ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

グラハ無印フルコンプ!!v(o´∀`o)v

みなさまこんばんは、ゆずなです♪∩(・ω・)∩


今朝、ついにコンプしてしまいました・・・!

Glass Heart Princess
祝!フルコンプ~~!!

゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚


程よいボリュームで、まったくだれることなく
楽しい気持ちでコンプまでたどり着けましたv

後々、キャライベントを見返しやすいおまけの用意のお陰で
クリアした後も引っ張り出して、気軽にキャラ萌え補充ができる
いい作品だなぁと感じています(//▽//)


プレイ前は、青髪がマブしい烏丸 幸斗くんが気になっていたのですが
ふたを開けてみると、最萌えは朝比奈 天馬先生でした((ノ〃ω〃)ノ゙

落書き書いちゃうくらい萌えたよ!!!!!
(件の落書きは、twitterへコッソリ投下しました・・・)


乙女ゲーム界においてあさひなの姓をもつ萌えキャラは
ブラコンの朝日奈兄弟だけじゃないっていうことですよね!!!!!www

堂々と名を連ねました!天馬センセ!!ヽ(゚Д゚)ノ


何がそんなに良かったの?って聞かれると
私の感覚では・・・
キャラクターイラストとボイスがすっごくマッチしているように感じて
朝比奈センセが照れながら萌え発言したりするのを
ニヨニヨ(#^ω^#)しながら見守っているうちに
夢中になっていたとしか・・・www


いままで、イロイロなタイプの先生キャラを攻略してきましたが
GHPの朝比奈先生は、距離感もアプローチも好ましくて
私的にはもう!大変ごちそうさまでしたって感じでした!!!!!!


って、思わず天馬センセのことばかり語ってしまいましたが
すべてのルートにニヤニヤポイントがあって
最終的にキャラクターみんながだいすきになりました・・!

真之介さんは、ぐわっと心をもっていってくれましたし(ズルい!www)
幸斗さんは超美形で歌はうまいし王道の萌えをいただきました。
幸斗さんのお部屋を見て、真っ先にお友達のui氏を思い出したのはひみつだ。w


そして自分でもちょっぴり意外なことに、
星野 彼方くんにほんわか癒されキュンとしました(*´人`*)♥

緑の長髪ヘアとか、ミステリアスなところとか
あまりこれまで自分が萌えたことのない属性だったもので
新鮮なオドロキがありました☆

はちゃめちゃストーリーな中にもきちんと、丁寧に
描かれた過程があって、共感できるものがあったからこそ萌えたんだなぁ・・・!



シミュレーション要素があまり得意でない私ですが
グラハのパラ上げは補助措置がありまして
「親衛隊」コマンドを活用し、余裕をもってプレイできるのがいいところ♪

「親衛隊」を何度選択しても行動回数を消費しないので
「恋愛知識」「運動」のバフをこまめにかけることが
ゆとりある攻略のコツ
となるかもしれません☆


スチルコンプするには、
シュミレーション要素(訓練パート)で
特定のスチルをGETする必要もあるのですが
私は今回、モモ缶さまの攻略情報を参考にさせていただいて
スムーズにフルコンプすることができました♪(攻略ページはこちら


わたくし、ゲーム時間が思うようにとれない現状なもので
攻略サイトさんや、攻略情報をいち早くアップされているブロガーさんの存在に
いつも助けていただいております♪
いつもありがとうございます・・・!(o´▽`o)



・・・さてさて!
ここらで「次にどのゲームをプレイするか」という話題になるわけです、が

なんと久しぶりに!
盟友、エム嬢とのタッグを組んでの同時攻略を
させていただけることになり!
。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


タイミングを合わせて、
ある作品に着手したいと思っておりますv

ひさびさの同時攻略・・・!
作品への期待はもちろんですが、
お互いどんな感想が飛び出すのか楽しみです・・・!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/11/15 (Fri) 】  Glass Heart Princess  | CM(2)
部屋の背後の奴ですね
呼ばれましたか!?笑←

実は発売当初にプレイしてたフォロワーさんが
スクショをあげてくれたので
知っていました(笑)

実はキャスト出る前から楽しみにしてたんですが
天馬はイメージ違いすぎて落胆してました(笑)
サンプルボイス聞いてもただのわちゃじゃねえか!って
私の周りには不評でした(笑)
のでゆずなさんのその感想は意外でした!
意外としっくりくるらしいよってお友達にも吹き込んでおきますw

私も今やってるゲームが終わり次第(いつになることやら)ですが
グラハに取り掛かろうと思っているので
とっても楽しみです!

大好きな猛獣の中村Dのゲームなので
私好みであることは間違いなしだと思ってますが!笑
【 2013/11/15 】 [ 編集 ]
uiちゃんへ☆
uiちゃん!いらっしゃいまし♪ |ω・)ノ

今回めちゃめちゃ反応早いね!?w
コメントありがとうございまーす♥

えー!?マジで!?天馬センセの評判イマイチなの!?www
いやいやあれがいい味だしてるから(^ω^)(当社比
もう前半から萌えちゃったから(^ω^)(当社比

「わちゃ」ってぐぐったら羽多野さんの愛称だったのね!
ひとつ物知りになったようだ(*´ω`)
確かに羽多野さんらしいボイスだよねww
えっと、あまり私が持ち上げておきながら
実際プレイされた方が「そこまででもなかった」って落胆されたらかなしいのでww
お友達にはあまり期待を持たせないようにしてねwww
【 2013/11/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


