ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】次にプレイする乙女ゲームを考えてみる

こんにちは(^ω^)

ブログ村にログインしたら、
自分の更新記事タイトルが
勇者30やら雑記やらにほぼ埋め尽くされていて
愕然としましたゆずなです(*´д`)乙女ゲドコイッタ…

ぜんっぜん乙女ゲーム記事を
更新してなかった!!!!



ただでさえ最新ゲーム情報にうとくて
アレなブログだっていうのに
乙女成分まで枯渇してしまっては
読んでくださっている読者さんだって
反応に困るというものですよね!


と、いうことでそろそろいきましょう、
乙女ゲーム。(((`・ω・)ジリ…


ただ、どうにも、良作一般ゲームに触れていたためか
「どれでも何でも、どんとこいやー!」的な気分にはなれず。


自分の積みゲー一覧とにらめっこすること暫し。
(あいにく、今月はゲームの購入を控えているので
 懐かしいラインナップが多いですwww)



◇ワンドオブフォーチュン2

→良作だというのはわかっている!
 ただ、いまは、まだパラメータとは無縁の世界を
 旅したいんだ・・・!


◇逢魔時~怪談ロマンス~

→ロゼさんゲーム、
 ここ数ヵ月はめっきりプレイしておりませぬ・・・
 って言ってるうちに1年経ってるかもしれない。
 次のゲームを終えたらプレイしたい作品です。


◇華鬼

→中古で手に入れて以来、ずっと棚に眠っている作品。
 作品に対する知識も評判もほぼ知らず、
 今、この作品に触れるトリガーがなくてさまよっております。
 なにかきっかけがあれば・・・


◇エルクローネのアトリエ

→アトリエシリーズの雰囲気を感じられる乙女ゲーということで
 先日購入した新作アトリエ「エスカ&ロジーのアトリエ」を
 プレイするときにでも、あわせて出したい作品。


◇華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

→大好きなシリーズなのですが
 いかんせんボリュームが大きい作品をプレイするには
 助走というものが必要なわけで・・・


◇雅恋

→まだこの作品に向き合う段階でない気が
 なんとなくしている状態で数ヵ月経ちましたwww

 華鬼と同じく、なんとなく作品も知らず
 手付かず状態な作品。
 一度とりかかれば早そうな気がしている。


◇デス・コネクション ポータブル

→情報がほぼなくて手をつけていない状態ww
 マスケティアやコンフィデンシャルマネーでふれたイラスト。
 このテイストはもうすこし後にしよう・・・
 いずれ機が熟すときがくる・・・!


◇猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable

→本編とってもかわいくて癒されました。
 そうそう、今はこういうテイストを求めている気がする…!
 ただ、FDということでプレイは急がなくてもいいかなと思い
 今回は見送り。



この他にもうたプリAll Starsや官能昔話など、あるにはあるんですが
今回はちょっと寝かせておこうかな、という
何の根拠もない独断と偏見で除外され・・・



そんなわけでこの2作が候補に挙がってまいりました!!!


◇デザート・キングダム ポータブル

◇Glass Heart Princess



私が今プレイしたいのは、
プレイしててちょっと笑えて元気になれそう
そんな作品のようです!

どちらから手にとろうかしら・・!(((*´ω`*)))
この贅沢な悩みの時間、結構スキですwww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/26 (Thu) 】  つぶやき  | CM(3)
積んで積まれて(笑)
おぉ、みごとなラインナップですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、分かりますよ~、「う~んこれじゃない。」て、いう時の気分。
同じ乙女ゲームでも、今求めているのはこれじゃない。
そんな時ってありますよね、うんうん(*'-'*)

候補に挙がった2つでは、私意見では笑えて楽しいという点で
「Glass Heart」を押したいですね☆
乙女としての笑いが盛り込まれていて、シナリオはちょと奇抜な感じですが、「ときめき」を抑える!という乙女ゲームとしては斬新な発想が面白かったです「デザート・キングダム」はアクションとか楽しいけど、
物語としてはいろいろ考えちゃいましたかね~?

でも、「どれをしようかな?」って迷っているときが
実は一番楽しい時間かもしれませんね(●´ω`●)ゞエヘヘ
私も今月は、貯め込んでいた作品や旧作を
ちくちく攻略しようかな♪と思っています。
だいぶ涼しくなりましたし、秋の夜長にじっくりした作品を
ちょっとしてみたい気分です☆
ではでは、また~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
【 2013/09/27 】 [ 編集 ]
エムたんへ♪
エムたん、拍手コメントありがとうv

ペンギンかわいいよね(笑)
なんというか・・・壮観だよねwww

これから拍手のお礼絵がバリエーション増えていくかも!?

そうそう、この時間が結構楽しいんだよね~♪
第一印象で決めるんだけど、その後また印象が変わって
「もっと早くやっとけばよかったー!」とかって
なったりするんだけど(笑)

今朝からプレイをはじめました~♪
明日あたりからプレイ日記が始まるかも?

そうそう、エムたんがぺるそなー!で頑張っている様子を見ながら
私はペルソナ3のサントラ聴いてますw
エムたんとつながってる気分を味わってるよ!www
【 2013/09/27 】 [ 編集 ]
yonakaさん♪
yonakaさんおはよございます~♪
コメントありがとうございます*^^*

あわわ~!
プレイをはじめてしまってからいただいたコメントを読みました(笑)

↑この一文で、どっちを始めたか、
察していただけたかもしれませんねwww

はじめてみて早々、
このテンション、なんだか「西」っぽいかおりがする・・・!ww
と、フシギな感覚にとらわれています。
いい意味で「アソビ」がないとこのプロットは書けないよなぁ・・・・w


そうそう、上手く説明できそうにないんですが、
どれにしようかな~の時って、いろいろな条件や考えが
知らず頭の中をグルグルしてて、実はすごい計算してるっぽいですよね、脳が!

想像も働いて、どんな作品なのか期待も膨らんだりして。。。

「早くプレイしなきゃ!」って思ってしまうと、
この計算も「早くクリアできそう」とか、なんだか惜しい判断要素になってしまいそうなので
気持ちには常に余裕をもっていたいものです♪
【 2013/09/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0