ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《クリアレビュー》Glass Heart Princess


Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)



キャラクターの設定に度胆を抜かれつつも
さすがオトメイト!鉄板王道の萌えを華麗に搭載し
さまざまなキャラ萌えパターンを見せ付けてくれた作品です(#^ω^)

カンタンなシミュレーション要素は負担ではなく
単調になりがちな恋愛ADVの一服の清涼剤として
一役かってくれたように思います☆
(アニメーションもとってもかわいいし、スチルの解禁にもつながっていたりして
 いろいろと工夫があって好感がもてました♪)

とにかく、朝比奈 天馬先生に萌えた!!!!www




☆良かった点

・奇抜で王道!?しっかりキャラが立った作品です
主人公は想像もつかないくらいのお金持ちで令嬢。
この設定がなければ太刀打ちできなかったであろう、個性的で
設定も飛びぬけている攻略キャラクター達。

そんなぶっとび要素がありながらも、実は心に響くような
萌えシーン、心通わせる過程があって
それぞれのキャラクターに違った良さがありました♥


・オトメイトゲーマーはニヤリとするエッセンスも
このゲームをプレイした方のレビューにも多く見られる
「小ネタ」。オトメイト作品をプレイしている方なら
ピンときたり、「もしかしてコレは・・・!」と感じてついニヤッと
してしまうことウケアイです。

例えば、
「アムネシア」「S.Y.K~新説西遊記~」「猛獣使いと王子様」などを
プレイされた経験のあるお嬢さんは、確実にニヤっとできるはず。

その他にも多数のオトメイト作品のエッセンスが散りばめられていますが、
「オトメイト作品知らないから」~って敬遠する必要は一切ナシ!

むしろ、「知っていれば分かる」程度の些細なサプライズですので
上述の作品をご存知なくてもまったく問題ありませんよーー!!


・クリア後にシーン再生やエンディング、デートエピソードの確認ができる
愛しの彼とのデートエピソードの振り返りや
スチルに対応したシーンの再生機能がありますヽ(´ω`*)ノ

最近「めいこい」をプレイしてみて、この機能がなかったために
特定のシーンを振り返りたい!というとき、専用のセーブデータを
作らなければいけないことに気付き・・・改めて
この機能の有用性に気付きました(笑)

天馬センセとの急接近スチルを見てたまにニヤニヤしています(あやしいよ


☆いまひとつ?

・ボリュームはどちらかというとお手軽かも
フルプライスで購入すると、ちょっぴり物足りなさを
感じるかもしれないボリューム感。
もちろん中身はしっかりとしているのですが、
2週目以降、シミュレーションをさくさく進めていくと
クリアまでの時間がそんなにかかりませんので
アッサリめに感じる方もいるかもしれません。


・フリートークを全部確認したいのに・・・!
どうやら発生如何はランダム要素のようですが、
シミュレーションパート中、
たまに攻略キャラとの「フリートーク」が発生することがあります。

このフリートークのネタは、
特定の自然発生イベントを経過すると得られるものと
「親衛隊」の子に”最近の話題”を聞いて得られるものがあるのですが
「親衛隊」の子から提供される話題がいくつあるのかわかりません・・・!

一回一回、話題を1つもらうごとにメニュー画面に戻ってしまうので
話のタネを集めるのが非常に手間なんです・・・!ww

この手間がかかる割には、
フリートークで語られるのはさらっとした内容っていう(笑)
このシステム、ちょっぴり惜しいな・・・!



☆まとめ

明るくて、楽しくて、ちょっぴりぶっ飛んでるけど王道!
キャラ萌え要素がたくさん詰まった、魅力的な作品です☆

主人公もいやみがない箱入り感がとっても愛らしくて
楽しくお嬢様感覚を味わうことができましたwww
世界が違いすぎるwwwww

最近FDが発売されましたので
ぜひ天馬センセイに会いに行きたいと思いますv


Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)
Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)(通常版)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/11/16 (Sat) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0