ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

すぶ『た』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【7品目】

こんばんは!
ちょっと間が空きましたが忘れてませんぜ!笑


ときレスしりとりチャレンジ!!
本日は7品目!
た or だ のつくメニュー
をお届けです!


これがまた目からウロコの絶品カンタンメニューでして
レパートリーに加えるだけで女子力急上昇かも!?ヽ(〃v〃)ノ







そう。
これらのメニューから選ばれましたのは…









たっぷりチーズピザ
でございましたーーー!!!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆



比較画像はこちら。







すみません、黒オリーブ欠品でした(笑)




黒オリーブ無いと全然似ませんねwww

しかし味はお墨付き!!
激ウマで震えました。。。




しかもこれが、

実は、



発酵時間5分!!

フライパンでつくるピザ!!!




信じられない!!!!!
エ—————(;OдO)—————!?
でも本当なのですヽ(〃v〃)ノ


材料も家庭にあるもので♪
ぜひぜひ皆様もお試しあれ!



お次は
さ or ざのつくメニュー…


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

一度「サンドウィッチ」で通った道に
再び舞い戻ってきてしまいましたねー!


どうなるどうなる!?
何が飛び出す!?次回をお楽しみにー!!ヽ(〃v〃)ノ



追記では、
奮闘記をお楽しみ下さいませ☆
今回は、クックパッドでなんと
つくれぽ数900overの大人気レシピ、
ねっちゃんっさんのレシピを参考にさせていただきました(●'w'●)






まずは材料をよくよくこねます。
かなりまとまってきてからさらに3分!

これが結構、力のいる仕事です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

だんだんまとまってくるにつれ、楽しさがましてきます(笑)





ソーセージを軽く焼いたり、
玉ねぎスライスをレンジでチンしている間に
少し寝かせておいた生地を伸ばします!

今回は26cmのフライパンに対して
底の6~7割くらいの直径まで伸ばしました。

断然耳たぶよりも厚いですwww

指の第一関節くらいまでの厚みがありますwww


コレちゃんと火が通るのか…?






テフロン加工のフライパンですが
キッチンペーパーをしいた上に生地をのせて、蓋をして中弱火にて数分…


見た目には、そんなに違いが見えないし
表面上はプニプニなので、す、が





裏返したらこんな感じ!

割としっかりとパリッとします!

ここら辺でもまた、中まで火が通るのか心配になってくる私|ω・`)





ピザソースにたっぷりのタマネギ、ソーセージ、
そしてとろけるチーズをたーーっぷり!!
ここぞとばかりにのせます。



蓋をしたら火をさらに弱めて、
じっくり火を通してゆきます。。







じゃん!!
チーズが中心まで溶けたら出来上がりです!

裏面は、クッキングシートと弱火のおかげで
パリッとしつつも焦げはなく(●'w'●)


中身は、もちろん…





バッチリもっちり!!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


そう、中はもっちり!
外のカリッとした生地からは想像できない位の最高な食感…



正直、冷凍ピザ買うくらいなら、
ひと手間かけてこれを作りたい!!!


ひと手間というほどの工程もありませんぜ…!

たった数十分、設備も最低限で
ここまでの焼きたてピザが楽しめるなんて
幸せすぎます…!!
・゚・(´pωq`)・゚・



いやー、ときレスしりとりチャレンジを始めて、今まで知らなかったレシピや新しい発見がたくさんあります…

こういう楽しみもまた醍醐味ですね♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/19 (Thu) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0