ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

LOVE MEDICINEになるか!?デザキン始めました☆

前回の記事に拍手やコメント、そしてtwitterでのリプライなど
皆さま暖かい反応をありがとうございました!

期待の新作が多数発売されているっていうのに
相変わらず、「それ知ってるよ」的なラインナップで
常々すみませんです・・・!


前回記事で、

グラスハートプリンセス と
デザート・キングダム
どっちにしよっかなー☆


というところで終わっておりました。

そして、自分が求めている作品が
プレイしててちょっと笑えて元気になれそうな作品
そんなことも申しておりましたね。

この記事を読んでくださったお友達の反応が
見事に「それならグラハがオススメだよ☆」な空気だったんですが

記事を更新して、その日のうちに(いただいた反応などもまだ見てなかった)
深夜のテンションで挿したタイトルは
デザート・キングダムでした(^q^



結果的におすすめに沿えずすみませんでしたァァ!ww

デザキン始めました☆


出だしから、どんな小さなボケも見逃さんとばかりに
モノローグにまでつっこんでくれるキャラクター達。


うん、私が求めていたのは
LOVE MEDICINE だと思ったんだけど
これはとんだ
LAUGH MAKER ですネ!!!

どっちもLMだけどちょっと違うネwww


イラスト的には「ほのぼの」でもいけそうなのに
実際のところ、さんまさんの「恋のから騒ぎ」ばりの
会話の突っ込みどころへのくいつきぶりがすごいw
主人公も独白でボケるって斬新!www

いやー初っ端はなんというか圧倒されましたΣ(・ω・)
もう慣れましたので、よほどのことでもなければ驚きません、きっと。笑


それにしても、イラストがかわゆくって♡♡♡

主人公はあどけなさの残るオテンバ王女っていうことで
いい意味で、世間知らずな感じがいいですねー☆
ただ、キャラクター性が攻略キャラ並に強いので
この作品では、自己投影という技は通用しづらいんじゃないでしょうか。

主人公を見守るような心境で進めているところですー☆



どの攻略キャラがどんな属性やら
さーっぱりな状態なので、まずはノーマルルートから狙って行きますよ。

一周終えたら、いよいよキャラ攻略!なわけですが
今回はいただいたアドバイスを参考に、
気になるキャラから特攻大作戦 でいきたいと思いますーっ☆☆


うっすらと評判を見る限りでは、
「イシュマール」さんと「シャロン」の人気が高いみたいですね?

えっ!?シャロン人気なの!?衝撃!!!www
ドクロな何かを腰から下げてるけど大丈夫!?www

初見および第一印象では、自分の好みとは違いそうな気がしているのですが…
ひっくり返ってしまったらどうしよう!怖い!楽しみ!!www


個人的には、ビジュアル的にセラが一番気になっています。

パッケージ的に、中央にデカデカと載っているので
メインヒーローだと思いながら眺めています。
(え、違ったりします?)

セラ好き主張があまり聞こえてこないことも
かえって気になる要素でございまして・・・
はやく攻略したいです。wwww


スチルのビジュアルが
はわわ///か、かっこよす・・・//ω//
なのは、イシュマールさんかも。
彼の射るような視線に追い詰められたいですーwww ←


って、実はまだ、
彼の登場場面まで進んでいないのですが。。。><


これから1周するなかで、
これまでゲーム内で出会っていないキャラクター達を含め、
彼らにどんな印象を抱くのか楽しみにしながら
進めていきたいと思います♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/28 (Sat) 】  デザート・キングダム  | CM(6)
おひさしぶりです♪
お久しぶりです~♪
ゆずなさまのブログは拝見させて頂いておりましたが、何分、お話が私の守備範囲外でしたので、こっそり木の葉の陰からお見守り致しておりましたw←怖っw

デザキンをお始めになられたのですね!私、ものすっごく大好きです(あ、作品が合わないとか苦手な場合でも私にご遠慮なさらないでくださいね。宜しくお願い致します)←人の意見って千差万別で色々な意見があって然るべき、と思っているので大丈夫です~。

で、です!
私はGHPもデザキンもプレイ済みなのですが、私はGHPが少々にが……(もにょもにょ)。

そしてそんなシャロンさんが私も最愛なのです‥‥(苦笑)。
ドクロとかビジュアル的に最初はスルウで(私も見た目的にはセラを推したいのですが‥‥プレイ途中で変わりましたw)。
レジも面白かったです(小ネタが‥‥)。
面白さだけならレジかとww
とにかく、デザキン、「面白い」です!(鼻息荒く)

