ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うたプリASフルコンプー!!!!(人´3`*)

あぁ・・・楽しかった・・・!!!


うたの☆プリンスさまっ♪All Star
フルコンプーーーーーー!!!!

*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*


大変良作ですね!!
ダテに「オールスター」名乗ってないですわ!!


オマケ枠扱いのSTA☆RISHも、
エンディングでそれぞれ萌えさせていただきました。
改めて翔ちゃんとレンくんいいですわぁ・・・ほわぁ・・・
スチルキレイだった・・・神々しいぜ・・・あの柄でポストカード欲しい・・・


STA☆RISHには個別ルートはありませんが
選択したキャラにより異なるエピソードが随所に挿入され、
共通ストーリーの中でも未読要素がポンポン入ってくる仕組みなんです。

で、オートスキップしていてもそれなりに時間がかかるので
ちょっとメンドくさいかなぁ・・・?と思っていたら

「選択肢までスキップ」機能がめっちゃ優秀だった!!!!!!


STA☆RISHルート入って攻略4人目くらいのタイミングに
ようやく気付いたのですが、
「オートスキップ」機能と同様、
「選択肢までスキップ」機能でも、
未読テキストでスキップを止めてくれるんですね・・・!!!!!


7人全員攻略しようと思うと、同じテキストを何度も読むのも苦行だし
オートスキップも動作は早いのですが、文章がいかんせん多いところに
「選択肢までスキップ」が一ノ瀬トキヤさん並みの優等生ぶりを発揮ですよ!!!


実は、個別エンドのほかにも2つほどエンディングがありまして
「Memorial」というおまけのショートストーリーをコンプするには
STA☆RISHルートだけで 7周+α しないといけません。。。

選択肢スキップを積極的に活用して攻略するとこの苦行が
ぜんぜん苦行じゃなくなります
のでぜひ。ww




あぁ・・選択肢スキップに感動したことだけで
こんなに行数を使ってしまいました。(笑)


この作品、
先輩・先生・同期 というウマー☆リッシュな
いいとこ総取りに加えて

曲もいいし!! シナリオの緩急、長さもほどよくてダレないし!!


私、すごく大満足しております。ヽ(○´3`)ノ


この作品をはじめるまで、
先輩ルートで、後輩作曲家である主人公と
どんな風に恋愛に発展していくのか、すっごく気になっていました。

前作のDebutで、特に蘭丸センパイやカミュさんは
結構辛口で主人公に接していたところがありましたので・・

STA☆RISHとパートナー組んでいなかったら
彼のフォローもない状態で、初っ端からしごかれたら
正直、恋愛する目で見られないかもという不安があったwww

それは実際のところ、心配いらなかったですね。

まぁ、カミュさんはあぁいうキャラですから、
ネタ的に、上からくるんですけどwww
でも、ネタとして見られる明るさがあって、全然シリアスなツラさは
なかったです!面白く感じました!www


心の距離が近づく様子も自然だし、センパイとの恋とはいえ、
主人公ちゃんは支えられるだけじゃなくて、
相手を支えることもできるんだねって・・・(つw;

主人公ちゃんも、これまでの作品からの成長が感じられて
すっごく安心して物語を読んでいられました!(人´3`*)
(STA☆RISHとの恋愛ルートでは相も変わらず、超☆ドンカン主人公でしたがwww)



もーーー特にランラン先輩が!!!

萌えさせるなんてズルいと思ったwwww



んーツンデレともちょっと違う気がします。

ちょっと抜けているような気もするし、
野良猫に好かれる、何か世話焼きしちゃう要素もあるし、
一度ふところに入れた者をとことん愛でてくれそうなところがありますね。

ASをプレイして以降、すごく蘭丸センパイが好きになったし、
「BRIGHT ROAD」を聴いて胸熱になるくらいには夢中になりました。



ストーリーやセリフですごく萌えたのは、
龍也さん、蘭丸センパイ、翔ちゃんにレンくん、あたりでしょうか・・・

あ!念願叶って寿 嶺二センパイルートをプレイしたときには
予想外の生粋フェロモナーだったれいちゃんに
一生ついていきます!と心でガッツポーズした次第です。

キャラクター的には、もうこうなってくると
全員のことが大好きです・・・!



AS続編、ゼッタイ買います!

そんな決意を新たにしたところで、本日はこれにて!またプリ!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/20 (Fri) 】  うたの☆プリンスさまっ♪All Star  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0