ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【雑記】iPhone5Sがやってきたー☆

みなさまこんばんは(*´ω`)ノゆずなです。
今日は携帯がらみの雑記です。へいわー☆とってもへいわー☆


ゆずな は iPhone5S をてにいれました!
ナウさが 5 上がったよ!(古


ついに自分が6年余りの期間、
ずーっと苦楽を共にしてきたガラケーとお別れしまして
最新機器に手を出しました!

長らく支えてくれてありがとうガラケーよ!
晩年はほぼ目覚まし代わりだったけど、丈夫でイイヤツだったぜ!


iPhoneはいいですねー、画面のキレイさ以外の便利機能なんて
ほぼ日常で使うことがないですけど、いい感じです!ww

株価アイコンなんて無縁だしジャマですけど
アイコンだけ見るとオシャレですwww
速攻でイラネフォルダに収納してやりましたが。。。


ときレスのデータ移行も正常にできました☆
同じAppleIDで購入したデータは無料で再DLできるおかげで
LINEの有料スタンプなども正常にダウンロード出来、
お金をかけずに、社用iPhoneと同じ環境を構築できました☆

当たり前といえばそうなのかもしれませんが
複数台の機器に設定を反映できるって、便利ですよねぇ・・・!!!!


iOS7に慣れるまでがちょっぴり苦労しましたが
何がどこにあるのかわかってしまえば
直感的でたいへん便利であります。


画面を縦固定する方法も、
iPhone5Sの最新機能である指紋認証も、
もうバッチリであります!(`・ω・)b


地味に、指紋認証便利です。

事前に登録しておきさえすれば
ロック解除も、Appleストアでの購入処理も
指紋認証で通ります(*´ω`*)


ぶっちゃけ、指紋認証への期待が
iPhone5Sにかける意識の3割くらいを占めていましたので
買い替え、大満足ですwww


カラーはグレーになりました。
案外グレーかっこよすです。

おそらく5Sシリーズの中ではもっとも手に入りやすくて
ビジネスユースにも使える素敵カラーですおね。
女性っぽさはないけど。

そんなん気にせず、シリコン製のやわらかめなカバーを
早速買って装着していますww


そう!なんだかんだいって、カバーつけちゃうんですよねww


ガマンしてゴールドが市場に出回るのを待つ忍耐力なんて
もうこれっぽっちも残っていませんでしたあはははは。



社用携帯がiPhone4ですが、
OSをアップデートしましたら、アイコンやビジュアルが
シャレオツーになりました。

なので、ユーザビリティ的には大差ないものの、
大きく違うのはやっぱり、カメラの性能・カメラの種類・画面の大きさ かなー。


iPhone4でも、今回のアップデートでカメラメニューが変わって
「ビデオ・写真・スクエア」からメニュー選択できるようになり
正方形の画像をつくるのに、写真をトリミングする必要がなくなったのは
大変便利ですね!
(あれ?もしかして前からありました?気付いてなかっただけ?)


セットアップや変更に昨夜は奮闘しましたけれど
おかげで今朝からはバッチリ即戦力として
新☆相棒が活躍してくれております。


どーか壊れませんように・・・!
大切につかってあげたいなーと思っております。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/24 (Tue) 】  つぶやき  | CM(4)
わおお!!
ナウとかいう死語久しぶりに聞いた~~!!!
まぁそれはおいておいて
ゆずなん5Sいいないいな~!

私はまだアップデートしてないんだけど
iPadだけiOS7にしたら確かにおしゃれになっていたよ~!
アプリ終了の仕方がわからなくて調べちゃった・・
こういうのやっぱり感覚的にわかる人はいるんだろうなぁ。
年寄りには厳しいっす_:(´ཀ`」 ∠):_

ナウさがあがったゆずなんと会えるの楽しみにしてる~!
来月ペンライトとか持っていくべき!?
ノーマルなのは持ってないから買わなくちゃだ~!!
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
あみーご(・ω・)ノ
あみーごこんばんは!
死語ってひとまわりすると新鮮なんじゃないかと思って
使ってみたけどやっぱり死語だったですne…

そうそう!
私もアプリの終了方法調べました!
上にフリックって!わからんわ!ww

今までのダブルタッチで終了ーができなくて
焦りました・・・
いんたーねっつは調べればなんでもわかって便利だわー!
(↑やっぱりふるい

ペンライトねー、どうなんでしょう!?
これまでの公演DVDを見る限りでは、あんまり使う機会が
なさそうでしたけど・・・
あればきっとSTA☆RISHの方で活躍することウケアイですおね!(´ω`)ノ

今、私ぜんぜん使う予定ないですけど
電池式の何色も登録できるライトありますよね、
あれ魅力的やなーと思ってAmazonでほしいものリストに登録しておきましたwww

STA☆MEN公演では使わなさそうな気がしているけど…
一応100均で折るほうのライトを入荷しておきますne…!!
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
なるへそ!
そうねそうね!ファッションでもひとまわりすると新鮮だよね!

(´`)?

上にフリック調べちゃった!?
わかんないよね!あれ!!!

プリライはシネライ行った子いわく
ペンライトは公式のじゃないとだめって聞いたんだけど
横アリのはどうなんだろうね。

真冬の物販とかまじ勘弁して欲しいんだけどおおお!!
とりあえずゆずなんが当たるの待ってます!!!
結果はいつなんや!!

すたーめんは持っていかなくても平気ぽいんだ。
ありがとう~
私たちやっとよっちんに会えるね~(〃▽〃)
お手紙とかおみやげどないしよおお!!!
っていうかチケットはまだか・・・2週間切ったよね?
【 2013/09/24 】 [ 編集 ]
あみーご(・∀・)ノ
あみーごこんにちは☆

そうそう、ファッションでもあえての崩しがなういよねッ☆(古

> (´`)?

↑この絵文字、ふきだしてしまいましたww絶妙な温度感www


スターリッシュの結果発表は10/10でございます。
遠いよ!そしてその翌週に一般発売だったかな?
ペンライトが公式だけってなったら、物販なんてすぐに底をつきそうですががが
どうなんでしょう!情報公開が楽しみですね♪

すたーめんのチケット・・・まだ来ていないもようです(´`)
そろそろ来るかな?来るよね?

たしか、1週間前に届かなければ、チケットセンターに連絡をって
書いてあったと思うのですが無事に届くことを祈ります。。。
【 2013/09/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0