ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

も、もう一度プリンスさまと恋をするんかい!?笑 《うたプリAS》

こんばんは、ゆずなです(*´ω`*)ノ


突然ですがきょうは、
うたプリゲームの歴史も振り返りながら
現状楽しんでおりますうたプリASの進捗報告を
させていただきたいと思いますよー(・ω・)ノ




その1 うたプリ無印・うたプリRepeat

早乙女学園というアイドル養成学校に入学する主人公。
作曲家として事務所に所属できるかどうかは、
ペアとなるアイドルの卵との絆次第!

のちのスターリッシュとなる面々との出会い、そして恋。

ダム様のダム様たるゆえんを知り、涙した作品。
翔ちゃんの魅力にきゅんとしたのもこの作品からでした。

これからプレイする方はRepeatを手に取りましょう。
Repeatは無印のイラスト等をリライトした改良版です。




その2 うたプリAA・うたプリSS

うたプリ(Repeat) その後を描いた、ごほうびファンディスク。

AAではAクラスの3人それぞれとのラブラブモード満載アフターエピソードのほか
愛島セシル、そして禁断の早乙女ルートを収録。
早乙女の過去に迫る・・・!?(AAはわたくしプレイしていません)


SSではSクラスの3人それぞれとのラブラブモード満載アフターエピソードのほか
日向先生・林檎先生ルートが追加!

Sクラスの3人とは、それぞれパートナーとして組んで迎えた卒業以降の
それはもうらぶらぶちゅっちゅで濃密な愛が紡がれていて
えっ!?CEROの設定、ダイジョブデスカー!?状態www

先生ルートは、プリンスたちとは組まなかった想定の
うたプリ(Repeat)からするとパラレルサイドストーリー。
無事に学校を卒業して
事務所への所属を果たした主人公が
元・担任との恋に落ちる・・・!?
⇒大変萌えました




その3 うたプリDebut

時系列的には、うたプリ(Repeat)とAA/SSの間かもしれない。

事務所に入ったはいいけど準所属扱い!

正所属のアイドルと作曲家になるためには
CDデビューしなければならない!!

うたプリ(Repeat)で晴れて恋人同士になったすたーりっしゅと
主人公の前にそびえる壁・壁・壁!!

晴れて恋人同士からのスタートなのになぜか涙がホロ苦い続編作!





そして、なうプレイングの
その4 うたプリAll Stars

パラレルストーリーが入り乱れているよ!!!www


>>QUARTET☆NIGHT(先輩)ルート
うたプリ(Debut)のパラレル設定!
プリンスたちとは組まずに事務所に所属したよ!

事務所の正所属をかけて、QUARTET☆NIGHTの4人のうち
誰かとパートナーになることに!?


>>林檎・龍也(先生)ルート
なんとこちらは、SSで結ばれた二人のその後が描かれているよ!!
スタートが恋人同士♥アツいぜひゅーひゅー!

しかしキャッキャウフフだけではない!
短いストーリーではあるけれど、しっかり起承転結が盛り込まれていて
しかも先生ルートの課題曲はQUARTET☆NIGHTのペアユニット曲だー!

より深まる二人の距離、絆がいとおしい!龍也さんかっこいいよーーーー


>>レインボー(STA☆RISH)ルート
ここにきてまた、パラレルストーリー!?
STA☆RISHの誰ともペアを組まずに事務所に所属してからの、
お友達から始めましたなのーーー!?
Debutの辛酸を嘗めた日々はどこへいったwwwwww

うたプリ(Repeat)とDebutの軌跡を
思いっきり無視したパラレルストーリーですねwww

甘いひとときをSSやDebut(の一部)でたっぷり味わったし
ある意味、STA☆RISHの皆さんとは恋のいろはを
一緒に学んできた心地でしたのにここにきて!
お友達⇒恋人 への甘酸っぱい初恋模様を
追体験することになるなんて・・・!っww





すたーりっしゅのルートはいろいろと衝撃的なところもありましたが、
ファンタジー増し増しな展開は単純に面白くて
「らしい」なーとも思ったし
こういうお話もアリだな、と思いながら進めていますwwww


とりあえず音也くんルートをクリアしたところですので、
これから破竹の勢いで!
STA☆RISHを攻略し尽してきたいと思いますーー!!!!


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/17 (Tue) 】  うたの☆プリンスさまっ♪All Star  | CM(2)
もう一度、恋をするんです(。-∀-)
こんにちは♪

うたプリの振り返りを読んで、なんだか少し懐かしい気持ちがしました~!
AS以外はどれもフルコンプしてないんですけどねww
ダム様のダム様たる由縁やSSのCEROが仕事をしてない件ですね!
…大変覚えがあります(。-∀-)

そして今回のAS!
もう細かいことは気にしちゃいけないんだと思いますw
きっとDebutを乗り越えた後には余計にそう思っちゃいそうですね~
お友達から始めました!笑
そんな予想外の壁を乗り越えて、コンプ目指して楽しんでくださいませ♪

最後に…ゆずなんの「BRIGHT ROAD」楽しみにしてます(^^)v
ラップの部分、ファイトです!ゴキゲンなNumberをかき鳴らしちゃいましょう!w
私もいつかのために色々と練習しておきますね~!
また、ひそかにOLDCODEXの曲も練習しておこうと思います|д・) ソォーッ…
たっつん祭り、やっちゃいましょう(o´∀`)b

ではでは、お邪魔しました~!
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
奏楽っち♪
奏楽っちこんにちは♪
コメントありがとう*´ω`* ホクホク

奏楽っちがコンプしていないって聞くと
なんか意外な感じがするんだよね~!
共感をしてくれて嬉しいです♪

そうそう、そうなのよぉー!
プリンス様との恋の始まりが早いっていうか
急展開っていうか美味しいトコどりっていうか!!笑

Repeatで1年かけたところをわずか数ヵ月でっていうwww
それもまたよきかなです。
こんな迫られ方も、キライじゃないしね…(美風さん風に読んでくださいwww

いま、約半分を攻略し終えたところで
おそらく週末には「クリアしたよー!」って言ってるかも^^

そんなこんなで、年の瀬もおかげさまで楽しく過ごせそうよー!


そしてそして、たっつん祭りぜひやろうze!!!ww
嬉しいお誘い!これはつまんねぇパーティーなんて抜け出す勢いだね!ww
OLDCODEXってことは、Free!祭りもできちゃうのかな!?笑
VitaminXのキャラソンなんかも楽しそう~♡
うたプリソングに戻って、
れいちゃんとのユニット曲「RISE AGAIN」もアツいよねー!

来るべきそのときのために、修行積んでおきます♪ww
【 2013/12/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


