ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

サンドウィッ『チ』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【5品目】

みなさまこんばんは(*'ω'*)ゆずなです♪

ちょっとブルーな気分になりつつの更新でございます。ww
その理由はおいおい…


前回のサンドウィッチから5品目、
ち or ぢ のつくメニューの登場です♪

ちのつくメニューって本当に多くて、
ほぼ和・洋食のみしか載せられませんでした・・・!



この中に今回の挑戦メニューがございます♪


それは





じゃーんっ

チョコミントアイス


でしたー!ヾ(。・ω・。)


比較画像はこちら。




色味が全然青み足りませんが、
あんまり食紅を入れ過ぎると不健康カラーになってしまうので
白みがかったチョコミントアイスになりました(´・ω・`)


じつは少し、今回のアイスには改善したい点があったので
もっとカラーもイメージに寄せて、再チャレンジしてみたいメニューとなりました。
(しかし、ゲームイラストだと食べるのに躊躇しそうな青さだなぁww)
詳細は追記にて☆


それはさておき、次回は
す or ず のつくメニューです♪

お楽しみに(*ノωノ)
さて、今回も恒例、追記では製作過程を追っていきたいと思います~。
PANAKOさんのレシピを参考にさせていただきました!


まず、砂糖と卵黄をまぜまぜ。


お次は、生クリームを泡立てます。
ここで登場しますのが、Amazonで仕入れた



ハンドミキサー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


ちょっとモーターの焼けるようなにおいはありますが、
動作面ではまったく問題なしでした♪

貝印 ハンドミキサー 【収納ケース付き】 DL-0201
貝印 ハンドミキサー 【収納ケース付き】 DL-0201


だいたい線が描けるくらいまで泡立てます。




ここで、ペパーミントエッセンスと




食紅を投入!
(食紅は水で溶いて混ぜこみます)




材料をすべて混ぜたら1時間ほど冷凍し、
一度冷凍庫から出して、刻んだ板チョコを混ぜ込みます。



大きいスプーンでまぜまぜしたところ、
ふんわりムースみたいな感触があって、とっても美味しそうでした♪



ここから約5時間くらいで盛りつけましたが、
もっとじっくり寝かせておけば、しっかり形がつくくらい
固まったかなーと思います。


で、試食をしてみたところ。

ちょっとペパーミントが強すぎた・・・・・

お酒が入っているわけでもないのに、
やけに酔いそうな濃厚なミント味があって、
思わず身体が食べるのを躊躇しましたwww

公開されているレシピでは「ミントリキュール」使用時の分量だったので
「ミントエッセンス」だと、どのくらいが望ましいのか手さぐりで。。。
すこし多めに入れてみたらこのざまだよ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

大好きなチョコミントアイスですが、
今回はあまり食が進みませんでした。。。(´;ω;`)ざむねむ


Dolce ペパーミントエッセンスを使用の場合は、
10滴くらいでちょうど良かったかなぁと思ったのですが…
その加減が難しそう。

MONINなどで販売されている
ノンアルコールのミントリキュールを購入した方が
作りやすいかもしれません。

モナン グリーンミントシロップ 700ml 【MONIN】
モナン グリーンミントシロップ 700ml 【MONIN】


これだったら、鮮やかなグリーンの発色もついているから
失敗はないと思うなぁ・・!!
どこかのお店で見かけたら、連れ帰って再挑戦しますわ!




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/12/09 (Mon) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


