ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

勇者30second熱、ふたたび―――!!!


こんにちは!ゆずなです(・ω・)ノ
きてます!きてますよ!
勇者30secondがーーー!!
自分の中で!


我が家に新たな収納家具、TVラックが仲間入りを果たし
積んでたゲームのお引越しを進めていた時に

「あ・・そういえば勇者30second、ほっぽってたなぁ・・・」

なんだか気になってしまって
白華の檻もクリアしたことだし、うたプリMusic2は
通勤時のお供には少々不都合があったので
(両手塞がっちゃうし、ボタン連打のカチャカチャ音が・・・)

じゃあ、通勤時の一本はコレで☆

と、引っ張り出してきました。


ストーリーをうっすら忘れかけていたので、
5時間ほどプレイしたデータを無視して
ニューゲームで始めてみたところ

「うわwww ユーシャかっこよすwww」状態ww



金メッシュの入った黒髪主人公
もう最高です。
ドット絵になってもスキwww



そんなこんなで先週末。
ヘアサロンで、ストパーかけてる間にプレイしていたら
美容師さんから

「それなんですか?懐かしそうな絵ですね。ドラクエ?」

と聞かれました。

もちろん音は消してましたけど
アイロンかけていただいている時などに
画面が見えたのでしょうね。
お二人くらいに聞かれました。


そのたびに、

「いやこれは勇者30といって、見た目は懐かしいドラクエ風ですけど
 発売されたのはつい最近の新しいゲームなんですよー☆
 30秒で魔王を倒すゲームなんですけど、Lv1から毎回スタートして
 超っぱやでザコ敵倒しまくってるうちにレベルがめちゃくちゃ上がるんですよ!
 で、それでも30秒がんばっても魔王は倒せないんで、金にがめつい時の女神さま
 お金をささげて時間をまき戻してもらいながら何度もLvアップを重ねて
 魔王を倒していくと!で、魔王って一人じゃなくてうじゃうじゃいて~・・・」

と、勇者30secondを必死に推す私がいた。


ただちょっと気になった、もしくは会話の糸口を探してただけだろうに
「・・・・^^(なんでこんな必死になってんだ)」と
冷笑されるのがオチなんですけどwww


あかんw 書いて気付きましたが
これ、モテない典型パターンやっちゃいましたねwww

楽しいゲームというものは、人に薦めたくなるものなのデス。


これからは、美容師さんに聞かれたときには
「勇者30で検索ッ☆」
と、それだけ言うことにします。
そんな機会と需要があるのかわかりませんが・・・



さてさて。
ヘアサロンでも進め、通勤時にも進めていましたら
初回プレイ時のデータを追い越しました☆


ただいまプレイ時間は6時間程度。
ストーリー的には、おそらく中盤あたり?でしょうか。

ただいま、この女の子、ユシアちゃんを中心に
物語が進行しています(*´∀`*)



この子も愛嬌があって大変かわいらしい。
そして、ユーシャくんを育てたレベルを引き継いでくれているので
そこそこ強いのがまたうれしい♡

そしてド ッ ト 絵 が カ ワ イ イ !!!!!



パラソル持たせてみたり、ヘアバンド着けてみたりすると
超きゅーとです。かわゆーー!!です。


ユーシャくんも着せ替えが最高に似合うオトコでした
彼女も最高です!


あぁ・・・勇者30で、散々着せ替えを楽しんだ
テトラポットの有志を思い出しますねぇ・・・



こんなカワイイのが超っぱやで走ったり、
ぶんぶんぶきをふりまわすのをみていると
愛らしくて癒されます♡


あまりに勇者30second熱がたぎって、
自分のtwitterアイコンまで、勇者30second公式配布アイコンに
設定してしまいました・・!



☆勇者30second公式配布アイコンはこちらで配布されてます!
勇者30 SECOND の超速ニュース





勇者30シリーズのよさは、

短時間でクエストをこなしてゆける手軽さ
カンタンにレベルが上がる爽快さ
工夫しないとクリアできない至極のバランス感
そして、ドット絵のかわいらしさとテンション上がる音響

そして、この見た目からは想像もつかないような
ス ト ー リ ー の 奥 深 さ にあると思います。




ドット絵なのに!感動しちゃう!

それが勇者30シリーズである
ということで。


ふたたび、勇者30second熱がガンガンにたぎっておりますので、
このままストーリークリア目指して頑張ります~~♪(*´ω`*)ノシ

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2013/09/18 (Wed) 】  勇者30 / 勇者30second  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


