ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

めいこいはじめました…っていうか一周してきましたww

みなさまこんばんは、ゆずなです(*'ω'*)

すこしずつ、すこしずつですが
調子を取り戻しつつあります・・・!
体調面でも、ゲーム面でもww


そんなわけで、おにゅーのゲームをつい先日より
スタートしております!(*ノωノ)

その名も
【明治東京恋伽(めいじとうきょうれんか)!!


いいですねー、いまですne!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
発売して間もないゲームをプレイしております!珍しく!w


・・・と、言ってもなぞなのが
恋伽ってなんぞ?www

「伽」っていう漢字があまり見慣れませんが、
「お伽話(おとぎばなし)」で使われるように、
退屈のなぐさみとしてお話をしてきかせたり、
病人などを看病、世話するようなニュアンスがあるようです。

てことは。簡単にいうと
「明治時代の東京の恋愛おとぎ話」
ってことですね!そのまんまや!www


作品名にスッキリしたところで本編の進捗はといいますと、
一人目に攻略しましたのが
森 鴎外さん。
著名人どころじゃない大物をいきなり攻略してましたww

いやーまさか、歴史上の人物(しかも妙にリアルな)を
攻略する日がくるとはね!w
戦国武将とは全然違った、妙なくすぐったい感覚がありますよ。


携帯ゲームからの展開ということですが、
「アブナイ恋の捜査室」とか、「いざ出陣!恋戦」
などの作品とは全然つくりが違って感じるといいますか、
あちらはひとつひとつのチャプターの区切りと好感度設定がとても
わかりやすかったのに対してこちらの作品だと
ひとつのお話としてとってもキレイにまとまっており、
好感度の上昇はわかりにくい!www


「恋戦隊LOVE&PEACE」と近しい良さを感じる作品ですね(*'ω'*)


(/・ω・)/ご参考まで
アブナイ恋の捜査室 ゲームプレイ日記
いざ、出陣!恋戦 ゲームプレイ日記
恋戦隊LOVE&PEACE ゲームプレイ日記



たまにキャラクターの立ち絵に違和感がありますが
キャラクターの躍動感というか、いい意味でコミカルな場面も多くて
とっても楽しく一周目を終えさせていただきました♪('-'*


時折ね、しゃららら~~って謎のキラキラが降ってきまして
突如ダミーヘッドボイスが流れ出す
乙女的には、キャ(*ノωノ)な場面もちらほら・・・!ww


いいですねー、
キスだけなのに妙にせくしーな感じが
大変よろしいです。www
せくしーすぎない、健全な色恋演出が大変よろしいです。w

さらに言うなら
ギャグ色の強いストーリー展開もいけそうな
ちょっと変わってる攻略キャラ達
がよろしいです!www

ドラマCDとか、それこそめいこいラジオ(聴いていませんが…)も
きっとこの雰囲気の延長なのであれば
声優さんの素も出てきっと面白いのでしょうね…!ww


うん、そう。

萌えはあるし、とはいえイラストもどちらかというと
「美しい」ではなく「かわいい」方面だから
作品のテイストとしてはそんなにディープではなくて、
ちょっとミステリアスな要素もあって、
で、声優さんがイキイキしているように感じる。w


ただねーこれはもう私の乙女ゲーム経歴が仇となったんですが、(www)
鳥海さんのキャラクターが発売前に大層気になっていたのです。
いざゲーム始まってセリフ流れて気付いたのが
某ヤマノテBOYSの某キャラクターを彷彿とさせる声音でして

さらには岡本さんのボイスがこれまた
某宮ノ杜家の某おぼっちゃんを思いだすお声で

はわわわわ・・・・((('ω'))) 状態ですwww


昔の恋人の面影がチラリしてしまって
どうも物語にどっぷりとは入り込めないでいますので
ここは2周目、KENN様がCVあてていらっしゃるキャラクター
菱田春草さん なる画家さんのルートに特攻して
この雰囲気により慣れていきたいと思います。

おそらくあまり、鳥さん&岡本さんのキャラは出てこないルートかと思いますが。w


そんな感じで、めいこいガールとして
楽しませていただいておりますー♪♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2013/10/16 (Wed) 】  明治東亰恋伽  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


