ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

エスロジ☆1日目~錬金術師始めました~

どうもどうも~☆
こんばんは、ゆずなです(●'w'●)


連休も最終日。
たまった家事を片付けながら、
じっくり腰を据えて遊ぶ系
ゲームソフトをプレイしたいなーと
思い始めまして。

据え置き機、PS3を
トルネの録画を見る以外の目的では
だいぶ久々に起動してみましたヾ(。・ω・。) 


選びましたのはこちら!

エスカ&ロジーのアトリエ

略して、エスロジでございます!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


ガストのアトリエシリーズは
「トトリのアトリエ」以来のプレイ。

なんとアトリエシリーズ初の
W主人公!


これまでのアトリエシリーズ同様、
可愛らしい女の主人公エスカちゃんのほか

超絶イケメン主人公
ロジー君を操作可能なんですよねーーー!!!


もうほんと悩ましい主人公選択…




ロジー君は大変捨てがたいのですが
楽しみは後に残す派
の私、2周回すること前提で



エスカちゃんを選ぶことにしました☆
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


いよいよ錬金術師としての生活が
スタートでございます…!!
久し振りのアトリエシリーズ。

あれ!?こんなにやりやすかった!?
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

チュートリアルもしっかりしていて
戦闘はFF10にあるようなターン制。

アトリエシリーズのお楽しみ、
錬金術も簡単ながら奥深い…!


戦闘&採取の冒険では、
なんとW主人公がともに行動するという…!

ロジー君がいつもすぐ近くにいる喜び…
ヽ(〃v〃)ノ



レベルアップのアニメーションが可愛らしくて、



エスカちゃんピースヽ(〃v〃)ノ

そしてロジー君はといえば



決めポーズがすげェェェ…!!!!
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


このかっこよさ、
中二っぽくて凄く好き…です……!



このエスカちゃんとロジー君、
役人として遺跡の調査や街の依頼を
こなしてゆくことになりました。


配属は、開発課というところ。

人員不足に悩まされる同課を
私どもの活躍で資金潤滑させるよう
頑張りますっ(・∀・)!!




まずは第一期、
4月から7月末までで設定された課題を
フルコンプ(。・ω・。) ♥️


簡単めな調合を一通りこなしながら
あちこち探検していたら
あっという間でしたヽ(〃v〃)ノ


探索マップでも頻繁に
メンバーの皆が話してくれますね。

マップ内のモンスターを駆逐したら
「モンスターは一掃出来たみたいだな」とか、

採取したアイテムに応じて
フワッとしたコメントをくれたりしますw


ロジー君の声がよく聞けて嬉しいヽ(〃v〃)ノ



~おまけ~



開発課の先輩、リンカさん
すっごく可愛い衣装でめちゃ惹かれます…!

可愛い顔して剛腕らしく、
ますますイイキャラですne…!

普段は腕っ節を買われ遠征ばかりで
なかなか街にはいないようですが、
いつか一緒に冒険でられたら
彼女はぜひスタメンとして活躍してほしい…!ヽ(〃v〃)ノ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2014/01/05 (Sun) 】  エスカ&ロジーのアトリエ  | CM(2)
おぉ、アトリエシリーズ☆
あけましておめでとうございます☆
しばらくご無沙汰しておりました!
おぉ、「アトリエシリーズ」ですね・:*:・(●´Д`●)・:*:・

私もプレイしたのは、ずいぶん前で・・・
て、こんなに進化していたのか!?(笑)
普通のRPGゲームかと思っちゃいました(´゚д゚`)
これが今のアトリエなのねぇ。ほうほう。

ロジー君かっこいいなぁ。
男性主人公も選べるんですね☆
アトリエといえば、「錬金」を思い浮かべますが
なんだかそれいがいの部分もかなり楽しめそうで
戦闘とかも楽しそうだな~∑d(*゚∀゚*)
また、アトリエシリーズやってみたくなりました♪

ではでは、新年の挨拶を兼ね、遊びにきました~(●゚ω゚●)/

【 2014/01/06 】 [ 編集 ]
yonakaさんへ♪
yonakaさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます♪

つい先ほど、yonakaさんの新年初投稿記事にお邪魔してまいりました*´`*
絆を大切にした抱負設定、さすがyonakaさんです♪

エスカ&ロジーのアトリエ、
とっても楽しんでおりますよ~!^^

私もトトリ以来のプレイでして、
こんなにアトリエ進化しているとは思わず
やりこみ要素×初心者でもチャレンジできる気軽さ が
とってもうまくかけ合わさっているなーと思います!

まだ序盤なのに、名作のニオイをぷんぷんさせてますよwww

yonakaさんも機会がありましたらぜひ♪

ロジー君、容姿はもちろんのこと、
文武両道、的な優等生ぶりを鼻にかけない優しい気性の持ち主で
ゆずなはもうメロリンであります!
しかも、ポーズ取りなどの節々から感じ取る
中二病的なセンスがたまりませんよw(褒めてます)
【 2014/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


