ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】胃カメラのんできたよー!

どうもごきげんよう、ゆずなです('-')

twitterで何度かつぶやいているところに遭遇された方も
いらっしゃるかもしれませんが、
わたくし、胃カメラ初体験してまいりました(/・ω・)/


いやー、ここのところの不調が著しく、
よりによって人生初の救急搬送まで経験してしまったとあって
とにかく原因を!!知りたいんです!!
という思いが日に日に強くなり…

検査につぐ検査で、「異常なし」と言われるたびに
「それでもこんなに具合が悪いのに…一体なにが起こっているの…!?」
と、世界の意思というものを意識するくらいには追い込まれてましたね。www

そんなこんなで、
「絶対やらない!!!!」
と心に誓っていた胃カメラを、
すんなり受ける心づもりになるくらいには
心身ともに弱っていたようであります(´・ω・`)


受けた結果としては、食道が少々荒れておりまして
逆流性食道炎の可能性が高いかなーって感じです。

処方していただいた胃薬が結構いい感じに効いていまして
食べ物や飲み物を口に含むたび悶絶していた過去の私にグッバイです。


おかげさまで、食べられるようになってきたため
体力も少しずつ戻ってきており、
おまけに仕事でのんびり休む暇を与えられていませんので
なんか元気になってはきていますwww

完全復活も近いかも!!!



・・・さて。
わかっております。

この記事を読みに来てくださった方の大半が
そんなこと聴きにきたんじゃないよ
 って感じていらっしゃるであろうことはwww



胃カメラ。

昔のドラマで胃カメラ入れようとしてえずいてる描写とか、
受けた方の経験談をきくたびに、戦慄を覚えていた私としては
恐怖 との闘いでしたけれども。

今回、喉の麻酔と鎮静剤を使っていただいて、
ウトウトとした状態で受けました私の感想としては

一番怖かったのは、検査室のベッドを見た瞬間だった

って感じでしょうか。

喉には麻酔スプレーを噴射しているのでベロ全体の感覚が
無い感じで検査室に入ります。
(麻酔は、ちょっと熱く感じるような、歯の治療時の麻酔と同じ感じの苦い味)
この段階では鎮静剤は入っていないので、
超意識バリバリありまくり状態((('ω')))

中央にベッド、そして頭上にモニター・・・!
先生は帽子と手袋をしてたような気がする。
KOEEEEEEEE!!!!!

何がこわいって、これから鎮静剤を注入されても
効かなかったらどうすんの!?っていう心配をしている私。ww


ベッドに横に寝転がり、マウスピースをはめます。

腕には、あらかじめプラスチック製の注射針がセットされており
ここから鎮静剤を注入します。

そこから先・・・

ぶっちゃけ、あんまり覚えていません。


管が入っていたであろうひととき、
私には何も感じるところがなかったのです!!!!

意識はあったはず。寝てないし。いや、寝てたのか?

「終わりましたよー、起き上がれますか?」
そう声をかけられたのは、おそらく数分後だったと思います。

自力で起き上がって、「リカバリールーム」というベッドの置いてある病室で
鎮静剤が切れてくるまで休ませてもらいます。
足取りがフラフラしまして、ちょっと長めに2時間くらい休んでいたかも。
(ホントは1時間くらいで起こされて、回復したら着替えるんですけどね・・
 鎮静剤がなかなか抜けなかったんでしょうか・・・)


とある知人の体験談では、
「寝てるうちに終わる」って聞いたのですが・・
あれは寝てたんでしょうか?ww
未だにわかりません!


高血圧の方など、さまざまな理由で
鎮静剤を使用できない方もいらっしゃるようです。

しかし、今やこんなに苦痛のない胃カメラを受けられるとは
医学の進歩すばらしいです!!!!


後は、術師さんの腕もあるのかもわかりませんけれどね。
わたくしがかかったところは、何人ものお墨付きをいただいていましたので
そういう意味でも安心でした。


あと、今回の胃カメラ体験で何より支えになったのは
不安になってtwitterで書き込んだときに
「私も受けたよー!」
「大丈夫大丈夫!」

と声をかけてくれた経験者さんが実はいっぱいいたこと!!!

びっくりしたよ!!胃カメラ経験されている方って、
意外と多数いらっしゃるのですね!(*'ω'*)

「原因わかるといいねー」と心配してくださった方の励ましもいただいて
本当にtwitterのありがたみというものを実感した次第です。

ありがとうございました・・・!!
本当に感謝しております!!