ゆずなさまにもデザキンが合われるといいなぁって思っております☆
楽しめるといいですね~!!
【 2013/09/28 】 [ 編集 ]
勘違いしてましたよ~ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
いや~、ゆずなさん、私、勘違いしてました!!
デザートキングダム!
アラビアンちっくな乙女ゲームでしたね!!
いや~、壮絶な勘違いをしていたので、ゆずなさんが
こちらから始めてくれてむしろ助かりました(*`・ω・)ゞ

私の中では「キングダム」しか残っていなかったようで
間違えて思い出していたのは「キングダムハーツ」☆
ディスニーとスクウェアがタッグを組んだ
あの作品を頭に浮かべてましたヾ(・ω・`*) おいおい・・・
も、申し訳ない・・・(ノω・、) 海より深く反省してます。

キングダム・・・そこしかあってないよ(TдT)
ご、ごめんねゆずなさん~!!
私はデザートキングダムはまだ未プレイなので
どっちを比べることは出来ないなぁ。
なので、お気になさらず、存分にプレイしてみて下さい♪
また感想、聞かせてくだされ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私はただ今、「Clock zero」を絶賛プレイ中です☆
お互い、楽しんでプレイしていければいいですね~♪
【 2013/09/28 】 [ 編集 ]
デザキン♪
お邪魔します!

デザキン始められたのですね~!
GHPもデザキンも私がプレイしてみたい作品なので羨ましいです(≧∇≦*)
そんな私は「明治東亰恋伽」をプレイ中です♪

「プレイしててちょっと笑えて元気になれそうな作品」って良いですよね!
がっつり甘々な乙女ゲーでもいいけど、
たまにはそういう作品もプレイしたいという気持ち分かります!
特にデザキンはボケ&ツッコミが面白いとの噂を耳にするので、
いずれプレイしたい作品です♪

ちなみに私が気になるキャラはイシュマールですね~
シャロンのビジュアルwwドクロ的な何かが( ´艸`)
もちろん他のキャラもそれぞれの魅力がありそうですし、
ぜひぜひ最後まで楽しんでくださいませ(*ゝω・*)ノ

最後に拍手絵が何故かペンギンさんしか出ない罠、発生中ww
可愛いですが、他の拍手絵も見たいです~
とちょっとご報告を(苦笑)

では、お邪魔しました!
【 2013/09/28 】 [ 編集 ]
未悠さん♪
未悠さんこんにちは~♪
いやはや、スミマセンです、ちょっと勇者にハマっておりましたので
乙女からかけ離れており失礼致しましたww

はいー!デザキン始めました♪
未悠さんのブログアイコンって、デザキンでしたよね?
常々かわええのぅ・・と思っていたのですが
主人公、なかなかどうして面白い子ですねwww


ヴィの案外ストレートそうなところも個人的には好感があって
いまのところ、ノーマルルートをプレイしていて
一番未知数(というか、よくわかっていない)キャラはイシュさんかもしれません(´ω`)


おそらく最初の特攻は、
未悠さんが苦手としているセラさんになるかと思いますwww
一体何が起こるんや・・・!楽しみですv
【 2013/09/30 】 [ 編集 ]
yonakaさん♪
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

まさかの空目だったんですか!?!?yonakaさん!!www

んもぅ~うっかりさんなんだからwww


CZ、今は舞台化されて再注目されている作品ですよね!
yonakaさん、ぜひ楽しんでくださいね♪
私も、積みゲーが落ち着いたらCZプレイしようと思っています^^
【 2013/09/30 】 [ 編集 ]
奏楽っちへ♪
奏楽っちこんにちは~♪
コメントありがとうv(*´ω`)ノ

おぉっ、奏楽っちどちらも未プレイだったのね!
一足お先にプレイするぜー☆

そして最新作のめいこいをプレイ中とは
こちらこそ羨ましいぞッ♥笑


そうなのそうなの~、やっぱり同じ作品でも
自分の心境で受け取り方が変わるから
なるべく作品を一番楽しめるタイミングにプレイしたいよねー!

そうなると厳選するよねw 情報少ないながらもww


マジ!?奏楽ちゃんイシュさんが気になるの!?
スチルの瞳に射抜かれた感じ…!?

立ち絵の雰囲気がなんだか幼くて、
私的には最初ノーマークだったんだよねww
そしたら、スチル出てきて「あれ?いいかも・・・!」みたいなwww

シャロンのビジュアルいいよ~ww
なんか慣れてくればこれはこれでありかもww
ドクロ身につけてる子ほど愛らしかったりするかもだしww


拍手の件ご報告、どうもありがとう!!><
ひゃぁぁ・・なんでや・・!申し訳ない!
ランダム出現にしてみました・・!
自分でも何度か試して、タヌキやらが出てきたので
今度は大丈夫、かも・・?

気が向いたらまた試しポチしてやってくださいまし~♥
【 2013/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0