ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《雑記》冬コミケで今年を締めくくったよ♪

12月29日・30日・31日の3日間は
東京ビッグサイトが聖域になるのです…!!



ということで今日、12月30日は
今年のゲーオタ活動の締めくくりの一日とすべく
コミックマーケットに行ってまいりましたーーー!!
ヒャッホーーーーィ!!(○´ω`○)ノ


何を隠そう、コミケは初めてではありませんが
何年も前に、お友達の売り子さんとして来ていました。

自分で明確な目的を持って参加するのは
今回がはじめてです・・・!(*'ω'*)


twitterでいつも素敵なイラストを見せてくださっている
サークルさんの本を自分へのご褒美にしたいなーと思って
2日目に参加されるうたプリサークルさんを
あらかじめメモって気合入れッ!ヾ(*ΦωΦ)ノ


会場へは電車とバスを乗り継いで
10時半ごろに到着しました(*'へ'*)ノ

10時には開場し、人の流れも速くスムーズ♪

だだっぴろい通路に人が隙間なく広がってみな一様に
ビッグサイトへ向かっていく様は、まるで聖地巡礼のように清らかでしたww

だってだって、ビッグサイトの建物の右にちょうど朝日が
神々しく光っているわけですからねwww


特に入場手続きは必要ありませんので
共通の入口から入って、東・西・企業ブース・コスプレブースのいずれかに
列が分かれ、それぞれ流れてゆきます。

私は今回、女性向けの恋愛ゲームサークルさんが目当てだったので
西ブースへ一直線!

なかでも大手人気サークルさんは列がぐぐんと伸びてしまって
早々に売り切れてしまうので、どこから回るか考えながら
早歩きで広い会場を闊歩しておりました(*'ω'*)


その甲斐ありまして!

超人気絵師、まりんさんの新刊とともに
ノベルティのかわいらしいトートと
しぬほどかわいいプリンスマグカップをGETしてしまい
涙が出るかと思うほど嬉しかったですねー・・・!

そして、お楽しみくじも引かせていただいて
レンくんのうMy(うまい)棒をGETさせていただきました///

レンくんの特製外装フィルムの中にさらに
本家うまい棒(大好きなコンポタ味だったv)が
入っておりまして、帰宅後早々にかぶりつかせていただきましたww
外装はあまりに素敵なので大切に保管させていただきます(*ノωノ)


さらに、細さんの激マブカレンダーや
タラさんのきゃわゆすぎるプリンス親子本、
希月さんの読み応えたっぷりな200P越えの再録集など…

さらに、すっごく美しいポスター貼ってあるブースだなぁと思ったら
うたプリアニメ原画の森 光恵さんがスペース出展されていて
それはもう長蛇の列ができておりました!

あわてて並んだところ無事にイラスト集と超美麗なクリアファイルをGETできまして
それはもう最高で・・・!!!鼻血でそうです・・・美しすぎて・・・

そうそう、缶バッチやキーホルダーも
とってもかわいらしいものを購入しまして
せっかくだからちゃんとおうちで飾ってあげたいなぁと
思っているところです(*'ω'*)


そんなこんなで、今回はうたプリに染まり染まった一年だったなぁと
改めて振り返ることになりました(笑)


本をたくさん買った後は、お友達のスペースや
コスプレ広場を覗いてまいりました。
お友達のコスプレがとっても可愛くてコスプレええなぁと(笑)


細部にまでこだわったコスチュームは
見ているだけでもとっても興奮するし、
知ってるキャラのコスプレを見るともう至福ですね!

(特にダンガンの江の島さんやプリンス達にはつい目が・・・!)


最近はコスプレ人口もとっても多くなっているようで
コスプレ広場はあちこちに点在していました。

数年前までは、コスプレスペースって
噴水広場ともう一個所くらいだった気がしたのですが…
屋外駐車場スペースの一部もコスプレ広場になっていたし
入口脇の広場スペースもコスプレーヤーとカメラマンさんでいっぱい!
知っている人のコスプレを見に行こうとすると
場所を詳しく聞かないととても合流できないくらいでした…!


アニメやマンガゲームのキャラだけじゃなくて、
たとえば映画館の「NO!映画泥棒」のコスプレだったり
メカや戦隊モノのコスプレをしている人もいて
ほんとに見ごたえがありましたw


いやーもう夢中で館内歩き回っておりましたが
ここ数カ月で一番の運動量だったのか、
本の重さが負担になったのか
足のいたみが出てきてしまって・・

歩きやすい靴で来ればよかったwww


そんなこんなでとってもエンジョイした
超ひさびさのコミケで今年のオタ活動を締めくくらせていただきました~!
(*ノωノ)


明日も参加される皆様はご武運をお祈りしております!
(。・ω・。)ノ



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/30 (Mon) 】  イベントレポート  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


