ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

エスロジ☆2日目~ロジー君、さっそく戦力外通告か!?~

正確には2日目じゃなくて、
1日目と同日の夜にプレイしていた分なのですが
たった2時間くらいでもゲーム内では
3ヶ月近く経過していた模様です。

いやー、楽しい時間は過ぎ去るのが早いッ☆ (違

実際、エスロジをやっているとあっという間に時間が経つわけで
平日にはなかなか手を付けづらいところ・・・なのですが
なまじ楽しいことを身をもって体感してしまっているだけに
遠ざけると禁断症状が出そうです・・・

あぁ、1ヶ月くらい引きこもっていたい・・


そんな戯言は置いといて。





気球で街の上空を散歩するエスカたち。
(エスカ達は見えないけどww)

主題歌もそうですが、
こういうときに流れる音楽がエキゾチックで
ややアジアっぽく、少し物悲しい雰囲気があり
とても情緒的でイイです・・・///
8月から第2期に入りました。

エスロジの世界では、4ヶ月ごとで期が区切られ
この期内に定められた課題・発生する依頼を
どれほど達成できるかにより
ランクや報酬(マネー)が変動する仕組みのようです。


前回は20日ほど余裕を残して課題をコンプ出来たので
割と余裕ぶっこいていたのです、が

薬や装飾品をあれこれ調合してるうち
1ヶ月経ってました(´▽`)



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うぉわぁぁぁややばぁぁ!?
まだ一度も探索出てないって!(((´ω`;;;)))
むしろ課題にいっさい手付かずですからぁぁ!!!


あわてて荷物をひっつかんで探索に出ました・・・
調合楽しすぎてアブナイよ・・・!www


これまで3人パーティーでやってきましたが
ここにきて、1人パーティーメンバーが加わりました。


どんな彼かと申しますと
なにやら怪しげなカウボーイハットマンです。

ちょっとキナ臭いけど憎めないお調子者
・・・に見えます。


ここでたとえばトトリのアトリエだと
パーティーメンバーは最大3名まで。

あぶれたメンバーはお留守番となり
当然のことながら経験値は入りませんでした。


それがなんと!

エスロジでは最大6名の大所帯が組める!

メインのパーティーメンバー(いわゆるスタメン)3名に加え
サブメンバー(いわゆる補欠であり馬車組)が3名まで登録できる!



戦闘中にメインメンバー←→サブメンの交代ができる
メインメンバーが倒れたらサブメンが馬車から飛び出してくる
サブメンバーはHP・MPが回復してゆく
サポート攻撃というチェイン攻撃にはサブメンバーも参加できる
サブメンにも等しく経験値が入るわ で

もう・・・!もう・・・!ウハウハですがな!!!!!!

戦闘面でのチャレンジが
しやすくなったなーっていう実感があります。


さて。ここで戦力投入された例のカウボーイハットを
とりあえずサブメンに登録しました。

これが見かけの割に攻撃力はなかなかのもので
カウボーイハットはダテじゃないらしく、銃攻撃を繰り出します。

通常攻撃をする分には
ロジーよりもいい数値をたたき出す彼・・・

ここでひとつの考えが頭をよぎってしまいました。

ロジー君 スタメン落ち 説

戦力外通告とはいいません・・・!
だってだって、錬金術で生み出した爆弾や回復アイテムは
錬金術師であるエスカちゃん(主人公)と
中二イケメンのロジー君しか使用できないんです・・!!

それだけでも彼の価値は十分にあるんです・・・!


