ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

萌~え~萌~え♪ うたプリASにのめり込んでおります!

みなさまこんにちは、ゆずなです(*´ω`*)


本日は、ここ数日で私が泥沼に沈むようにのめり込んでいる
『うたの☆プリンスさまっ♪ All Star』のプレイ進捗について、
ご報告をしたいと思いますー!

うたプリシリーズ作品史上、
もっともスマートで甘美でスペシャルな作品!!
(個人の感想です)
個人的にもイチオシ度の高いゲームです・・・!


いま、ソーシャルゲーム「ときレス」では
2ndライブイベントなうでございまして。
暇さえあれば「エールポイント」というポイントを
根こそぎGETしたい心境にもかかわらず!!


(うたプリASが)やめられない止まらない♪
/(^0^)\



今やらなくてもイイのに、つい起動してしまう魔力を感じるゲームですわ…



おっと、このままAS話に興じる前に、
ひとことお礼を申し上げたく!


記事に備え付けております拍手アイコンを
クリックしていただくと、ネコやらペンギンやらが
私の代わりに感謝を伝えてくれるような
仕様になっているのですけれども、

なんとびっくり、昨日だけで、
総計42つもの拍手をいただきまして
感謝感激雨あられです。本当にありがとうございます。

うたプリDebutやピーターパンなど、
最近UPしたものではない記事まで遡って
(あるいは検索等で訪れて)拍手をくださった方もいらっしゃるようで
「読んだよ~」って拍手してくださるのはとっても嬉しいものです*^^*

これまでもたびたび、拍手数がめちゃくちゃ多い日というのが
何度かあったのですが、お礼のタイミングを逃していました。
今回は更新直前のタイミングに拍手に気付けまして、
ぜひ改めて御礼をと記させて頂いた次第です。

拍手もコメントも、応援ポチも、
どの反応も等しくありがたく、
日々感謝しております♥

今後ともよろしくお願いいたしますッッ




閑話休題。


うたプリASでメイン攻略キャラとして比重が置かれているのは
まさに前作、「うたプリDebut」で散々プリンス達を
しごきまくってくれた先輩キャラの皆さん、
QUARTET☆NIGHTであり、
そして、これまでもファンディスクで攻略は可能だったけれど
ようやく堂々と攻略キャラとして名を連ねることとなった
先生キャラ、月宮 林檎さんと日向 龍也さんのお二人。


あれっ!?
このシリーズのメインキャラクター、ST☆RISHはどうしたんです!?
っていうお話になりますが、
上述の6人を攻略すると、おまけで攻略できるらしいですne!

なんだか蚊帳の外な扱いではありますが、
これまでST☆RISHの話は
酸いも甘いも散々掘り下げられてきたところがありますので
またプリンス達と付き合う?付き合わない?好き?キライ?みたいな
ところからじっくりやりこむのも違う気がするのでこれは有り難いかもww


STA☆RISHとのら~ぶら~ぶは、
Repeatとか!Amasing Ariaとか!Sweet Serenadeとか!
そのあたりで充分補給できますしね!!///▽///


という按配に、
うたプリASで、先輩&先生をじっくり掘り下げてくれるというのは
とってもウハウハな作品であるなぁと認識した次第です。


それにしても、攻略をスタートし始めたころは、
前作「うたプリDebut」で得た先輩たちの(一部に)
若干マイナス寄りなイメージがあったものですから

萌えるかな?

というちょっぴりの不安があったのです。
杞憂でした。

6章仕立てで長すぎず、
ちゃんとストーリーに無理のない起承転結があって
お互い人間なので、失敗や悩み、壁にブチ当たるんですけど
しっかりした大人の先輩たちと、成長した主人公の
葛藤・恋愛は、安心して応援できるものでした・・・!!


まあ、うたプリワールドは、設定が結構練られていますので、
ストーリーはその分、趣向を凝らされてない、ストレートな分だけ
心に響いてくるというか、共感できる部分が大きいです・・!


そして何より、
蘭丸さんズルいよ!!!!!!wwwww


もしかしたら「うたプリDebut」も伏線だったのかい?w
と思えるくらいの特大の萌えと感動いただいて
本当にごちそうさまでしたぁぁぁぁ!!!!!


ASのストーリーを見てから聞く
「BRIGHT ROAD」という歌のメロディ、歌詞が
めっちゃ心にクるんですわ~~~~(;;)


章の間に挟まれるリズムゲームで、
なんだか蘭丸センパイに喜んで欲しいばっかりに、
必死で何度もリトライして「EASY LV3」でパーフェクト取ったわ・・・

これほどまで心が打ち震えたのは
うたプリRepeatで、ダム様こと聖川 真斗さんの
「騎士のKissは雪より優しく」のリズムゲームを
何かが乗り移ったかのように練習しまくった時に似ています。



歌とストーリーがすごくマッチしていると
すごく気持ちがのってくるというか、
これまでただ聴いていたときは全然違う心境で
歌を聴きこむ自分がいますよね。(笑)

蘭丸センパイの歌にしては、若干ロックっぽくないというか
前向き?な歌だなーと思っていたら、そういうことだったのね!!!!!という。
曲を再生している時に、蘭丸センパイの言葉が思い出されて
また感動を新たにしていますwww


はじめに攻略したカミュ様も
ご褒美かッ!?ってくらい萌えるお話でしたが
いま3人プレイした中で一番ストーリーにずっきゅんきたのは
蘭丸センパイでした///▽///


愛しの嶺二センパイルートは、
蘭丸センパイほどの腰砕けそうなインパクトはなかったけれど
フェロモンが満載でそういう意味で腰砕けそうでした(笑)


引き続き、藍ちゃんルートもエンジョイしてまいります♪


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/13 (Fri) 】  うたの☆プリンスさまっ♪All Star  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


