ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》うたの☆プリンスさまっ♪All Star



うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)



うたプリシリーズで最多人数、
総勢13人ものキャラクター達を攻略可能な
その名の通りオールスター大集合のご褒美ソフトです。

うたプリRepeatからの続編、
Debutで初登場を果たしたSTA☆RISHの先輩ユニット、
QUARTET☆NIGHTの4人が攻略キャラとして登場!

さらに、うたプリFDのうちの1作
「Sweet Serenade」で攻略できる早乙女学園の教師
林檎ちゃん、龍也さんとのストーリーの続編が
収録されています!

なお、今作では先輩&先生の攻略がメイン!
STA☆RISHのルートはおまけボリュームですのでご注意を。





☆良かった点

・(元)先生ルートも良作!

晴れて恋人同士となった元教師と元生徒のふたりが、
今度は仕事上のパートナーとして絆を深め合う♪
時系列的にはSweet Serenadeの続編ですが、
プレイしていなくても楽しめるストーリーです☆

恒例のリズムゲーは、先輩キャラのユニットが歌います!

林檎ちゃんと龍也さんの歌が聴けないのは残念ですが
歌詞は今回のストーリーとの結びつきがとっても高くて
歌を聴くと想いがこみあげてきます(*´ω`*)


・終始気持ちよく楽しめるストーリー!

Debutで辿った精神的シリアス系ストーリーから一変して
終始楽しい!嬉しい!だいすき!状態(笑)

もちろんストーリーには展開というものがありますので
壁や困難もあり、ドキドキもしますが、
精神的につらく感じるところは殆どありませんでした。

カミュさんや黒崎さんなどは、ネタ的に
上からくるタイプではあるんですが(笑)
そういった接し方もネタとして見られる明るさがあって
全然シリアスなツラさはなく、面白く感じました♪


・「選択肢までスキップ」が優等生!

おまけルートで気付いたので本編では試していませんが
2周目以降、
「選択肢までスキップ」を使用したところ
未読テキストの手前でスキップを止めてくれました・・・!

この便利機能は、STA☆RISH攻略時に
真価を発揮することでしょう・・・

ぜひこれから攻略しようという方には
ご活用いただきたいと思います。


・リズムゲーはとっても快適!

うたプリMusic2に搭載されているような
「コンボボイス(OFFにもできます)」や
音響が改善されているなど、
快適に遊べるリズムゲームです!

先輩&先生ルートの前半でプレイする課題曲も
メロディがかっこよくてテンションが上がります^^

リズムゲーとしての難易度は、
EASYでもそこそこ。
HARDだと、かなり手ごたえがあるのではないでしょうか?

※音ゲーのみ遊びたい方は、ASの使用曲は
 「うたプリMusic2」に収録されていますので
 そちらで楽しまれると良いかもしれません。


・おまけのキャストコメントも13人分!

 声優さんが今作の感想をコメントしてくれる
 おまけのキャストコメントが13人分収録!
 聴きごたえがあります・・・!

 さらに、おまけのショートストーリーも
 読み応えがあり、プリンス達の日常が垣間見られて
 とても楽しめました♪


☆いまひとつ…?

・STA☆RISHがほぼ空気・・・

前述させていただいたように
先輩&先生ルートに重きがおかれており
なけなしのSTA☆RISH攻略ルートも
殆どが共通テキストです・・・!

STA☆RISHを心置きなく攻略するなら
これまでの既存作「うたプリRepeat」や
そのFD「うたプリAA」「うたプリSS」で!



☆まとめ

うたプリといったら「Repeat」とコレ!
というくらい、スペシャルなボリュームと
甘さをふんだんにつめこんだ良作です。

すこし大人になった主人公の成長も感じられて、
安心して読み進められる珠玉のシナリオ。

キャラクターがそれぞれものすごく立っていて
個性がとっても魅力的。
誰もが愛おしくなりました!!

ファンタジーな設定はうたプリのアイデンティティ!
続編をこころから楽しみに待ってます♪

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)
うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/27 (Fri) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


