ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ときレス☆クッキングオフ会レポートっ!!

皆様、こんばんは♥︎ゆずなですヾ(*´▽`*)ノ

本日、2013年10月6日は、
記念すべき日になりました…!


そう、これまで何度か告知させていただきました、
ときレスクッキングオフ会
ついに開催されました!
…(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))…


当日まで準備に携わられた全ての方、
そして参加されました皆様、
本当にありがとうございました…!


せっかくですので、
最速レポートとしまして
私が参加させていただいた
昼の部のレポートなどを
させていただきたいと思います☆


昼の部の参加者は、
24名がキャンセル等もなく集まり、
さらに当日の早朝に荷物運び等ご助力いただいたジルさんのご家族様、
そして一日、買い出しやドリンクブースなど細やかなお気遣いをして下さった米山さん、
このお二人がサポートしてくださりました((ノェ`*)っ))


この場を借りて、改めてお礼申し上げます!お世話になり、ありがとうございました!


さて…どこからご紹介しようかな!w



まずはこれ!


祝い花!!.+:。(´ω`*)゚.+:。

これ、どなたからだと思います…!?




ふぉぉぉぉっ!!X.I.P.!!!




3Majestyからもっっっ!!!!


それだけではございません、
なんと記事からイラストまで全てオリジナルで今回のために制作された
新聞まで!!!((( ;゚Д゚)))



これがまた中身がすごくしっかりしてて読み応えバツグンです(〃ノωノ)


さらにさらに!

クエストのお供に、ミニ回復薬ーーー!?∑(´ε`ノ)ノ

そしてお土産としていただけましたのが



音羽用の特製マフィン♥︎♥︎♥︎(〃ノωノ)


ここまででも乙女心をわしっと掴まれるのですが、
さらにさらに、
推しメン仕様のオリジナルグッズ

一つ一つ、ハンドメイドでつくって下さったミーマさんとかわいさん…!

これは、諸事情により、参加された方々の秘密にしておきましょうかね…!
ミーマさん、かわいさん、真心こもった手作りの品を本当にありがとうございました(〃ノωノ)


さてさて、そんなこんなでスタートしましたクッキング。


レス子セットを注文してくれたみなさんとともに、
新品のコックコートに身を包み
数々の料理を作りましたよ!


まずは私が携わらせていただいたこちら、

肉巻きおにぎり♥︎

外側は豚バラ肉です。
最寄のスーパーに、ジルさんがわざわざ頼んでくださって
一枚で20センチくらいの長さの豚バラを一枚一枚巻きました☆
一度、全てをカリッと焼き上げてから、
改めてタレを絡めるのがポイントです。



そして、司さんが大好きなハーブサラダ♥︎♥︎♥︎


ドレッシングはピリ辛風で、
ハーブとよくマッチしていました♪

食用花を散らし、ピンク花の代わりに彩りとしてミニトマトを四つ切りで散らすナイスアイデア!


この二品のクッキングに参加させていただきました(。ノω<。)ノ))


今回、3グループに分かれて作業しましたので、
ここからのご紹介は、姉妹グループさんの傑作です…!



素晴らしい!
スタッフまゆさんがパンズ調達してくださり、ピッタリサイズになりました
伊達専用バーガー♥︎

ハンバーグはもちろん手作り!



この断面の美しさ…!最高です♪




透君が大好きなピリ辛ぎょうざ♥︎

色付けはパプリカだとか。
辛さは別添えのソースで調整という、
気遣いと技の光る逸品!
一口サイズでパクパクいけてしまいます…!




これは絶品ですよ!辻特製グラタン!
チーズには例の
パルメジャーノレッジャーノなる
辻君こだわりのチーズをまぶしていただきます(。ノω<。)ノ))


並べるととっても壮観!



どれも美味しいものばかりで、
ついつい食べ過ぎてしまいました♪


っと、食後のデザートがまだでした♥︎



音羽くんのロイヤルフレクルサンド♥︎

アイスが溶けやすく、
食べるギリギリまで冷凍庫に保管されていたものを
手際良く一人一皿セットして出してくださいました…!
見た目もまさにゲームから飛び出てきたような素晴らしい再現率でした…!



こんなにバランスが良くて、
たっぷり味わえる料理の数々を
ときレスが大好きなガールズで
作れたこと、とっても幸せでした♥︎


試食タイムも、
かげながら片付けや用意に動いてくださった方々…
声をかけ、和ませてくれたお姉様方…
皆様のおかげで心から楽しい会になりました♥︎

ぜひまた第二回で、再びお会いできますことを
心から楽しみにしております!


