ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2


うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (通常版)



うたの☆プリンスさまっ♪関連の
ゲーム(Debut以降)・アニメ(第2期)・シャッフルユニットCDなど
33曲+α のリズムゲームが楽しめるソフトです。
前作「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC」と収録曲のカブりはありません。
システム面においても改善がされており、ますます遊びやすくなりましたv



☆良かった点
・おまけがより充実!救済措置も!
良スコアを達成すると(スコアA以上)解禁される
おまけエピソードが、前作よりもボリュームアップして
"ご褒美"らしくなりました♪

私は音ゲーが得意ではないのでEASYモードでちょうどいい位ですが、
そんな私でも、格上モードの
HARD・PROモードご褒美を解禁する方法があります。

それが、「該当曲をひたすら所定回数プレイする」こと!
これによって、音ゲーが得意でない人も、ご褒美コンプが可能!
ちょっと気が遠くなりかける試練ではありますが(笑)、苦手な人も
ご褒美コンプできるという救済措置はとても有り難いですし
長く遊べる要素だと思います♪


・システム面が改善!歌が途切れない!
前作「MUSIC」では、タップがズレたりミスをしたときに
音や声がぷつっと途切れるような仕様でしたが
今作では、音響面が大きく改善されています!

同じ曲を、モード(難易度レベルのこと)変更してプレイするのも
リザルト画面からカンタンに操作できるようになるなど
かゆいところに手が届く仕様になりました♪

また、このシステムは賛否両論ありますが、
音楽ゲームプレイ中のコンボ数に応じて
アイドルたちが声をかけてくれる、コンボボイス機能なるものも!

気が散るわ!っていう場合は、容赦なくOFFにすることも可能です。笑


・先輩(QUARTET☆NIGHT)もパートナーに選択可能!
もちろんカスタマイズ機能で着せ替えもOKです(^ω^)


☆今ひとつ・・・?
・立ち絵のリライト希望…
Debut当時からの立ち絵を使用しているのか、
未だに、カミュ様はじめキャラクター面々の立ち絵が
スチルと違いすぎるのですよね・・・

そろそろ立ち絵を一新していただきたい…


・難易度が上がった気がする…
曲により、難易度にブレがあるものの
HARDモードから指が追いつかない曲も多かったです。

肌感ですが、前作よりも難易度が上がったように感じます・・!



☆まとめ
アニメやCDプロジェクトの曲も収録された音ゲーということで
このゲームでしか遊べない曲も多数収録されています!

譜面の進み方が独特で、
初音ミクなどの音ゲーに親しまれている方からすると
ちょっぴり戸惑うかもしれませんが、
慣れればそんなに難しくありません!
たびたび引っ張り出してプレイしたくなることうけあいです。

私なんて、
大好きな「Still Still Still」や「マジLOVE2000%」、
「Baby!My Strauberry」などなど
ノリノリでプレイしているうちにうっかり指を滑らしてしまうこと多々ww

甘さよりもワイワイ、ゲーム要素をぎゅっと詰め込んだ
男女問わずうたプリの曲とゲーム要素の魅力を堪能できる作品です☆



うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (通常版)
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/11/20 (Wed) 】  リズムアクションゲーム  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


