ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》勇者30second


勇者30 SECOND



勇者30シリーズ2作目です。
前作からさらにパワーアップし、
楽しいやりこみ要素も加わった超速RPG!!

ドラクエなどのいわゆる大作RPGが好きだったという方に
是非おすすめしたいタイトルです。
勇者30をプレイしていると、ニヤリとできる設定・エピソードが
いくつか収録されていますので、「勇者30」からのプレイをお奨めします。




☆良かった点

・あっさりからどっぷりまで自在に楽しめる!
  一日数十分でさらりと遊びたい人にも、
  称号やスキルを余さずコンプしたいコンプフリークの方も
  この1本があれば楽しみ方自由自在!

  ストーリーモードのクリアをするだけであれば
  ゲームがあまり得意でない方でもラクラク♪に進められます。
  もちろんただ闘うだけでなく、ちょっぴり工夫が必要なクエストもあるので
  手ごたえは十分に感じられると思いますよ☆

  ただ、物語を進めていくうちに出会ったキャラクターや
  魅力的なカスタム要素(武器防具やスキルなど…)に
  魅せられたらもう止まらない!

  勇者30secondにどっぷり浸かってしまう人が続出すると思いますw

  また、ストーリーモードのほかにも
  対戦モード、自分でストーリーを作って配信できるモード、
  タイムアタックモードなどなど、それだけでも何時間も遊べるような
  楽しいゲームが搭載されており、骨の髄まで勇者30secondに
  染まることうけあいです♪


・ビジュアルはどこか懐かしいドット絵なのに、思わず泣きそうに…!

  かわいらしいドットキャラクターと字幕のみで展開される
  まるで「ファミコン」時代のドラクエみたいな画面ですが
  ドットの色彩は実はとっても細かくて、凝っています。
  着せ替え要素もかなり細部までこだわっていて、見ていて和むものばかり。

  さらに、この画面を彩る音楽がめっちゃくちゃ素敵なものばかり!
  ドット絵なのに・・・こんなに心を揺さぶられるのはなぜ!?
  それは、音楽とストーリー、演出のスバラシさによるところが大きいと思います。
  

・前作「勇者30」で登場したキャラクターが再び…!?

  前作で勇者が倒したボスモンスターが再び登場するなど
  知っているとさらにニヤリとできる小ネタが多数仕込まれています!

  そして、うっすらストーリーでも前作に触れる部分があるかも…!?

  特に順序は問いませんが、
  (勇者30secondプレイ後勇者30プレイでも楽しめます)
  このシリーズ2作はセットで遊ぶことを、強くお奨めしますv

  

☆いまひとつ?

ないです!!!

ユーザビリティ、内容、クオリティ、どれをとっても素晴らしく
非のうちどころがないと私は思っています。

勇者30thirdの発売があるといいな!
発表されたら間違いなく予約に走ると思います。



☆まとめ
一般ゲームの中でも十の指に入る名作ゲームだと
私は思っています。
特に、昔のRPGに思い出がある人、
さらにいうならファミコン世代にはドンピシャな
タイトルではないでしょうか。

見た目こそ懐かしい感じがしますが
中身は新しい感満載、サービス精神旺盛で
最近ゲーム始めたばっかりという初心者さんにもピッタリ☆

万人が楽しめる名作、です!


勇者30 SECOND
勇者30 SECOND
内容は一緒で、リーズナブル価格として発売されたベスト版も出てます!
ただ、通販の場合は無印の方が安い場合もありますので
要ちぇっくです。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/27 (Fri) 】  一般(RPG)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