だけど・・・初期装備の剣で叩きだせる数値なんて
トトリと大差なくて・・・っ(涙)


しばらく馬車組になってもらおう。
悪く思わないでくれ・・・ロジー君・・・

それでも探索中は通常通りぺろっと登場してくれるので
眼福、眼福です(*´ω`*) HEHE



~今日のリンカさん~




全力投球で相談に乗ってくれようとする
肉体派 美女(´ω`)

頭脳をつかうことは苦手です///

登場するたびに私のツボを的確についてくるリンカさんを
当ブログでは全面的に応援してゆきたいと思います!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/06 (Mon) 】  エスカ&ロジーのアトリエ  | CM(4)
こちらではお久しぶりです
ロジー君戦力外通知……!( ゚Д゚)
まあ、2週目がありますしね!?
進んでくと、エスカしか使えない調合品とか、ロジ君しか使えない調合品とか、二人で合わせて戦うかっこいいモーションのとかあったりしますのでたまには一緒に並べてあげて下さいね(*´ω`)…

キャラも続々増えていくのでメインメンツ悩みながら楽しんで下さいませ!
【 2014/01/06 】 [ 編集 ]
蒼雪さんへ♪
蒼雪さん、こんにちは~☆
エスロジに反応ありがとうございますv
もー楽しくて楽しくて、早くじっくりプレイできる週末にならないものかと
ウズウズしている火曜日です。。。笑

そういえば!?!?
ロジー君だけ使える薬、開発したんでした!
風を巻き起こすなんて、ロジー君さすがイケメン中二病ですよね・・・!
惚れ直しました///

そうだそうだ、次回はそのあたりにも触れてゆきたいです…!

なんと!二人のあわせ技もあるんですね!?
わ~、そのあたりぜひ楽しみにしていたいと思います*´ω`*♪
W主人公が一緒に行動するってとても新鮮で、ワクワクしますね~☆

私としては、リンカさんをメンバーに加えるそのときが
今から待ち遠しいのです・・!

あの剛力美少女、間近で愛でたい・・・
むしろロジーくんサイドストーリーで、彼女との恋愛発展すればいいと思う!ww

相変わらず乙女脳で恐縮です(笑)

今年もよろしくお願いします~♪
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
ゆずなちゃん、こんにちは♪

先ほどはブログにコメントありがとうでした♪
昨年はブログやツイで色々お話することが出来て楽しかったです♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

アトリエシリーズってたくさん出ていて何を選べばいいのか全く???なんですが、一度プレイしてみたいなと思ってました。
ゆずなちゃんのレビュー読んだら、色々作業はあるけど、楽しそう!!!絵柄も好みだしな~♪
プレイ遅いくせに作業ゲーム好きなんですよねぇ。

積みゲーが少し減ったら、中古で探してみようか・・・なんて(笑)

ではでは、繰り返しになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
さっちゃんへ♪
さっちゃん!こんばんはv
わぁーわざわざコメントくださってありがとうございます*´`*

こちらの方こそ!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

アトリエシリーズは、おそらくジャンル的には
RPG・・・だと思いますが、
結構キャラクターのシナリオがバンバン入ってきて
ある種アニメを体感しているような心地を味わえますよ~☆

戦闘と、錬金術っていうアイテム合成が
いい塩梅で楽しめまして、ついつい時間を忘れて熱中してしまいます・・・☆


私は「トトリのアトリエ」という2つくらい前の作品をプレイしたことがあります♪

アトリエシリーズは他作品と世界がつながっているみたいで
前作のキャラが颯爽と登場したりするんです!
そういう面は、前作をプレイしていたら
「あ!あのキャラが成長して大人ぶってる!」
的な楽しみが増えるのかもしれませんねw

とはいえ、ストーリーはちゃんと独立していますから
まずは最新作からプレイしてみて
面白いと感じたら、バックナンバーを楽しむ形でも
全然大丈夫☆ですよ~♪

なにより、イケメン主人公をプレイできるのは
今私がプレイしている「エスカ&ロジー」が初めてなの!!
ですので、さっちゃんも中古が出るころにでも
エスカ&ロジー、探してみてくださいましv

って、どんだけ推すんだよっていうwwごめんなさい・・・(笑)

ついついキーボードを叩く手が興にのってしまいましたww


さっちゃんとの会話をこれからも楽しみにBlog続けてゆきたいと思います♪
これからもよろしくお願いいたしますvv
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0