がめっちゃ多い!?
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


表情やポーズの些細な変化まで
存分に用意されていて…

眼福だわっ!ヽ(〃v〃)ノ


ストーリーも読みやすい文体で
サクサク進められそうですー☆



そうそう…このゲームを始めて、
『乙女ゲームの主人公に声がある!?』っていうことに
真っ先に驚きましたww


主人公の名前が決まっていることはあれど、声が入っていたケースは無かったかも…。

みなさんは、主人公のボイス、
どうですか?(・ω・)アリですか?


個人的に、主人公のボイスは
声の好みうんぬんの問題じゃなくて、
声はない方が想像が膨らむかなぁ…と感じたのでミュートにしてしまいました。。


恋愛ADVの主人公に声があると
なんかもう、完全に自身が
天の人というか、
介入できない感じがしてしまうというか、
もっといえば、告白シーンとかいちゃラブエピソードとか、
他人の恋愛眺める心境になってしまいそうで怖いですwww


RPGなど、恋愛以外の要素があるゲームであれば、主人公ボイス大歓迎なんですけどねぇ。。。( ^ω^ )この感覚、不思議ですw


あと、主人公の執事さんボイス!
この執事さん、とてもいいキャラで
声もしっかり聴き終えてからセリフ送りをしているのですが
執事さんだけなぜか
語尾がプツッと途切れたりします…!

製作さん!なぜですか~。゚(。pдq。)゚。
セリフの余韻だいじよーー!!!


ボイス面にちょっと気になる点がありつつも
それを補う演出&イラスト面が楽しくて
エンジョイしておりますヽ(〃v〃)ノ


しょっぱな、
めんどくさそうなタイプだなww
と思ってたホームズ君が
思ったよりもいいキャラで、なんかすごく好きになれそうですwww


そんなホームズ君からまずは攻略すべく
特攻してきまーーす!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/08 (Wed) 】  英国探偵ミステリア  | CM(2)
ゆずな探偵~!
英国探偵☆
私も去年、初めて花梨さんに突入しましたよ♪
絵柄・背景の美しさは本当にびっくりですね!
前から、いろんな作品がでていたのは知っていたのですが
実は・・・主人公が可愛い過ぎるのとボイスがついている
ということを聞いて、踏み切れなかった作品でした。

主人公にボイス・・・あは、ゆずなさんもダメ派ですか?
私も感情移入派なせいもあってか、
主人公にボイスがあると主人公=自分になれなくて
いまいち物語にはいっていけないんですよ~(;TωT)ノ~~~
ミステリアは幸い、OFFできて良かった?です☆

あと「語尾のプツ切れ」
あれは、やっぱりシステム的異常だったのかぁ。
てっきり自分のPSPの老朽化のせいかと思っていました(笑)
・・・そう考えると、結構あったなぁ・・・(。´ノω・`)

ルパンくん、早く登場してくれるといいでね♪
他のキャラの登場シーンも、楽しみですね~∑d(*゚∀゚*)
ではでは、また遊びにきます~♪

【 2014/01/08 】 [ 編集 ]
yonakaさん♪
yonakaさんこんにちは♪
探偵のタマゴになりました、ユズナ・ホワイトリーですwww

yonakaさんの仰るとおり!
主人公のボイスは、恋愛ADVにおいては
私も一歩ひいてしまう要素かもしれません・・・

というか、これまでそういう作品をプレイしたことがなかったので
流れた声を聞いたときに、すごくビックリしました(笑)

いつも説明書とか読まないではじめちゃうからな~ww


語尾のブツ切れ、すごく気になりますよね・・!
特にベンデルトン執事さんのボイスに
顕著にその傾向があって、とても気になってしまいます><

ここ最近は、逆にその音切れを恐れて
セリフの途中でページ送りしてしまったり;;
もったいない・・!

せめてスチルつきのシーンなどでは
そんなことが起こらないことを今後祈りつつ
進めてゆきたいと思っています・・!


ルパンが今の時点ではまだ出てきてくれておりません・・・w
早く出てきて!ルパン・・!!ww
【 2014/01/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0