次回もスタッフとして、
またこの会を盛り上げられたら
こんなに嬉しいことはありません♥︎

最後はこの一言で…

ごちそうさまでした!♥︎♥︎♥︎

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/10/06 (Sun) 】  ときレス クッキング オフ会  | CM(10)
オフ会、楽しそうです♪
こんばんは!お邪魔してます~

ときレス・クッキングオフ会、とても楽しそうですね♪
皆様で楽しみながら、ときレスのレシピを再現するだけでも素敵なのに、
お土産やお花など、色々と豪華…!
ときレスはプレイしていませんが、そんな私でも欲しくなっちゃうくらいです!
1人1人のまごころが込められたものを見て、感動しました(≧∇≦*)
準備の方は大変だったかと思いますが、
無事、楽しみながらオフ会が開催されて良かったです♪
お疲れ様でした!

料理の方もとても美味しそうで、見てるだけで…じゅるり(´ρ`*)
…おっと失礼しました!w
どれも素敵で、すべてときレスが好きな方々の手で作られたかと思うと…
皆様に愛される作品、そしてオフ会として実現できたことへ
大きな拍手を送りたいです!

記事から楽しさが伝わってきたので、ぜひ2回目、3回目と
続いていってほしいと思います!
次回のレポートもひそかに楽しみにしてます♪

それではお邪魔しました~!
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
No title
待ってましたー、オフ会レポート!
ゆずなちゃん本当お疲れさまです。
忠実かつ美味しそうな料理の数々、工夫の数々…っ
記事から楽しさ素晴らしさが伝わってくるっ!!
これをみんな素敵なお嬢様方が
あのコック服(またはエプロン?)で作っただなんて、すごいー!

ロイヤルフレ…フル…サンド
おいしそ〜〜うv-345
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
おいしそう…!
参加はできないものの、楽しそうだなーと指をくわえて見ておりました。
でも、人前で調理とか私にはレベルが高すぎる…!
包丁さばきの危なっかしさに定評のある霧キリ子です。

準備のブログとかも拝見させて頂いていて、
事前にアップされていたレシピに涎を垂らしていました。
ミントジュレップソーダゼリーが特に美味しそうで…
今度挑戦してみようと思います。

しかし、細かいところまで本当に気の配られたイベントだったのですね。
楽しそう、楽しそう、超行きたかった!
ミニ回復薬とか、単純な私はオロナミン○より元気ハツラツになれそうです!
企画力と発想力の勝利ですね!
ゆずなさんをはじめとした、スタッフの皆様本当にお疲れさまでした。

では、イベントの更なる発展を祈って!
【 2013/10/06 】 [ 編集 ]
奏楽っち♪
奏楽っち、こんばんはv
コメントありがとう~~!!

とっても素敵な会だったよー♪今もほわほわしております(笑)

残念ながら昼の回のみの参加だったので、
参加された方と、もっともっとときレス話を
したかったなーと思ったりしています(´`)

お花やレシピボードなど、細部まで工夫とこだわりが盛りだくさんでね!
私にはない発想ばかりで、きゃあきゃあ言うしかなかったよ(笑)

いただいたお土産はどれもみんな大切な思い出やー!
大切にします(*´ω`*)

うふふっ!料理もおいしかったよ~♪
自分が携わったお料理を「おいしい、おいしい」って食べてくださると
すっごく幸せな気分になるんだね!w
・・・いや、自分は包丁も一度も握らなかったし
むしろあまり手を動かしてなかった気がするんだけどwww

それでも、達成感とワクワクが味わえた素敵なイベントでしたv


そうねそうね!
またこのイベントが続くように、私もお手伝いを頑張りたいわー!
【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
モコたん☆
おぉー!「待ってました」ってすっごい嬉しい一言やね(笑)
モコたんこんばんは~♪

ときレス界(っていうかランキング)でも
ばっちり上位に食い込んでるのを発見して
胸熱になったよ・・・!感動をありがとう!ww

そう!触れなかったけど、コックコートを来たリアルレス子の皆様が
もうキュートだなんのってヤバかったよ!
全員ではないけど、半数くらいはレス子ちゃんだったんだから!><


ロイヤルフルレ・・・フルル・・・フレル・・・
これやりたくなるよねww音羽ごっこww

中身のアイスがとっても溶けやすくて、
すばやくお皿に飾り付けを施して出してくださったスタッフさんの
がんばりとこだわりが素晴らしかったよ~♪

【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
キリ子さん☆
キリ子さんこんばんは~☆
コメントありがとうございます!