冒頭にも書かせていただきました通り、原因もわかりましたし
薬も飲めるようになりましたので、後はあまりストレスをためないように
生活するよう心がけたいと思います(*'ω'*)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/10/18 (Fri) 】  つぶやき  | CM(6)
大丈夫でしたか~?
胃カメラ・・・私も今だ飲んだことがありません(。・Д・)ゞ
・・・・というか、お体大丈夫でありますか~!!?
緊急搬送とも聞きまして、大変驚いております。
逆流性食道炎・・・どういったものか分かりませんが
食道炎ということは、かなり飲み食いが痛かったのでは・・
よくなって何よりですよ~!!(。´ノω・`)。ウウゥゥ

体調を崩されているとは、記事でなんとなく知っていたのですが、
胃カメラ飲むほどとは、露知らず・・・
ストレスが原因なのかな?
ゆっくりと休んでリフレッシュして下さいね☆

私も歳のこともありますし、一度人間ドックを受けたい☆
と、思っているのですが、検査って怖い(笑)
普段、元気の塊のような人なので、病院って時点で
なんか引け腰になります(。・Д・)ゞ
いくら「心」は乙女、ティーンエイジャー!!でも
体はやっぱり40代に突入していますので・・・よよ(TдT)
・・・・だぁぁ!!!!
せめて、気合だけでも送ります(笑)
届け、私の暑苦しさ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡

どうぞ、お体ご自愛くださいね☆
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
ゆずなさぁーん ご無事で何より!
ゆずなさんっっっっ!ついったで「救急車」「胃カメラ」と
なんだかすごい単語が流れていて、陰ながら心配していました・・・
原因わからないのって、すっごく不安になりますよね。
わかってよかったほんとに・・・

最近の胃カメラって麻酔するんですねーーほぇぇ
勉強になりましたです・・・ いつか飲むことあってもそれなら安心←
どうぞむりせず復活までお大事に!
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
yonakaさん☆
yonakaさん、お見舞いコメントありがとうございます~!

いやはや、無理がたたったのか精神が弱いのか、
ここ数日はバタバタしておりましたがおかげさまで落ち着いてきておりますv

yonakaさんからの念、ばっちりキャッチしました♡w
なんだか、心なしか身体がポカポカします!ww

胃カメラってこわいですよね・・・
今回、恐怖でドキドキしながらやってみたら「あれ?もう終わり?」で
終わって、本当に良かったなぁと思っています。
何事も経験なのかもしれませんね・・・!
とはいえ、「鎮痛剤あり」の検査を実施していない病院も
多々あるようですので、そのあたりはよくチェックしたほうがよさそうです><

そうそう、どうやらストレスが溜まりまくっていたようで
あちこちにガタがきてしまっていたのですよ~。。
ということで、仕事の合間にゆっくりのんびりして
少しでも休養をとろうと思っております♡

お気遣いいただきありがとうございますv
そして、私の体験記にお付き合いいただきありがとうございました(*ノェノ)キャー
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
hanakoさん♪
hanaたん!
ご心配おかけしました(´;ω;`)
おかげさまで、原因もわかって、なるべくストレスを軽減するように
心がけるようになってからは
白米も食べられるようになって!だいぶ回復ですっ!!
(/・ω・)/ワーイ☆

そうなんです、胃カメラする時に
意識をウトウト状態まで持っていくように
「鎮静剤」っていうのを注入すると、苦痛なくできまして
びっくりしました(*ノωノ)医学の進歩SUGEEEEEE

と、いうわけで、これから先、いざ胃カメラという時も
安心ですne☆(何をいってるんだwww)

まぁ検査は苦痛が少ないのが一番だし、
そして、健康が第一ですよね♪
お互いに、いつまでも元気でいられますように…!
静養してはやく復活をとげようと思いますv
ありがとうございます!
【 2013/10/19 】 [ 編集 ]
恐怖…!
前記事でも体調が悪いとのことだったので、
大丈夫かなーと思っておりましたが、救急搬送されるほどとは…!
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないから搬送されたんですよね。
今はお薬が効いているとのことなので、
とにかく無理はなさらないよう……。

昔胃腸虚弱だった私は、(今は体質が変わりました)
いつか胃カメラ飲まなきゃいけないんじゃないかと
ハラハラしてましたねー。私にとっても恐怖です。
身近に胃カメラ体験した人もいなくて、
今回初めて胃カメラ体験記を読んだのですが…
鎮静剤重要ですね!
苦痛がなかったようで、何よりです。

ストレス貯めない生活って難しいですよねー。
私くらいお気楽だと、そうでもないんですけど(笑)
私のお気楽さ加減を少し分けて差し上げたい……
ここはやはり、好きな乙女ゲームに熱中するのが良いのでしょうか?
体をいたわりつつ、好きなことをして
ストレスを追っ払ってくださいね!
【 2013/10/20 】 [ 編集 ]
キリ子さん♪
キリ子さん、こんばんは♪
コメントありがとうございますー!!

胃カメラ受けた後の職場やらの対応が、
「もう治ったもの」として扱われてるような気がして
憤っているゆずなですww
胃カメラのんで治るなら苦労せんわwww

もうストレスが原因なのは間違いないので、
仕事の引き継ぎを頑張らなきゃです~><笑

そうですね、やっぱり乙女ゲームの癒し度には
助けられています。めいこいの萌え度がちょうどいい薬に…!
ときレスは、頑張るとストレスになるのでほどほどに抑えることにしましたww

泣いても笑ってもあと2日ですね!
どっちが勝つかな~♬
ヴィクトリーライブ楽しみにしてましょうっ♪
【 2013/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0