ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

勇者30second楽しかったゼーー!!!!

こんにちは☆ゆずなです(*´ω`*)
記事の順番が前後してしまいましたが・・・


祝!勇者30secondクリア!
もう思い残すことは(今のトコロ)ありません!!!
良作を本当にありがとう!!!



一年前に少しだけプレイした時には
あっさり積んでしまいましたが、
今振り返ってみると、なんでこんな面白い名作を
クリアしなかったのかなーなんて(`ω´)


あ、でもね、やりこみ要素のコンプは早々に諦めました(笑)

やっぱ私のような不器用ゲーマーには限度があるもので
全コンプにはかなりの根気を必要とすることを悟りましたw
クリアするだけなら相当カンタンなのにねwww


だけど、どうーーーしても救ってあげたい人がいて
裏ダンジョンとでもいいますか、本筋から逸れるダンジョンを
クリアするまでは何度も、何度もチャレンジをしておりました。
厳密には30秒トライアルのほうじゃないけど・・・


それから、クリアしてしまってから気付いたんですが
「ダウンロードコンテンツ」が必要です、って注意書きが出る
称号欄やアイテム欄があるんですね。
パッケージを見てみたら、取扱説明書と一緒に
初回生産版に同梱の「戦国セクシーロマンパック」なる
追加アイテムのダウンロードコードが入っていました・・・!


攻略Wiki等まわっておりましたときに、
「ストーリー進めてからパックDLしたら装備消えた!」という
見逃せない情報が上がっており、不安もあったのですが

結果、本編クリアしてからでも問題なく
(装備などが消えることもなく)
ダウンロードし、追加クエストをプレイできました~♪



念のためとった行動を記載しておきますと、

(1)電源を入れる。UMD自動読み込みが始まったので
 メニューから終了をかける。
(2)SDカードのセーブデータを複製。
 サブで持っていたSDカードに、データをコピー。
 ※万一、データ読み込みに難があった場合の保険として
(3)Playstation Network Storeにサインイン。
(4)追加アイテムの項目を選び、画面右上の「コード入力」を選択。
(5)コードを入力し、ダウンロードを開始。
(6)ダウンロードを正常に終了。
(7)メニュー画面からUMDを起動。
(8)ロードゲームを選択、セーブデータ呼び出し。
(9)ストーリーモード>レボリューションを選択
 ※ある程度ストーリーモードを進めないとこの章は選択できません
(10)取得装備がすべて表示されること、女神ワープに追加の行き先が
 表示されることを確認


でした☆

なお、初回同梱版じゃなくベスト版を買った方、
また、ダウンロードコードを使用済みの中古ソフトを買った方も
この追加クエストをプレイする方法があります!



Play Stationの「追加アイテム」から、
「ゆ」行で検索すると、出てくるんです
勇者30secondの「戦国セクシーロマンパック」が!

500円でこの追加パックだけを単品購入できますので、
気になる方はぜひ合わせて購入されてみると
よろしいのではないでしょうか!


個人的に、追加クエストだけとってみても
凄く楽しくプレイできましたし、
DLした甲斐があったなーと思いました☆


そんなこんなで、追加クエストも無事プレイできましたし
自分的に、「これで満足!おなかいっぱいです!」
ってなった時点で、ベースレベルは110を超え、
累計プレイ時間は31時間を回っていました(*´ω`*)

割とやりこんだかも~!?


いやー、最高でした!

こんなにナチュラルに感動と笑いをくれるとか
どんな名作よ!?って思います。


「ドラマチックRPG」とはほんとうに的を得たもので
アツい展開が好物な方には絶対的に薦められる作品
ですね。

大満足すぎて、自身のクリアレビューもすごいことになってますからねw
いまひとつの項目がないとか前代未聞!ww


勇者30、勇者30secondときたら
勇者30thirdでしょう!
ということで、続編の発売を心から期待します。

取扱説明書の欄外にも、ちょっと気になるコメントあったし・・・
某システムについて「今回はお休み」って・・・今回はって・・・

期待していいんですよね!?


そんなわけで勇者30secondプレイ日記はこれにておひらきです☆

なお、また気が向いたら、
勇者30secondのお楽しみのひとつである
”みんなでつくって配信してあそべるクエスト”、
「ロマンシング・ツナガール」の配信クエストのご紹介企画
の方も
不定期に更新できたらいいなーと思います☆

↓これまでの軌跡(わずか3記事という心もとなさ)

【過去記事1】ロマンシング•ツクレールであそぶよ!
【過去記事2】ロマンシング ツクレールの配信シナリオで遊んだよ!(1)
【過去記事3】ロマンシング ツクレールの配信シナリオで遊んだよ!(2)



プレイヤーが公開してる配信クエストが無数にあるので
30秒×∞(無限大)に楽しめちゃう作品ですおね!


やー長々と書き散らしてしまいましたが
最後にこれだけは言わせてください。


ユーシャ最高!!!あいしてるぜーーーー!!!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/27 (Fri) 】  勇者30 / 勇者30second  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0