包丁・・・そういや包丁、一度も握らなかったです(笑)
多分、会場内で包丁を手に取った人って、
4分の1もいなかったんじゃないかな?w

中には、素晴らしい装飾を担当してくださったクラフト班の方もいて、
お料理が好きな方はもちろん、お料理がダメだけどって自称される方でも
クエストにもれなく参加できる、そんなオフ会でした☆


そうなんですよね、本当に細やかなところまで
ときレスで染まった素敵な会でしたv

私の記事ではご紹介しきれなかった部分も多々あるのですが><

次回はこれをさらにパワーアップできたら素敵!
でも最初が素晴らしすぎて、これをパワーアップできるのか!?
っていう位でした(笑)


楽しい雰囲気を感じていただけたなら嬉しいです♪
ありがとうございます☆
【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
No title
ぎゃーすごい!!!!叫
超超本格的ですね!
回復薬とか感激です!!

食にあまり興味ない私でも
ときレスやってると
おいしそー食べてみたいーって思うので
実際作ったりしたら本当に楽しいんだろうなー
って思いました!

キャラのpopとかもかわいい!!
写真見てるだけで大興奮でした!!
やばー!!

【 2013/10/07 】 [ 編集 ]
uiちゃん☆
uiちゃんコメントありがとう♪
twitterでも拡散してくれてありがとうねー!(*´ω`)ノシ

回復薬がまさかリアルで!?!?・・・って、
私自身もスタッフなのにサプライズいただきました(笑)

幾重にも用意されたときレスらしい工夫が
とっても嬉しくて幸せだったよ~v

メニューの横に立てかけられたリボンとPOPも
すっごくかわいくて、テンションがぐぐんって上がったんだ!

なるべく盛り付けもゲームのものを目指したけど、
やっぱり2次元との架け橋には
あのPOPとリボンが不可欠だったなぁって思ったりします笑

【 2013/10/08 】 [ 編集 ]
魅惑のオフ会☆
オフ会ってこんな感じに開催されるのですね~☆
オフ会というものに参加した事が一度もなかったので
これまでのいきさつを記事で読ませていただくことが出来て
「オ、オフ会って・・・・オフ会って・・・・
 作品への愛が溢れとる~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」

と、いたく感動しました!!
お料理ももちろんですが、お土産やパンフレット・・・
衣装作りや、広告作り、一つ一つにみなさんの愛情が、
そして熱意が込められていて、感動(ノω・、) ウゥ・・・
いいなぁ・・すばらしいなぁ☆
「オフ会って、すばらしい・・・・!」
そんなオフ会をまだまだ未経験な自分が残念(TдT)
好きな作品を語りあえるって、いいね♪
共に分かち合える仲間がいるっていいね♪
・・・なんだか、行っていない自分も参加できたような
とても嬉しい記事でした(●´ω`●)ゞ
あぁ、「肉巻きおにぎり」食べたい~・・・ぐぅ(。・Д・)ゞ

【 2013/10/08 】 [ 編集 ]
yonakaさん☆
yonakaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

素敵な会の雰囲気を感じていただけたならとっても幸いです♪

おそらく、オフ会のすべてがこんなに豪華とは
限らないと思います~!
今回は主催者のジルさんをはじめ
素晴らしいスタッフさんがきちんと手厚い準備をしていたからこそ
ここまで本格的な会になったのだと、思いますです♥

飲み会を開く感覚のオフ会もいっぱいあると思いますし~☆

ですので、オフ会のすべてがここまで突き抜けたものにはならないかも~?とだけ
頭の片隅においておいていただけたら、とっても有り難いです><♪

肉巻きおにぎりは、コツさえおさえれば
とってもカンタン!しかもおいしく作れますよ~~~!!!
ぜひぜひ!ご家庭でお試しください!
うちは、事前に家で試作をしてみたら家族が絶賛していましたw
会場でも、「おいしい~」の声がいっぱい上がっていましたよ☆

あっ、巻くのはぜひ豚バラ肉で!かりっと焼けてオススメでございます♥
【 2013/10/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0