ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

イカ焼『き』→《???》ときレスしりとりチャレンジ【3品目】

こんばんは、ゆずなですヾ(。・ω・。) 


いよいよ3品目となりました
ときレスメニュー
しりとりチャレンジのお時間でございます!


(*'ω'ノノ゙☆パチパチ



皆様、次のメニューは
予想していただけましたでしょうか?




これらの『き』or『ぎ』メニューから
選ばれましたのは…


こちら!!!





餃子
でしたぁぁ!!!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


比較画像はこちら☆




なお、今回の手作りポイントは、
☆皮も手作り
☆特大サイズ

の2点でしたヽ(〃v〃)ノ


さて、お次は『さ』or『ざ』のメニューですよ!

お楽しみに♪
φ(c・ω・ )ψ モグモグ



手作りの奮闘ぶりは追記にて!!
今回、餃子の皮を作るにあたっては
幕張ファンタジスタさんのレシピを参考にさせていただきました☆


~前日の仕込み~



粉ものに少しずつ熱湯を混ぜてこねます。
少ないかな?というくらいの
お湯の量でも、強めにこねれば
きちんとまとまりますヽ(〃v〃)ノ




何度か生地を休ませてはこねて、
冷蔵庫で休ませます。


~翌日~


まずはタネを作ります☆
材料等は、REALmamaさんのレシピを参考にさせていただきました!



みじん切りにしたキャベツ、ニラ、細ネギにひき肉を加えて混ぜ混ぜ。



そして、寝かせておいた皮の登場です!



塊を細長く伸ばし、適当なところで包丁カット。
強力粉をまぶしながら、生地を伸ばしてゆきます。

かなり縮みやすいですが、打ち粉をしっかりふると縮まなくなりますヽ(〃v〃)ノ




片栗粉を餃子の裏につけて、天板に並べます。


焼く際には、藤小春さんの「簡単 失敗しない餃子の焼き方」
お手本にさせていただきました♥︎




羽根が出来て美味しそうです!
羽根を御構い無しにぶった切ったけど




これで完成!
ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆



今回、皿を埋めるような大型餃子を目指すために皮を手作りしてみて、
皮は不恰好でも全然問題ないとわかりましたw


ただ、まん丸がお好みであれば



お椀を型替わりにすれば
キレーに整形できますヽ(〃v〃)ノ



さて、食べた感想としましては…


美味しかったです♥︎

きちんと火も通っていたし、
肉汁がジュワッと出てきました!!!

皮はモチモチでこれまた美味!
水餃子などにしても美味しそうですヽ(〃v〃)ノ




ただ、

ひとつ失敗しました!




メイキング画像でお気づきの方もいるでしょう。


牛豚合挽き肉 使いましたwwwww


これにより、
まるでハンバーグのような新鮮な餃子が完成したのはまた別の話www


いや、うん。
ハンバーグを思い出したけど、
美味しかった、ですよ?wwww



こんな料理レベルの低いレス子がお届けしているしりとりチャレンジ、次回もお楽しみにwwwww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/11/30 (Sat) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(4)
餃子おいしそー!
昨夜も、そして今日も餃子を食べた餃子大好き女霧キリ子です。
マイブーム来てるかも~。

皮から手作りですか! おみそれいたした。
しりとり楽しく拝見させて頂いています。
レシピのご紹介もありがとうございます!
紹介されているレシピで、いつかは私も作ってみる……かな?(料理レベル0ゆえに)

そしてさりげなくいつもいるダンボー。かわいいです。
しりとりナビゲーターダンボーの活躍も期待して、
しりとりの行く末を見守ろうと思います。

さ……サグマトン!(この名前を言ってみたかっただけ)
【 2013/12/01 】 [ 編集 ]
キリ子さんへ☆
キリ子さん、こんにちは♪
おぉっ!連続餃子デーいいっすね~w
私も餃子だいすきです!外食でいただく餃子はまた最高ですよねー!!!!!

ただ、今まではタネを作ることはあれど
皮の手作りは初挑戦でしたので、いろいろと勉強になりました。
伸ばしても伸ばしても即座に縮む皮との対決とかねwww

コツをつかむようになるまで四苦八苦しましたが
こうやって一歩ずつ失敗しながら、料理のスキルが
UPしてい(ってるのか?甚だ疑問www)くのがまた楽しき哉。


ダンボーにも気付いてくださり光栄です!
やっぱりダンボーから離れられないブログでございます。


ところで・・・
キリ子さん、私サグマトンわかんなかったっすwwwww

ググってきました。なるほどマトンカレーのこと!
そんなメニュー名をご存知なんてキリ子さんかっこええ・・・!

マトンが含まれているのはググって分かったのですが
サグって何ですか?wwww

【 2013/12/02 】 [ 編集 ]
飯ー\(^o^)/
私、餃子が大の大好物なんです
(だからなんだ)

【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
餃子好きのui殿
uiちゃん餃子好きなのねww

uiちゃんの好きな料理作れてよかったぉ\(^o^)/

忙しくても、ちゃんとご飯食べてね!
(なんだこのレス)
【 2013/12/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


