ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

☆ときレスしりとり☆リアルチャレンジするよ!

ときレスをエンジョイしている皆様、
こんにちはヾ(。・ω・。) 
ゆずなです☆




先日まで行われていました
ときレスのイベント、
日めくりしりとり
ときレスのレシピがこんなにあるんだという驚きと、楽しさを味わった私ですが
一つだけ許せなかったことがありますww


それは

胡麻団子を二回連続というのはどうよ!?!?www



私ならもっとうまく
しりとりやったるぜ!(●'w'●)


というわけで


ときレスメニュー
リアルしりとりチャレンジ
はじめます!!!

ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆


オーブンもなく、料理スキルも低い私ですが
ときレスメニューの再現を
できる限りがんばってみたいと思います!
ヾ(。・ω・。) 


まずは初めの一品。



本家イベントのスタートにならってこちら。




『ア』ップルパ『イ』

からスタートです♥


次のレシピは何になるでしょうか(●'w'●)
乞うご期待♪


手作りの奮闘は追記にて☆
今回は、クックパッドの
わっふるさんのレシピ
参考にさせていただきました☆




このまま食べてしまいたいりんごを
2~3mmに切りまして



砂糖、すこしのお水とともに
弱火で煮ます(。・ω・。) 




水分が飛んで柔らかくなったら
シナモンパウダーを加えてまぜまぜ。
いい香りです♪




「うほぅ おいしそう」



ここで冷凍パイシートが助っ人として登場です( ^ω^ )



あらかじめ室温で解凍しておきました。


綿棒で伸ばして、丸く切り
オーブン可の耐熱容器に敷きます。



りんごを乗せたら、ふちに卵白を塗り、
もう一枚、飾り切りをした生地をのせ
まわりをくっつけます。



表面には卵黄をぬりぬり。




すこし温めたトースターに入れ
表面がキツネ色になるまで弱火で焼きます♪

中側にも火を通すため、
途中でアルミを被せます。


焼けたら冷まして、
耐熱容器から取り出せば
完成!








トースターのサイズ上
ミニサイズになってしまいましたが
味は美味しく出来ました♪(●'w'●)


カンタンですので皆さんもお試しあれー!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/11/23 (Sat) 】  ときめきレストラン☆☆☆  | CM(2)
No title
胡麻団子は多分、他のメニューに比べて
出すのに手間と時間がかかるので
出てない人はそこで追いつけなくなるじゃないですか
(私がそうでした)
なので2DAYにしてくれたのかなって思いました(笑)
おかげで全部クリアできたので←

アップルパイ美味しそうですね♡
料理全くする気にならない私なので
私がやることはありませんが(笑)
ときレスメニューを食すのがひそかな夢ですww

【 2013/11/23 】 [ 編集 ]
uiちゃんへ☆パート2
ときレス企画記事に
駿足反応ありがとう(〃)´艸`)♪

企画を思いついてから駆け足で第一弾を更新したので
反応もらえて嬉しかったよぉーヽ(〃v〃)ノ

ところで胡麻団子の件、
なるほどなるほど!
あのレシピ、他のメニューよりも解禁まで大変だったのか…!
uiちゃん、ナイス洞察だわ!(・ω・)bグッ

胡麻団子以外にも、こorごがつくメニューは多いのに
なぜ胡麻団子を選んだのか…は、運営のみぞ知る( ^ω^ )

アップルパイ美味しかったよ〜♪ヽ(〃v〃)ノ
まぁパイシートを使ってる時点で、完全手作りではないけどww
それでも、普段お店でしか買わないしな〜(´ー`)y-~~
ときレスをきっかけに料理の楽しさに目覚めたわwww

あれこれ作るのが楽しくて、
uiちゃんに、代わりに食べて欲しいくらいだよヽ(〃v〃)ノ
【 2013/11/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


